過去ログ

                                Page    3298
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なんて話しかけようか。  桃太郎 05/2/2(水) 20:59
   └Re(1):なんて話しかけようか。  せいら 05/2/2(水) 21:24
      └Re(2):なんて話しかけようか。  桃太郎 05/2/2(水) 21:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : なんて話しかけようか。
 ■名前 : 桃太郎
 ■日付 : 05/2/2(水) 20:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
皆さん、はじめまして。
20歳の♀です。
最近、小学校のときに少し好きだった同級生の男の子をよく見かけます。
話しかけてみようかな〜と思うのですが、まずなんて言葉をかければよいか考えてしまいます。ちなみに昔もあまり話したことはありません。
皆さんならなんて声をかけますか??
アドバイスお願いします。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんて話しかけようか。  ■名前 : せいら  ■日付 : 05/2/2(水) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桃太郎さん:
はじめまして。
おそらく、話しかける言葉よりも勇気が必要なのでは?
相手も成長しているし、話しかけられて嫌な人はいないと思いますよ。
街で見かけるのなら、言葉はいたって簡単♪彼のそばに駆け寄って、
「小学校同じだったOO君だよね。私OOだけど覚えてる?」なんてどう?
それからは、もともと沢山話した中でなければ、ちょっと遠慮がちに、今
現在何してるの?とか自分の近況なんか話してみてはいかがですか?今の
住まいとか。将来のこと?とか・・・他に小学校時代の友達でまだ仲良し
な子いる?とか・・・特に以前親しくなかったときは、不快に思われない
ように必ず桃太郎さんのことを相手の回答前に言っておくとスムーズにい
くと思いますよ。相手が話してくれたら、話そうって気になるものでしょ♪

後は最初に声をかける勇気だけですね。ファイト!後悔しないように、せ
っかくのチャンス!一度声をかけておくと、次会ったときには、改めてお
互い知り合いという認識があるから、挨拶もできるし、何してきたの〜?
なんて徐々に気軽に話せるようになってくるのでは?

お互い環境も変わって成長しているから、きっと意外な面もいっぱいある
と思いますよ。気があってお話がはずむといいですね〜。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なんて話しかけようか。  ■名前 : 桃太郎  ■日付 : 05/2/2(水) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼せいらさん:
ありがとう!
そうなんですよー勇気がなかなかでないんです。
頭では、あれも話したい、これも話したいって思ってても、いざ彼を見つけると勇気が出ません。
でも、せっかくの再会なので頑張って声をかけてみようと思います。少しずつでも仲良くなりたいです^^

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3298