過去ログ

                                Page    3319
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年下を好きになってしまいました  あさみ 05/2/3(木) 22:30
   ├Re(1):年下を好きになってしまいました  リンダ 05/2/3(木) 23:11
   ├Re(1):年下を好きになってしまいました  サビ猫 05/2/4(金) 15:32
   │  └言い過ぎましたね…。  サビ猫 05/2/4(金) 18:08
   ├Re(1):年下を好きになってしまいました  RIE* 05/2/4(金) 16:39
   ├Re(1):年下を好きになってしまいました  秋華 05/2/5(土) 0:29
   └Re(1):年下を好きになってしまいました  芽衣 05/2/5(土) 2:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年下を好きになってしまいました
 ■名前 : あさみ
 ■日付 : 05/2/3(木) 22:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は29歳既婚者です。結婚して6年目で子供はいません

仕事先の18歳のバイトの男の子を好きになってしましました
最初は何も思わなかったのですが、だんだんと彼の魅力にひかれていき
今では毎日彼の事ばかりを考えてしまいます

結婚している身で、しかも年下を好きになるなんて有り得ないし
何を考えてるのかと自分でも思いましたが、気持ちに嘘がつけないんです

そして旦那とはもう3年くらいセックスレスです。
お互いルームシェアの状態が続いています。
いつ別れてもおかしくない状態です

好きになった彼の中で私の存在は単なる「バイトの先輩」だけです
それ以上の気持ちは多分無いと思います

正直、私は彼に気持ちを伝えたいです。
でも結婚しているのに他の男性を好きになってはいけないですよね…?
やっぱり諦めるしかないですよね…。

どうやって諦めればいいのかわかりません…。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年下を好きになってしまいました  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/2/3(木) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あさみさん:

>そして旦那とはもう3年くらいセックスレスです。
>お互いルームシェアの状態が続いています。
>いつ別れてもおかしくない状態です

これは、夫婦関係の修復は不可能で、離婚することになっても、あさみさんは差し支えない、というふうに思っていらっしゃるということでしょうか。

>正直、私は彼に気持ちを伝えたいです。
>でも結婚しているのに他の男性を好きになってはいけないですよね…?
>やっぱり諦めるしかないですよね…。

結婚をしていても、伴侶以外の人に恋をしてしまうことはあり得ることだろうと思います。好きになってしまう気持ちはコントロールできないものだろうと思います。そして、相手に自分の気持ちを伝えたい、と思うこと自体は自然なことだろうとも思います。

しかしながら、今の状態で、相手に気持ちを伝えて、あさみさんはどういう状況になりたいと思っていらっしゃるのでしょうか。例えば、家庭を壊すつもりはないし、相手が自分を好きになってくれなくてもかまわないから、自分の気持ちだけ知ってもらいたい、ということであれば、それは無責任だろうと思います。

仮に、告白をして、結果的に相手もあさみさんのことを好きになった場合に、どうするのか、というところまで考えて、これからあさみさんがした方が良いこと、または、しない方が良いことをお考えになった方が良いかと思います。

相手の男性への気持ちは、ご自身の意志でコントロールできることではないだろうと思います。しかしながら、先の展望とか計画のないままに、そのときの感情を優先させて行動しますと、後になって「こんなつもりではなかった」ということになってしまいがちです。気持ちはコントロールできなくても、言動はコントロールできますから、あさみさんがご主人との関係をどうなさりたいのか、バイト先の彼とはどうなさりたいのか、ということを、まずは考えられた方が良いかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年下を好きになってしまいました  ■名前 : サビ猫  ■日付 : 05/2/4(金) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あさみさんへ
こんにちは。
>お互いルームシェアの状態が続いています。
>いつ別れてもおかしくない状態です
旦那さんに、もう愛情はないのですか?
あさみさんに限らず、既婚者の方
「結婚」とは一生を共に生きることですよね。
なぜ、旦那さん(奥さん)がいて他に好きな人ができる… 理解できないです。
「結婚」の時の誓いはなんなのでしょうか…
ならば、「結婚」しなければいいと思います。

>正直、私は彼に気持ちを伝えたいです。
伝えていいと思いますよ。

>でも結婚しているのに他の男性を好きになってはいけないですよね…?
良くないですよね… でも仕方ないのでは…

>やっぱり諦めるしかないですよね…。
年下の彼の返事次第ではないでしょうか…
お子さんが居たら、離婚は避けた方がいいと思いますけど。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 言い過ぎましたね…。  ■名前 : サビ猫  ■日付 : 05/2/4(金) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あさみさんへ
言い過ぎましたね…。 

知り合いに離婚した事で悩んでいる人がいて、
うつ状態なんです。 だから、離婚はあまり賛成できません。

気を悪くしたら、ごめんなさい。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年下を好きになってしまいました  ■名前 : RIE*  ■日付 : 05/2/4(金) 16:39  -------------------------------------------------------------------------
   結婚した相手を一生好きでいられるかどうか、
結婚するときだってしたあとだって
そんなこと誰も保証できないですよね。
人は変わることもあるし、結婚して解る事もあります。
無理をすることはないと思います。
自分がダメになります。
信じられない相手を伴侶としてこの先何十年も一緒に暮らすことが
自分に課せられた任務みたいな人生、生きがい感じますか?

闇雲に恋愛をするのはよくありません。
自分の今後の人生のことを考えて決めてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年下を好きになってしまいました  ■名前 : 秋華  ■日付 : 05/2/5(土) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あさみさん:

私も、あさみさんと同じくらい年下のコを好きになってしまい、
ずっといろいろ思い悩んでいました。
彼も私もそれぞれ違う職種で働いているので、
仕事場での接点はまるでありません。
こんな年下を好きになっちゃいけないって、ホントありえないって
ずっと抑えようとしていたけど、やっぱ無理でした。好きな気持ちなんて
自分でコントロールできるものじゃありませんでした。
とても似ているように思えるのですが、ただ一つ違う点が・・・
私は未婚者で、結婚歴もありません。もちろん子供もいませんが・・・
私も彼にとって単なるお姉さん的存在、恋愛感情抱けない相手だったようで
自分なりには頑張ってきたけどもう・・・告白もせずあきらめる事に
しました。せめて気持ちくらい伝えて玉砕、と思ってましたが、
どうせダメなら言っても言わなくてもいいやなんて思ったりもして。。。

>どうやって諦めればいいのかわかりません…。

私もどうやってあきらめたらいいんだろうって・・・正直わからないです。
でも、もうあきらめるって決めたので、自分で自分に「決めたんでしょ」と
言い聞かせて・・・無理矢理でもあきらめるしかないかな、と。
私も場合、年下・年齢差がネックなのか、単なる自分の魅力不足だったのかも
しれませんが、結局自分ですごく気になってしまってて・・・
普通に恋愛するよりかなり慎重・臆病になってしまってました。
「秋華は独身なんだし、見た目若いから全然大丈夫なのに」と友人達に
言われ励まされてきましたが・・・
あさみさんは+結婚されてるという問題も背負う事になると思います・・・。
「既婚者なのに恋愛が許されるのか」というご相談だとは思ったのですが、
「年下を好きになってしまった」にご意見させていただきました。
何の参考にもならないかもしれませんが、今後の事は、ご自分で後悔しないように
冷静に判断された方がよいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年下を好きになってしまいました  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/5(土) 2:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あさみさん:

気持ちの整理がつくのなら、告白してみたらいかがですか?

正直、相手にされるとは思いませんが、、、、。

向こうも良識ある人間でしたら、、、。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3319