過去ログ

                                Page    3240
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたら?  チェス 05/1/31(月) 14:39
   └Re(1):どうしたら?  ひかる。 05/1/31(月) 15:00
      └ひかるさんへ  チェス 05/1/31(月) 19:57
         └Re(1):ひかるさんへ  ひかる。 05/1/31(月) 20:50
            └Re(2):ひかるさんへ  チェス 05/1/31(月) 21:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたら?
 ■名前 : チェス
 ■日付 : 05/1/31(月) 14:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫

 二年前に別れた彼がいます。最近たぶんその彼だと思うのですが
 携帯に非通知・無言電話が入るんです。
 ヨリを戻したいんだろうな〜って勝手に考えてます。
 彼から別れを告げられて別れちゃったんですけどね・・・・
 今でも私は彼のことが好きなんです。だからとっても嬉しいんですが
 なにせ無言なのでどう態度をとってよいものか・・・・。
 男性の気持ちを知りたいですね。
 あと、妄想のヒドイ(笑)私への痛烈なアドバイスでもかまいません。
 私から電話したほうがよいのでしょうか・・・・?
 それとも様子をみたほうがいいですか?

 すみません。よろしくお願い致します。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら?  ■名前 : ひかる。  ■日付 : 05/1/31(月) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
   厳しいアドバイスも・・・ということで書かせていただきますね。

えっと、まず、「非通知・無言電話」=「元彼」とどうして思うのでしょうか?
普通は、「なんかちょっと怖くてやだな」って思いません??
元彼に結びつく・・・ということは、あなたが元彼からの連絡を待っているように思います。
現に、あなたは元彼のことが好きですから。
本当に元彼なんでしょうか。

「元彼からかもしれない。」
「確認してみたい。」
「もしも違ったとしても、また連絡をとれる。」
「また付き合えるかも」
とあなたが思っているように感じます。

>ヨリを戻したいんだろうな〜って勝手に考えてます。

うん。勝手な考えだと思います。


では、百歩譲って元彼だったとしましょう。
非通知で無言電話をしてくるような人と付き合いたいのですか??
私だったらイヤですねぇ。
私は、元彼から非通知・無言電話が何度もかかり、
ストーカーになり最後には両親に向こうの家にどなりこんでもらいました。
(20くらいの時です)

連絡、しないほうがいいと思います。

あなたの元彼への未練が、
非通知・無言電話=元彼がヨリを戻したがっている
と思わせているだけだと思います。

ちょっと厳しい言葉になってしまいましたが、
新しい恋を探しましょう。

終わったということは縁がなかったのですから・・・。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ひかるさんへ  ■名前 : チェス  ■日付 : 05/1/31(月) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
    私のために回答いただきありがとうございます。
 貴方のいうとおり自分の都合のよい状況に酔いしれているんだと想います。
 
 自分から連絡するなんてことはやめておきます。

 ただ、まだ好きなんですよぉ〜 このしつこい想いはどうしたら
 消化できるんでしょうか?
 出会いがないのが原因なのはわかるんですが・・・・
 どうしても彼以上に好きな人が現れないんです。

 ・・・・・すみません。もう、あきらめます。
 相談にのってくれてありがとう〜
 

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ひかるさんへ  ■名前 : ひかる。  ■日付 : 05/1/31(月) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チェスさん:
> 私のために回答いただきありがとうございます。
> 貴方のいうとおり自分の都合のよい状況に酔いしれているんだと想います。
> 
> 自分から連絡するなんてことはやめておきます。
>
> ただ、まだ好きなんですよぉ〜 このしつこい想いはどうしたら
> 消化できるんでしょうか?
> 出会いがないのが原因なのはわかるんですが・・・・
> どうしても彼以上に好きな人が現れないんです。
>
> ・・・・・すみません。もう、あきらめます。
> 相談にのってくれてありがとう〜
> 

なんかとってもキツイ言い方をしてごめんね。

私もすごく好きな人を忘れられなかったことがあります。
アドバイス&私の忘れ方を書きますね。

1.元彼に自分の気持ちを伝える。
さきほどのレスと真逆じゃんっ!!というかんじですが、
相手がヨリを戻したいのかも・・・だから、連絡してみよう・・・ではなくて、
きちんと自分の気持ちを伝えたいっ。という思いで連絡するのはよいと思います。
そこで、もしも「付き合えない」と言われたら、
もうこれはスパッと諦めるしかないでしょう。
好きならずっと好きでいればいい・・・といわれる方もいるかもしれませんが、
そしたら前に進めない気が私はするんです。


2.他の恋を探す。
んー、これは出会いがないとおっしゃっている以上、どうにもならないかもしれませんねぇ。

3.時間が解決。
私も元彼とヨリを戻したいとすごく思ったことがあります。
でも、連絡をしたいけど絶対にしませんでした。
最初は、「私があんなことしなければ別れなかったかも・・・」
「次は、彼が心配するようなことはしない・・・」
「彼以上の人なんて現れない」
と思っていました。
でも、少しずつ彼が私に別れを告げたという事実受け止め、
「彼と私は縁がなかったんだ。」とふっきることができました。
とにかく、自分のやりたいことを探しましたよ。
大変でしたぁ。
言い寄ってくる男の人と付き合ってみたりもしました。汗


んー、なんだかあまりアドバイスにならないかもしれませんが。

好きな人を諦めるというのは時間がかかるものです。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ひかるさんへ  ■名前 : チェス  ■日付 : 05/1/31(月) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
    ひかるさぁ〜ん (泣) マジありがとう!!!
 
 胸にジ〜ンと熱いものがきました。あせらず、くさらず新たな縁を
 待ちます。いえ探します!!!

 あなたの的確なアドバイスうれしかったです。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3240