過去ログ

                                Page    3284
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼体に自信がないので  ブスりま 05/2/2(水) 3:36
   ├Re(1):体に自信がないので  Tokumei-kun 05/2/2(水) 4:36
   ├Re(1):体に自信がないので  aiko 05/2/2(水) 4:49
   └Re(1):体に自信がないので  おきた 05/2/2(水) 16:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 体に自信がないので
 ■名前 : ブスりま
 ■日付 : 05/2/2(水) 3:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
体に自信がないので、今まで真剣に恋愛感情を表現できたことがありません。
生理的に嫌われそうなので。。。
 気持ち悪いといわれたら何もかもおしまいだから。。。
 思っていること言えたこと全然ありません。
 本当は本気で男性を好きになったことがありません。なぜなら自信がないから。
 好きな人が誰なのかやっと分かったけど、どういう体になったら生理的に嫌われずに済むのか・・・そんなことばっかり考えています。

 ちなみに、今までの会社などでは、「不潔、暗い、貧乏、臭い…」などと女性から疎遠にされている男性とのほうがうまく喋ることができました。なぜなら、自分も「不潔、暗い、貧乏、臭い…」と、言われたら…と内心ドキドキだからです。

 今まで女性の多い職場や女性ばかりが集う趣味の場所にばかりいましたけど、誰が一番魅力的に見えたかっていうと、それは外見とか容姿が優れた女性ではなくて、利害とか関係なくて困った時に優しく手を差し伸べてくれた女性です。

 自分もそういう人間でありたいと思って、(おせっかいでも)利害とか関係なく誰かに優しくしても、結局体の欠点ばかり言われてしまって、全然心が満たされません。

 自分が特別にブスなのかどうかは分かりませんけど、こんなことばかりクヨクヨ悩むのって病気でしょうか???
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):体に自信がないので  ■名前 : Tokumei-kun  ■日付 : 05/2/2(水) 4:36  -------------------------------------------------------------------------
   > 自分が特別にブスなのかどうかは分かりませんけど、こんなことばかりクヨクヨ悩むのって病気でしょうか???

それは一度病院で精神科医やカウンセラーに相談しないと分からないですが、男は外見は女性が思っている以上に気にしますよ、やっぱり。

人の第一印象って今後のコミュニケーションにも大きく影響してきますしとても重要ですよね。
けど、その第一印象って3秒ほど外見を見たらそれで決まってしまうんです。
(就職の面接の場合の話)

だから、そこまで悩んで卑屈になるぐらいなら、素直になって自分の外見に自信がもてるよう少し努力された方がいいんじゃないかと思いました。
きれいになると自分に余裕が出てくるんじゃないですか?


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):体に自信がないので  ■名前 : aiko  ■日付 : 05/2/2(水) 4:49  -------------------------------------------------------------------------
   外見に関してご自身が自信がなくて、かつそれが自分の行動や考え方に悪影響を及ぼしているのであれば外見を磨く努力をされるのもいいと思いますよ。

「利害とか関係なく優しく接しられる人」が素敵なのは、そういう自分に自信があるから素敵に見えるのではないでしょうか?
もしそれを実践しても自分に自信が持てないのであれば、貴女にとっての「素敵な女性の条件」はそれだけではないのでしょうね。

他人に「不潔」という印象を与えてしまう何かがあるという現状は「身だしなみ」というレベルで何らかの問題があるように思われますが・・・。
容姿・外見に気を遣うことも一つの「自分磨き」ですよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):体に自信がないので  ■名前 : おきた  ■日付 : 05/2/2(水) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   ブスりまさん、はじめまして。
あなたの悩みの解決に繋がるかどうか、判りませんが、
男性としての意見を一つ。ちなみに私は30代の男性です。

まず、男性は女性が感じているほど、女性の外見(いわいる身体つきや、胸や尻の大きさなど)を重視してはいません。
女性と向き合うと、一般に男性の方が背が高いため、どうしても見下ろしがちになってしまい、
その際、視線がどうしても女性の胸元に行ってしまいがちになるため、誤解の原因となっているのです。
実際に男性が女性に求めるのは、穏やかな品の良い性格と、男性にはない正確さ、緻密さと、明るい笑顔です。
つまり母性として完成された、粘り強さともいうべきものを期待しているのであり、
そのなかには身体の要素など、全くありません。
誤解されないで下さい。そもそも女性の身体だけで引かれるほど、男性は安っぽくできてはおりません。
(…と言い切るのは、やはり、無理があるかな?安いな〜、男性って…。(**))
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3284