過去ログ

                                Page    3254
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼つき合おうって言わなくても  niiko 05/2/1(火) 0:33
   ├追記  niiko 05/2/1(火) 0:34
   ├所詮言葉は言葉に過ぎない  かなな 05/2/1(火) 1:33
   ├Re(1):つき合おうって言わなくても  hippie 05/2/1(火) 15:11
   └Re(1):つき合おうって言わなくても  may 05/2/1(火) 15:19
      └Re(2):つき合おうって言わなくても  のぽぽん 05/2/1(火) 18:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : つき合おうって言わなくても
 ■名前 : niiko
 ■日付 : 05/2/1(火) 0:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


「つき合おう」とか「好き」とか言わなくても、
つき合っていることになりますか?

半年以上前に知り合って、月1回くらい会っている人がいます。
初めは食事とかだけだったのですが、
このごろは電車に乗ってちょっと遠くまで遊びに行ったりもするようになりました。

手をつなぐことさえしてないけど・・・

「彼氏」だと思って甘えていっていいのかな。

自分から言い出す勇気が出ず、もう何ヶ月もたつのに今さら、という気もして。

何かしら言うべき?確認するべき?
それとも何も言わずにいきなり甘えていってもいい??

これだけ会っているので、少なくとも私のことは「嫌い」ではないと思うのですが、
どうなんだろう・・・
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追記  ■名前 : niiko  ■日付 : 05/2/1(火) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   25歳、社会人の女性です。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 所詮言葉は言葉に過ぎない  ■名前 : かなな  ■日付 : 05/2/1(火) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼niikoさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>「つき合おう」とか「好き」とか言わなくても、
>つき合っていることになりますか?
>
>半年以上前に知り合って、月1回くらい会っている人がいます。
>初めは食事とかだけだったのですが、
>このごろは電車に乗ってちょっと遠くまで遊びに行ったりもするようになりました。
>
>手をつなぐことさえしてないけど・・・
>
>「彼氏」だと思って甘えていっていいのかな。
>
>自分から言い出す勇気が出ず、もう何ヶ月もたつのに今さら、という気もして。
>
>何かしら言うべき?確認するべき?
>それとも何も言わずにいきなり甘えていってもいい??
>
>これだけ会っているので、少なくとも私のことは「嫌い」ではないと思うのですが、
>どうなんだろう・・・

言葉なんて、いくらでもどうとでもなります。
「あなたを一生大事にします」
と言われたところで、
行動に移さなければそれまで。

私はダンナと結婚して17年、
過去に「好き」とも「付き合おう」
とも言われたことはありません。


彼の言葉よりも、行動を信じて下さい。
がんばってね。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):つき合おうって言わなくても  ■名前 : hippie  ■日付 : 05/2/1(火) 15:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼niikoさん:

>「つき合おう」とか「好き」とか言わなくても、
>つき合っていることになりますか?

そーゆぅことあると思います。
わたしも今彼とは「つき合おう」って言葉はなかったけど、つき合ってる状態でした。
わたしは自分から確認しましたけど。

>何かしら言うべき?確認するべき?
>それとも何も言わずにいきなり甘えていってもいい??

上にも書いたように、わたしは彼に聞きました。
聞く前も毎週末彼の家に泊まりに行ったりしてたんですけど(もちろんHもありです)、彼がわたしのことを束縛?するような発言があったから、
「あなたはわたしの彼氏なの?」って聞いたんです。
そしたら、「そうだよ。あれ?つき合ってって言ってなかったっけ?」との返事。
気がついたら一緒にいるようになっちゃったから、言うタイミングを逃していたのかも。

niikoさんも気になるなら一度聞いてみたほうがすっきりするかもしれませんよ。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):つき合おうって言わなくても  ■名前 : may  ■日付 : 05/2/1(火) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼niikoさん:

>「つき合おう」とか「好き」とか言わなくても、
>つき合っていることになりますか?

ありえると思います。そういう付き合い方してる人っていると思いますよ。

>半年以上前に知り合って、月1回くらい会っている人がいます。
>初めは食事とかだけだったのですが、このごろは電車に乗ってちょっと遠くまで遊びに行ったりもするようになりました。
>手をつなぐことさえしてないけど・・・
>「彼氏」だと思って甘えていっていいのかな。

うーん、微妙ですねぇ。
手をつないだりしてるなら、付き合ってると思ってもいいかもしれないけど。
もちろん彼はniikoさんに好意を持ってるようには思います。

>何かしら言うべき?確認するべき?
>それとも何も言わずにいきなり甘えていってもいい??

あたしだったらはっきり聞きますね。でないとモヤモヤして甘えることなんてできないです。
だって、相手は付き合ってると思ってないのに、自分は付き合ってると思ってるなんてはずかしいじゃないですか。
「今さらだけど…」っていう出だしで聞きます。

でも、結局はniikoさんがどう感じるですよね。
このままでも甘えられるし、手もつなげるし、キスもできるなら聞かなくてもいいと思います。
はっきりしてないことがどうにも気になるようなら聞いたほうがいいんじゃないでしょうか。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):つき合おうって言わなくても  ■名前 : のぽぽん  ■日付 : 05/2/1(火) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   私もそうですね。「付き合おっか」とは言われたけど、「好き」とは言われてません。
私も不安で確認しましたね。私の事好きか。
気になるなら聞いてみるのもいいですけど、今のままの関係を楽しむのもいいのではないですか?
Hとか深い関係を求めてきてから聞いてみたほうがいいかもしれませんが。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3254