過去ログ

                                Page    3355
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚なのかなぁ〜〜  みきぃ 05/2/5(土) 13:37
   ├Re(1):結婚なのかなぁ〜〜  子狐 05/2/5(土) 13:55
   ├Re(1):結婚なのかなぁ〜〜  うむむ 05/2/5(土) 13:56
   ├Re(1):結婚なのかなぁ〜〜  EDWORD 05/2/5(土) 14:23
   └おめでとうございます(^-^*)  Kirin 05/2/5(土) 16:44
      └Re(1):おめでとうございます(^-^*)  みきぃ 05/2/7(月) 8:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚なのかなぁ〜〜
 ■名前 : みきぃ
 ■日付 : 05/2/5(土) 13:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちわ
ここでいろんな意見がきけたらとおもいます。
17歳の高校2年生です。
昨日、妊娠してるのがわかりました。
彼氏は1つ上の今年卒業する人です
あたしの親には言いました。あとは、彼の気持ち次第です。
おろすつもりはないです。彼氏が・・・・どんな反応か分かりませんが
喜ばれなかったら、独りで産んで育てようと思います。
どんなに大変な事はわかってますが、命を奪う事は出来ないと、
両親にお願いしました。
あたしの決心をわかってくれました。
今から彼氏に会い妊娠の事実を言います。
すごく怖いです。好きだから・・・・・・。

どんな風に話しを持っていけばいいのかな?〜とか
心配です。
少しでもいいので、勇気を下さい。
お願いします。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚なのかなぁ〜〜  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/2/5(土) 13:55  -------------------------------------------------------------------------
    四十路手前の男性です。
 しっかりとした意志を持っているようですから、どんなことがあっても
切り抜けることが出来ると思います。
 快諾とまでは行かないまでも、ご両親が理解してくれたのですから
強い味方が出来たと思います。
 色々と相談すると良いと思いますよ。
 新しく芽生えた命と、ご自身の体。
 そしてご両親を大切にして下さいね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚なのかなぁ〜〜  ■名前 : うむむ  ■日付 : 05/2/5(土) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   もう、向かっているのでしょうか?

彼氏よりも先に親に話しているので、
子供に対する決心の大きさが伝わってきます。

私には、何もアドバイスできないのですが、
あなたが、幸せになることを
願っています。

頑張ってください!!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚なのかなぁ〜〜  ■名前 : EDWORD  ■日付 : 05/2/5(土) 14:23  -------------------------------------------------------------------------
   私の友人も高校生の時に子供を授かり無事赤ちゃんを産みました♪
私も何も出来ませんが応援しています!
がんばってください!^▽^/
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おめでとうございます(^-^*)  ■名前 : Kirin  ■日付 : 05/2/5(土) 16:44  -------------------------------------------------------------------------
   私の友人も16歳で子供を生み未婚の母になりましたが、今はその子も中学生です。
とても朗らかで明るく人に勇気を与える素晴らしいお母さんで、母子家庭でも精神的に暖かで幸せな笑顔に満ちたすてきな家庭ですよ。

とりあえず、妊娠おめでとうございます!(^^)
あなたのご両親が理解してくださったとことで本当に良かったですね!^^
ご両親にお話されるときもすごく勇気がいったでしょうに立派です。

あなたより年上で働ける年代でも両親に話さずこっそり中絶しようとするセックスすることにしか興味がない10代も多い中で、あなたは大切な小さな子供の命を守るため逃げずに真剣に目の前の問題と向き合い、勇気を出してご両親にお話されたんですから、年齢は若くてももう立派なお母さんだと思います。

あなたをそのように責任感ある人に育ててくださったご両親もきっと立派な方なのでしょう。

そういうお母さんの元に生まれてこられる子供さんもきっと命を大切に扱う心優しくて精神的に強い素晴らしい大人になってくれると思います。

お相手の男性が誠意ある人だといいですが、もし良い反応がなかったとしても、父親がいなくても子供は問題なく真っ直ぐに育ってくれますよ。

それと出産祝い金(30万円だったと思います)、育児手当て(現在の制度では小学3年になるまで毎月もらえるんだったと思います)など、子供さんの成長を助けてくれるお金が結構な額で国から支給されますので、その申請をなさってくださいね。
近所の市役所や役場に問い合わせれば申請方法など分かります。

幸せになってください。
本当におめでとう!元気なお子さんが生まれますように。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おめでとうございます(^-^*)  ■名前 : みきぃ  ■日付 : 05/2/7(月) 8:22  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。

おくれましたが、ありがとうございます。
彼氏も、最初驚いてましたが、責任もあるし
なにより、喜んでくれました。
彼氏の両親も、反対はせず迎えてくれました。
彼氏も卒業して就職しますが、落ち着くまで
お互いの両親が援助したり協力してくれるので
心強いです。
高校もちゃんと卒業したいので、休学します。
いろいろありがとうございました!
不安もなくがんばれます。
レスしてくれてありがとうございました

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3355