過去ログ

                                Page    3334
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋しました・・自信喪失  なな奈 05/2/4(金) 16:49
   └Re(1):失恋しました・・自信喪失  リンダ 05/2/4(金) 21:27
      └Re(2):失恋しました・・自信喪失  なな奈 05/2/5(土) 2:03
         └Re(3):失恋しました・・自信喪失  リンダ 05/2/5(土) 2:14
            └Re(4):失恋しました・・自信喪失  なな奈 05/2/6(日) 21:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋しました・・自信喪失
 ■名前 : なな奈
 ■日付 : 05/2/4(金) 16:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


先日、好きな男友達に振られました。ごめん、今は付き合うつもりない、友達のままでいい?と。両思いかなって期待していたので、よけいにショックが大きく、とても辛いです。

よく失恋すると「相性が合わなかっただけだよ」といいますが、私は自分を否定してしまいました。今回、男友達に告白して振られたことで、自分のどこがいけなかったのか、と自分を見つめなおしています。その男友達は、私を誘ってくれたこともあったし、いつも私に率先して話し掛けてくれたし、、振られたことが今も信じられません。彼と今も学校で顔を合わせますが、とても辛くて逃げ出してしまいそうです。彼の方から今も話し掛けてくれるのですが。

今、頭が真っ白で冷静になれていないと思います。つきあうつもりがない、ということは私に対して好意をもっていなかった、ということですよね?私に魅力を感じなかったということですよね?そうして考えると、今後彼と普通に話すのも辛いです。でも、彼のことはまだあきらめきれなくって・・友達としてでもいいから、つながっていたいという気持ちもあるのです。

好意を多少もっていても振るということはあるのでしょうか?まとまらなくてごめんなさい。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋しました・・自信喪失  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/2/4(金) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なな奈さん:

>つきあうつもりがない、ということは私に対して好意をもっていなかった、ということですよね?私に魅力を感じなかったということですよね?

それは、ちがいます。彼にとって、なな奈さんは魅力のある存在だから、友達なのでしょう。

しかしながら、恋愛感情というのは、理屈ではありません。どうしても、恋愛感情を持てないという場合があります。そして、それは、なな奈さんの魅力とは関係のないことなのです。

彼のことを好きだという気持ちを無理に忘れようとなさることはないと思います。今は、「付き合うことができない」という彼の気持ちを尊重せざるを得ない状況ですが、彼のことを想う気持ちを持っていても、友人としてお付き合いを続けることはできると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失恋しました・・自信喪失  ■名前 : なな奈  ■日付 : 05/2/5(土) 2:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リンダさん:

>それは、ちがいます。彼にとって、なな奈さんは魅力のある存在だから、友達なのでしょう。

そんな風には全く考えていませんでした^^。

>しかしながら、恋愛感情というのは、理屈ではありません。どうしても、恋愛感情を持てないという場合があります。そして、それは、なな奈さんの魅力とは関係のないことなのです。

私も逆の立場(男性に告白された場合)で考えるとそんな気もします。
理屈ではないですね。私は自分に魅力がないとは思っていませんが、
少なくとも彼にとっては魅力に欠けたのだろうと考えていました・・。

>彼のことを好きだという気持ちを無理に忘れようとなさることはないと思います。今は、「付き合うことができない」という彼の気持ちを尊重せざるを得ない状況ですが、彼のことを想う気持ちを持っていても、友人としてお付き合いを続けることはできると思います。

そうですね。ありがとうございます。
彼は大学内で時々会いますが、彼が私に話し掛けてくれると、なんだか申し訳ない気持ちになります。(す、すみません、今すごく後ろ向きで・・まだ頭真っ白で辛いんです。)振るくらいだから、私と一緒にいるのも、一緒にランチするのもいやなんだろうなぁって思います。私が好きなこと知ってるから、声をかけてくれるんだろうなぁって。

振られても、元気よく友達でいられる人はすごいなぁって思います。でも、そうでもしないと、今後の可能性すら無くしてしまいますよね・・?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):失恋しました・・自信喪失  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/2/5(土) 2:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なな奈さん:

>彼は大学内で時々会いますが、彼が私に話し掛けてくれると、なんだか申し訳ない気持ちになります。(す、すみません、今すごく後ろ向きで・・まだ頭真っ白で辛いんです。)振るくらいだから、私と一緒にいるのも、一緒にランチするのもいやなんだろうなぁって思います。私が好きなこと知ってるから、声をかけてくれるんだろうなぁって。

実は、私が高校生のときに、仲良くしていた男友達から告白されたことがあるんです。「友達としかみることできない」とお断りしたら、それからその男の子には避けられるようになってしまって、私としては寂しかったです。友達として大好きだったのに、って。

ですから、彼もなな奈さんのこと、友達として好きだから声をかけてくるのだと思いますよ。なな奈さんが申し訳ない、という気持ちになると、彼も寂しいのではないでしょうか。

>振られても、元気よく友達でいられる人はすごいなぁって思います。でも、そうでもしないと、今後の可能性すら無くしてしまいますよね・・?

将来、どういうことがあり得るのかは、わかりませんが、可能性が0ということはありません。仮に恋愛に発展することがなかったとしても、大人になってもずっと続くような友情を育むことができれば、それも素敵なことだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):失恋しました・・自信喪失  ■名前 : なな奈  ■日付 : 05/2/6(日) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リンダさん:

お返事ありがとうございます。(まだ見てくれてらっしゃるかなぁ・・)

リンダさんご自身の体験談、嬉しかったです。
つきあうことはできなかったけど、友達としては大切に思ってくれていたら
嬉しいなって思えました。

どうもありがとうございました。後ろ向きになっても何もいいことはないし、
友達としては必要とされてるんだ、って前向きに考えることにします。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3334