過去ログ

                                Page    3354
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼前彼の友達に  タエ 05/2/5(土) 12:01
   ├Re(1):前彼の友達に  うむむ 05/2/5(土) 14:04
   │  └Re(2):前彼の友達に  タエ 05/2/5(土) 18:09
   ├Re(1):前彼の友達に  スマイリン 05/2/5(土) 15:58
   │  └Re(2):前彼の友達に  タエ 05/2/5(土) 18:23
   └Re(1):前彼の友達に  のぽぽん 05/2/5(土) 18:37
      └Re(2):前彼の友達に  タエ 05/2/7(月) 23:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 前彼の友達に
 ■名前 : タエ
 ■日付 : 05/2/5(土) 12:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私には、先日別れた彼氏がいました。
その彼氏とつきあっている間、
彼の友達を含めて何回か遊んだりしてたのですが、
「イケナイ。最悪。」と思いながらも、
その友達が気になっていっていました。
結局、その彼氏とは別れた今でも、どうしても連絡をとりたくて、
自分の気持ちを正直に伝えました。
結果は、「前の彼氏に悪いし、彼女がいる。」との理由で振られました。

自分の気持ちを彼に伝えたことを後悔はしていません。
自分の中で封印して、気づかなかったことにしようと思い、
その気持ちを風化させることができませんでした。
ですが、今となっては、客観的に自分を見たときに、
すごく汚い女に思えてしまう瞬間があります。
彼氏がいるのに、他の人を(よりにもよって友達を)好きになるなんて。
前彼にもその友達にも迷惑をかけるような感情なのに。
「人を好きになるのは仕方ない」みたいな考えと
「人に嫌な思いをさせてまで、正当化されてしまう感情なのか」という思いが交錯しています。

皆さんが私の立場だったらどうしてましたか?
御意見をお願い致します。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):前彼の友達に  ■名前 : うむむ  ■日付 : 05/2/5(土) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   私は、人を好きになるという感情は、

「条件」を先に置いて生まれるものだとは思いません。

なので、それは仕方のないことだと思います。

そして、その人に気持ちを伝える前に、
自分の彼氏とちゃんと別れているのですから、

「汚い女」には全然思えないです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):前彼の友達に  ■名前 : タエ  ■日付 : 05/2/5(土) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うむむさん:
>私は、人を好きになるという感情は、
>
>「条件」を先に置いて生まれるものだとは思いません。
>
>なので、それは仕方のないことだと思います。
>
>そして、その人に気持ちを伝える前に、
>自分の彼氏とちゃんと別れているのですから、
>
>「汚い女」には全然思えないです。

レスありがとうございました。
万が一、この気持ちを前彼に知られてしまったら、
すごいショックを与えてしまうんだろうな、と考えて、
自分の気持ちを肯定的に見ることができませんでした。
今は自分の気持ちを、自分はきちんと受け止めようと思います。
どうもありがとうございました。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):前彼の友達に  ■名前 : スマイリン  ■日付 : 05/2/5(土) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼タエさん:

それは状況にもよるとは思いますよ。
彼とお付き合いしている中彼の友人をスキに成り告白
したのならとも角、お別れして自分の気持ちを正直に
彼に伝えただけでしょう。
人をスキに成る事はホントに理屈では無いと思いますよ。
結果は残念でしたけど、
告白してスッキリして良かったですね。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):前彼の友達に  ■名前 : タエ  ■日付 : 05/2/5(土) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スマイリンさん:
>▼タエさん:
>
>それは状況にもよるとは思いますよ。
>彼とお付き合いしている中彼の友人をスキに成り告白
>したのならとも角、お別れして自分の気持ちを正直に
>彼に伝えただけでしょう。
>人をスキに成る事はホントに理屈では無いと思いますよ。
>結果は残念でしたけど、
>告白してスッキリして良かったですね。

そうですね。
気持ちを閉じ込めておかず、
ちゃんと伝えることができてよかったです。
好きになることは理屈じゃないって、ココロの底から感じました。
あと、相手の男性にもとても感謝しています。
ちゃんと私の気持ちを聞いてくれて、
受け止めてくれた上での答えだったので。
レスありがとうございました。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):前彼の友達に  ■名前 : のぽぽん  ■日付 : 05/2/5(土) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   私の今の彼氏は、前彼に友達ですよ。
別れて(振られて)1ヶ月で付き合いました。だから、前彼の友達を好きになる事は悪い事じゃないと思います、その人に彼女がいるなら、無理しない方がいいけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):前彼の友達に  ■名前 : タエ  ■日付 : 05/2/7(月) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぽぽんさん:
>私の今の彼氏は、前彼に友達ですよ。
>別れて(振られて)1ヶ月で付き合いました。だから、前彼の友達を好きになる事は悪い事じゃないと思います、その人に彼女がいるなら、無理しない方がいいけど。

返信ありがとうございます。
そうですね。
ただ、私とのぽぽんさんの状況が違うのは、
私は、前彼と付き合っているときから
彼に惹かれていってしまったことかなと思います。
私は、そのことに大きな罪悪感があって・・・。
相手には、彼女と前彼に悪いという理由で、
二人で会うことも断られてしまいました。
彼には、今後はもう連絡しない、と伝えました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3354