過去ログ

                                Page    3327
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おかしいですよね?  ハイジ 05/2/4(金) 7:09
   └Re(1):おかしいですよね?  まみこ 05/2/4(金) 9:42
      └ありがとうございます☆  ハイジ 05/2/5(土) 2:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : おかしいですよね?
 ■名前 : ハイジ
 ■日付 : 05/2/4(金) 7:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
最近「やっぱり自分はおかしいんじゃないか」と気になっています。
バカな話ですが聞いて頂けたら嬉しいです。

今現在、彼氏や好きな人は居ません。最高の仲間(女&男友達)が居てくれるので
それだけで幸せです。過去に変な男に騙されたり遊ばれたり、辛い恋愛が多かった
ので、少し恋愛恐怖症になっている部分もあります・・・夏にも好きな人が居て、
何度もデートしたり手を繋いだり良い感じだと思ったのに、だんだん素っ気なく
なって友達にしか見れないとフラれました。そんな時に元彼が助けてくれて、
よりを戻したわけじゃないけど昔のように仲良くしてます。性格はお世辞でも
良いとは言えない人だけど、一緒に居ると楽だし落ち着くし、恋愛感情は無い
けど今の私にとって仮の彼氏みたいな存在です。

今度こそ良い人を見つけてやろうと前向きに思っている矢先、いつもの癖(?)
が出てしまいました。現実逃避なのか分からないけど、昔からアイドルや芸能人に
ハマったり恋したりと、結構痛い子なんです(笑)彼氏が出来たり友達が増えたり
して、だんだん現実を見れるようになっていたのですが、最近また理想通りの人を
見つけてしまって・・・絶対こんな人を見つけてやる、と思ってTVや雑誌を
チェックしていく度に、ドキドキして心が熱くなるんです。学校で好きな人に
会った!みたいな感じで。自分でもビックリなんです。まさかここまで好きに
なってしまうとは・・・恋なのか憧れなのか分からないけど、正直会いたい・
付き合いたいという気持ちもあります。おかしいですよね?いい歳してバカなこと
言ってるんじゃないよって思いますよね・・・やっぱり現実逃避なんでしょうか?
そろそろこんな考えも卒業しなきゃダメですよね^^; カッコ悪いです・・・

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おかしいですよね?  ■名前 : まみこ  ■日付 : 05/2/4(金) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   ハイジさん。
誰か有名な人を好きになってしまったとの事ですが、具体的な度合いはわからないのでなんともいえません。ただ、それ自体はそこまでおかしいとは思いません。
そんなのとは違う!と思うかもしれませんが、現在のヨン様ブームも、中年マダムの中には本当に恋してる人がいるんじゃないでしょうか。

参考にならないかもしれませんが、私の話を聞いてください。
私にも有名人で大好きな方がいます。彼がテレビや雑誌で優しいコメントやかっこいいところを見せると、本当に大騒ぎです。ミュージシャンの方なので、ライブに行った後は数日間上の空になってしまいます。会いたくて泣きそうになった事もありました。
一時期本当に恋かもしれないと思いましたが、結論としては違うと判断しました。やはり憧れであると。客観的に彼の営業用の姿を見ているわけですから、自分に接する人間ではないのでどんな人かわからないし、そもそも手が届く存在ではないので(芸能人な上に既婚…)。それに、私は一目惚れとか基本的にしないタイプなので。
その後、現実に知り合いで好きな人ができ、現在付き合っています。


言いたいのは、別におかしい事じゃないと思います。本当に恋しちゃってる人なら、沢山いるんじゃないでしょうか。
また、仮に変だからって、誰にも迷惑がかからないので、わが道を行けばいいと思います。
ただ、焦らず、ゆっくり考えてみてください。本当に好きなのか?もしそうならどうすればいいのか?ファンとしてずっとその人を見つめていくというのも、ステキだと私は思いますよ☆
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます☆  ■名前 : ハイジ  ■日付 : 05/2/5(土) 2:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:
お返事頂けて嬉しいです^^ ありがとうございます。
まみこさんも同じ経験があるんですね。何だか安心しました。私の好きな人も
今かなり人気です・・・まみこさんと同じく、ライブに行くとますます好きに
なってしまって他の男なんて目に入りません。雑誌やTVを見ていても、何だか
恥ずかしくて直視出来ないほど・・・

>客観的に彼の営業用の姿を見ているわけですから、自分に接する人間ではないのでどんな人かわからないし、そもそも手が届く存在ではないので(芸能人な上に既婚…)。

確かにそうですよね。友達にも「あれは仕事用の顔でホントはどんな人か
分からないでしょ」って言われました。それは分かってるんですけどね・・・
雑誌のインタビューとか読んでるとホントに素敵な人だなって思うんです。
あれも営業用なのかな。そう考えると辛いですね・・・住む世界も全く違うし
同じ人間なのにどうしてこんな遠いんだろうと泣きそうになります。
私は基本的に一目惚れが多いので(笑)あと理想が高いので「作られた人間」
に惚れてしまうのかもしれません。私も早く素敵な男性と出会いたいです!

まみこさんのお返事を読んで少し楽になりました。好きなら好きで居て良い
んですよね?その内にもしかしたら素敵な人と出会えるかもしれないし、
今はあまり深く考えずファンとして彼の事を好きでいたいと思います☆
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3327