過去ログ

                                Page    3333
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バイト先に気になる人がいます。  てん 05/2/4(金) 16:45
   ├Re(1):バイト先に気になる人がいます。  may 05/2/4(金) 23:48
   └Re(1):バイト先に気になる人がいます。  たこたこ 05/2/5(土) 0:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : バイト先に気になる人がいます。
 ■名前 : てん
 ■日付 : 05/2/4(金) 16:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。

久しぶりにドキドキするような感じを味わっています。
バイト先に気になる人がいます。T君。
同じ小学校・中学校の人で1つ下の男の子です。

学年が違うとほとんど話すこともないし、話した記憶さえもないくらいです。
でも大きな学校じゃないので(1学年1クラス)顔は知っています。
同じ売り場で、T君のほうがずっと前からバイトしてるので分からない事を
聞きに行くこともよくあります。
店ではT君が先輩なので敬語で話しかけるのですが、T君は学年的にって
事もあると思うのですが、あたしにすごく敬語で話します。

どうしたら、スキって気付いてもらえるのでしょうか?
T君もあたしも、自分から話しかけるようなタイプじゃないので
仕事以外の事を話そうと思っても話しかけるタイミングが分からないし
沈黙になってしまいそうで、怖いです。
いいアドバイスがあれば教えてください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイト先に気になる人がいます。  ■名前 : may  ■日付 : 05/2/4(金) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てんさん:

>店ではT君が先輩なので敬語で話しかけるのですが、T君は学年的にって
>事もあると思うのですが、あたしにすごく敬語で話します。

まぁ、仕方ないですよね。年上なんだし・・・。
てんさんがタメ語で話すようにして、そのうち「敬語やめない?」って言うとか。

>どうしたら、スキって気付いてもらえるのでしょうか?
>T君もあたしも、自分から話しかけるようなタイプじゃないので
>仕事以外の事を話そうと思っても話しかけるタイミングが分からないし
>沈黙になってしまいそうで、怖いです。

話もしないのに、態度だけでスキってことを気づいてもらいのはムリじゃないですかねぇ。
Tくんが話しかけてくるタイプじゃないなら、なおさらてんさんが話しかけないと!!
沈黙になるのがいやなら、質問しまくってみるとか・・・。
Tくんのこといろいろ知りたくないですか??
勇気出してくださいね。じゃないと前には進みませんよぉ。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイト先に気になる人がいます。  ■名前 : たこたこ  ■日付 : 05/2/5(土) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   敬語で話してくる人にはつい敬語になってしまいがちな気がします。
私も自分から話す方ではないのですが
相手がもっと気軽にしゃべってくれたら私もしゃべりやすいなーって
思うときがけっこうあります。
これは私の考えなので参考程度で^^

気になる人だから緊張してしまうかもしれませんが
仕事の話でも全然いいと思います。
バイトどれくらいやってるのーとか簡単なことでもいいと思います。
重要なのは笑顔でいれば大丈夫!!
少しずつ仲良くなればいいと思いますよ。がんばって下さいね☆
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3333