過去ログ

                                Page    3320
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年の差があってお金がない結婚  m 05/2/3(木) 22:31
   ├Re(1):年の差があってお金がない結婚  みう 05/2/3(木) 22:57
   ├Re(1):年の差があってお金がない結婚  リンダ 05/2/3(木) 23:27
   ├Re(1):年の差があってお金がない結婚  子狐 05/2/3(木) 23:39
   ├Re(1):年の差があってお金がない結婚  心配性 05/2/3(木) 23:47
   ├Re(1):年の差があってお金がない結婚  ななこ 05/2/4(金) 8:58
   ├Re(1):年の差があってお金がない結婚  ぐり 05/2/4(金) 15:21
   └みなさんありがとうございます  m 05/2/4(金) 20:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年の差があってお金がない結婚
 ■名前 : m
 ■日付 : 05/2/3(木) 22:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
14歳年上の彼と2年近くつきあって、最近プロポーズされましたが考えているところです。

その理由は彼の貯金が少ないことです。彼はもうすぐ40歳になるのに、100万くらいしか貯金がありません。これから貯めるそうなのですが、とても不安です。彼とは一緒になりたいとは思うのですが。

その不安は、例えば、家を買ったら家のローンがあるし、子どもが産まれたら出産費用や子育て資金やその後のいろいろな学費がかかるということなどです。将来のことを考えるとやっていけるのかと思います。
知り合いから、金融会社に借金して出産したという話を聞いた事がありますが、そういうことは避けたいです。
自分も働くつもりですが、もし子どもが産まれた場合できるだけそばにいてあげたいです。

年の差があって、お金がない結婚に対して意見を下さい。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差があってお金がない結婚  ■名前 : みう  ■日付 : 05/2/3(木) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mさん:
100万あればいいんじゃないですか?
とりあえず二人で職についていればそのうち貯金もできると思いますが。
そうすれば出産は借金しなくてもできるでしょ
家のローンはみんな組むものだし。
それに貴女に貯金はないのですか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差があってお金がない結婚  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/2/3(木) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mさん:

まず、彼が貯金が現在100万円である理由を明確にした方が良いと思います。
例えば、彼にやむを得ない事情があって貯金をすることができなかったのか、それとも、貯金をする必要がないと思っていたのか、それとも、自分の楽しみを優先したためなのか、などということです。その上で、mさんの金銭感覚と彼の金銭感覚が合うのか、という判断をなさったら良いと思います。個人的には、金銭感覚は「どうにかなるもの」で片付けないで、シビアに判断なさった方が良いように思います。

そして、mさんの望む結婚生活を実現するために、これから具体的にどのくらいお金が必要なのか、ということも、もう少しはっきりさせた方が良いように思います。その上で、どんな解決方法があるのか、何は諦めることができて、諦めることはできないのか、ということを考えらたら良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差があってお金がない結婚  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/2/3(木) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
    家は賃貸もある。
 結婚は、まず二人が一緒にいたいからするもので子供の為にするものではない。
 二人で一緒にいたいのなら、DINKSという選択肢もある。
 一人で色々考えたところで何も始まらない。
 まずは二人で話し合ってみましょう。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差があってお金がない結婚  ■名前 : 心配性  ■日付 : 05/2/3(木) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mさん、こんばんわ。

考え方によるかと思います。
理想の生活スタイルを結婚に望むのか、彼との生活を結婚に望むのか。

これから何年か彼と一緒に働いて出産費用と暫くの生活費を蓄えれば、出産後にしばらくは子供と過ごす事もできると思います。
家の購入も子供をご実家に預けたり、託児所に預けたりしながらまた二人で働けば形が見えてくるのではないでしょうか?

元々お金があったり年齢の若い彼であれば焦る事もないとは思います。
どちらを選ぶか・・・という事になるのではないでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差があってお金がない結婚  ■名前 : ななこ  ■日付 : 05/2/4(金) 8:58  -------------------------------------------------------------------------
   私は17歳上の男性と結婚予定です。
私はもうすぐ30になります。彼は47です。
彼は×1,子持ちで、子ども達はもう独立してるので
これからは手がかからなくなりますが、結婚資金等を
出してあげたりしたので、彼の貯金は0に等しいです。
私にはそこそこ貯金がありますが、それは老後の為に
とっておこうと考えています。

周りは、家も貯金も無く そんな年上の人なんか損する事しか
無いと言いますが、そんな事で結婚したい訳ではありません。
彼が好きで、一生一緒にいたいから結婚するのです。
お金等の心配があるのは、当たり前です。
でも、あなたの場合は理想の結婚を夢見過ぎてると思います。
そんな理想の為に結婚するのであれば、もう一度
結婚するかどうか考え直された方がよいと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差があってお金がない結婚  ■名前 : ぐり  ■日付 : 05/2/4(金) 15:21  -------------------------------------------------------------------------
   私も同じなんです。
16歳年上の彼と今年結婚する予定です。
うちの彼も貯金は数十万で、私の貯金も数十万です。2人合せても100万はいきません。
私もmさんのような結婚生活を夢みています!!
でも、現実は厳しいもので…。
私はとりあえず子供ができるまで2人で頑張って働いて、お金を貯めることにしてます。2人で”結婚口座”を作りました。
なるべく節約して次のお給料をもらった時に、先月のお金で余った分を”結婚口座”に貯めていく。
それは絶対に使わないという約束で!!
それでなんとかやっていこうと思っています。
でも節約ばかりしていると、精神的におかしくなってケンカしたり。。。
なんてこともあったので、苦しくならない程度で遊びに行ったり、
おいしい物食べたりしてますょ。
私もお金が貯まったら、家で子供とゆっくり…なんて考えてます。
少なくなってきたらバイトする!!みたいな。
そうそう!
派遣は結構いいお金になるとか??聞いた事があります。
mさんも頑張って幸せになって下さい。


▼mさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>14歳年上の彼と2年近くつきあって、最近プロポーズされましたが考えているところです。
>
>その理由は彼の貯金が少ないことです。彼はもうすぐ40歳になるのに、100万くらいしか貯金がありません。これから貯めるそうなのですが、とても不安です。彼とは一緒になりたいとは思うのですが。
>
>その不安は、例えば、家を買ったら家のローンがあるし、子どもが産まれたら出産費用や子育て資金やその後のいろいろな学費がかかるということなどです。将来のことを考えるとやっていけるのかと思います。
>知り合いから、金融会社に借金して出産したという話を聞いた事がありますが、そういうことは避けたいです。
>自分も働くつもりですが、もし子どもが産まれた場合できるだけそばにいてあげたいです。
>
>年の差があって、お金がない結婚に対して意見を下さい。
>
>
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさんありがとうございます  ■名前 : m  ■日付 : 05/2/4(金) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   どんな解決方法があるのか、何は諦めることができて、諦めることはできないのか、ということを考えたいと思います。

実は結局、経済的なことで不仲になって将来離婚する羽目にならないかということが心配なんです。

お金のことでぎすぎすして離婚なんて嫌だと思ったのです。

今の世の中4人に一人が離婚してますよね?自分もなりかねないと思うと、結婚後がどうなるか予想がつかなくて、踏み切れないんです。

それに彼の両親が離婚していること、そして彼の父方の兄弟もみんな離婚していることがひっかかります。何かあるのかなとちょっと思うくらいなのですが気にしないようにします。

なんていうか、とにかくずっと悩みっぱなしです。

結婚に対する勢いがなくなってる気がします。これはよくない傾向?でも彼のことは毎日想います。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3320