過去ログ

                                Page    3239
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼デートの時のお金  クッキー 05/1/31(月) 13:54
   ├Re(1):デートの時のお金  もんち 05/1/31(月) 14:04
   │  └Re(2):デートの時のお金  クッキー 05/1/31(月) 20:01
   ├Re(1):デートの時のお金  PINKY★PINKY 05/1/31(月) 17:20
   │  └Re(2):デートの時のお金  クッキー 05/1/31(月) 20:20
   └Re(1):デートの時のお金  芽衣 05/2/1(火) 2:35
      ├Re(2):デートの時のお金  クッキー 05/2/1(火) 10:18
      └Re(2):デートの時のお金  のぽぽん 05/2/1(火) 18:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : デートの時のお金
 ■名前 : クッキー
 ■日付 : 05/1/31(月) 13:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
クッキーといいます。今回、彼とのデート代のことに
ついて悩んでいるので、投稿させていただきました

私と彼は遠距離で、二ヶ月に一回の頻度でしか会えません。
そして、私はフリーターで来春から専門学校入学予定、
なんとか一人暮らしをしています。
彼は公務員で実家暮らしです。
給料は20万ほど、家には二万入れているそうです。
(両親が要らないというらしい)
遠距離なので、会うときは、いつも泊りがけになります。
そのホテル代、私が予約した時は、全て私もちになっています。
以前三泊したときは、三泊分全て私が支払いました。
彼には300万近い貯金があり、貯金が趣味のような人です。
毎回、交通費だけでも大変ですが、彼は自分からは
お金を出そうとしません。
そのため、会うことが非常に苦痛になってきました。
食事代などは出してくれますが、それもこちらから
いったときだけ、普段は割り勘です。
別に出し渋っているわけではなく、非常に鈍い人のようなのです。
気が全くきかず、いつもそのことに関して微妙なストレスが
たまっています。
お金を出して欲しい、と毎回いうのもいい辛いのです。
別れるべきでしょうか・・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デートの時のお金  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/31(月) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クッキーさん:

お金が問題で別れるのですか?
お金は関係なく彼との付き合い自体が
面倒なのではないですか?

私も遠距離です。
本当にお金かかりますよね。
宿泊代に交通費。ばかになりません・・・。涙

金銭面の負担だけが問題なら
彼と決め事をしたらどうですか?
もう完全に割り勘にしたらあっさりできて
いいと思います。
そういう提案をされたらどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):デートの時のお金  ■名前 : クッキー  ■日付 : 05/1/31(月) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
>▼クッキーさん:

もんちさん、はじめまして!
クッキーです。
レスをいただき、本当にありがとうございます。

>お金が問題で別れるのですか?
>お金は関係なく彼との付き合い自体が
>面倒なのではないですか?

お金の問題も大きいのですが、ご指摘の通り、彼との
付き合いが面倒になってきている部分も大きいと思います。
正直、疲れました・・・。

>私も遠距離です。
>本当にお金かかりますよね。
>宿泊代に交通費。ばかになりません・・・。涙

あ〜、気持ちすっごく分かります!
私の場合は関西と四国なので、高速バスでも五時間以上、
往復1万円以上の交通費がかかります。

>
>金銭面の負担だけが問題なら
>彼と決め事をしたらどうですか?
>もう完全に割り勘にしたらあっさりできて
>いいと思います。
>そういう提案をされたらどうでしょうか?

はい、一度いってみようと思います。
本当に、割り勘にできたら私もかなり
楽になりますし。
どう切り出そうかな、と現在思案中です。
逆に
「お金に細かい女」
と思われるのも辛いですし・・・(涙)
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デートの時のお金  ■名前 : PINKY★PINKY  ■日付 : 05/1/31(月) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   遠距離ではないですけど、全く同じような男と付き合ってましたよ!
実家通いの公務員で貯蓄が趣味。
私は学生で親の仕送りで生活しているの分かっているくせに、デート代はいつも出したり、ワリカンみたいな感じでしたよ。
でもなんか本人って分かってないみたいなんですよね。
私の場合はとうとうブチギレして言ってみたんです。
そしたら彼はそんなに悩んでいるの知らんかったみたいな感じで、今は全額出して貰っています。
男に全部出して貰おうなんて思ってはいないけど、ある程度社会人なんだから出してもらいたいって思いますよね。クッキーさんも言ってみてはどうですか?
でも経験上ケチな男は治らないと思いますけどね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):デートの時のお金  ■名前 : クッキー  ■日付 : 05/1/31(月) 20:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PINKY★PINKYさん:

▼PINKY★PINKYさん:

レス、ありがとうございます!
クッキーです。

>遠距離ではないですけど、全く同じような男と付き合ってましたよ!
>実家通いの公務員で貯蓄が趣味。
>私は学生で親の仕送りで生活しているの分かっているくせに、デート代はいつも出したり、ワリカンみたいな感じでしたよ。

わ〜・・・それもひどいですね!!(怒)
PINKYさんの彼も、一人暮らしの経験ないのかもしれませんね。
それで、親がすごく甘いんではないですか。
うちの彼は、まさにそういうタイプで、両親にすごく甘やかされて育ったので
少し金銭感覚がずれている気がします。

>でもなんか本人って分かってないみたいなんですよね。
>私の場合はとうとうブチギレして言ってみたんです。
>そしたら彼はそんなに悩んでいるの知らんかったみたいな感じで、今は全額出して貰っています。

ぶちきれ・・・私も一度しました。(苦笑)
でも怒り方が中途半端だったのか、また元に戻ってしまいました。
本当、そういう気のきかなさ、腹がたちますよね!
でも、自分の趣味にはすごく気前がいいんです。
プロ野球の某球団を応援するために、シーズン中は私なんて
そっちのけで四国から札幌、千葉まで飛んでますから。(呆)

>男に全部出して貰おうなんて思ってはいないけど、ある程度社会人なんだから出してもらいたいって思いますよね。クッキーさんも言ってみてはどうですか?
>でも経験上ケチな男は治らないと思いますけどね。

はい、もう一回ぶちきれてみます!(笑)
ダメなら、こんなアホオトコさっさとこっちから捨ててやります。
レスありがとう。何度も画面の前で頷いてしまいました。(笑)
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デートの時のお金  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/1(火) 2:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クッキーさん:

あなたが会いたいから会うんでしょう?
お金がなくてあえないなら、そう言えば、それでも彼が会いたければ、彼は自分のお金を使ってでも、来るでしょう。。

フリーターだろうと、働いていようと、相手がお金を出してくれないなんて、ちょっとずうずうしいと思います。人のお金をあてにして何かをするのは、ちょっと私には理解できません。

それでも嫌なら、別れればいいんじゃない?と思います。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):デートの時のお金  ■名前 : クッキー  ■日付 : 05/2/1(火) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:
>▼クッキーさん:

おはようございます。
クッキーです。
返信、ありがとうございます。

>あなたが会いたいから会うんでしょう?
>お金がなくてあえないなら、そう言えば、それでも彼が会いたければ、彼は自分のお金を使ってでも、来るでしょう。。

その通りだと思います。
半年前までは会いたいという気持ちがありましたが、
最近では、彼とのデート後、いつも金銭面で悩まなくてはならないことに
疲れました。(私は一人暮らしなので、彼とのデート代が
もろ家計にひびきます。こんなこと考えてる自分も嫌なのですが・・・)

>
>フリーターだろうと、働いていようと、相手がお金を出してくれないなんて、ちょっとずうずうしいと思います。人のお金をあてにして何かをするのは、ちょっと私には理解できません。

はい、私もそれで自己嫌悪に悩んでいます。
ただ、彼は私以上に収入があり、かつ実家暮らしなので、
もう少し考えてほしいなぁという甘えがあったことも
事実です。男女平等の世の中、こんな考えでは渡っていけないのかも
しれません。
彼に会うためだけに、何万もかかる状況に疲れていました。
自分が器が小さい人間であることは自覚しています。

>それでも嫌なら、別れればいいんじゃない?と思います。

昨日、別れて欲しいというメールを送りました。
原因はあえて告げませんでした。
返事かえってきて、
「勝手にしろ。病人をいじめないでくれ」
だそうです。
彼が風邪をひくのは、今年に入ってはや二度目です。
もう疲れました。
別れることにしようと思っています。(苦笑)
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):デートの時のお金  ■名前 : のぽぽん  ■日付 : 05/2/1(火) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   付き合う時にお金の問題ってありますよね。
別に出してほしいっていうのではないのもわかります。
私は逆に学生だから金がないと思われて、ご飯代や遊びに行った時も全額出してくれますが、学生はこれだけしか出せないから見返り期待できないと思って、プレゼントもしょぼかったりしますね。友達はシャネルやディオール買ってもらってるのに‥と思ってしまいます。アルバイトしているから全くお金がないわけではないので強がって割り勘にしました。
経済的に強いと安心感があってしっかりした人に思えますし、こっちが出す事も抵抗なくなりますよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3239