過去ログ

                                Page    3357
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ひとめぼれってやめた方がいいのかな。  ネス 05/2/5(土) 15:54
   ├Re(1):ひとめぼれってやめた方がいいのかな。  スマイリン 05/2/5(土) 16:09
   ├Re(1):ひとめぼれってやめた方がいいのかな。  青い鳥 05/2/5(土) 16:17
   └Re(1):ひとめぼれってやめた方がいいのかな。  のりとたま 05/2/6(日) 2:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ひとめぼれってやめた方がいいのかな。
 ■名前 : ネス
 ■日付 : 05/2/5(土) 15:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
僕はごく普通の大学生です。最近、大学の帰りに一人で、中華屋さんに食べにいきました。そして、そこの店員にひとめぼれしました。その人は、そこの中華屋さんの娘さんみたいです。相手は、年齢もわからなければ、性格も彼氏もいるのかもわかりません。話す機会も全くありません。そんな子にアドレスと自己紹介を書いた紙を渡そうと思うのですが、相手にとって迷惑でしょうか?というか、難しいというか…。なにかアドバイスくれたらうれしいです。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ひとめぼれってやめた方がいいのかな。  ■名前 : スマイリン  ■日付 : 05/2/5(土) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ネスさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫

人を好きに成る形なんて様々なので良い悪いなんて無いと思います。
要はお付き合いしてからのお二人のお気持ちが大切だと思います。
ただ、そのメッセージを渡されるのは少し早いような気がしますよ。
彼女の方も全然知らない人をどこで判断して良いのやら困る可能性
が大きいと思います。
まずは、何度がそちらのお店に通われて顔を覚えてもらって会話を
かわし印象付ける方が良いように思います。
そうして行く内に彼女の事も幾らか情報が掴めると思いますしね。
焦ると結果を早めるような気がします。
こんな事しか言えませんが、もう少し様子を見てからがんばって
見ても良いとは思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ひとめぼれってやめた方がいいのかな。  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/5(土) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   何でですか?諦めないで・・・私が大好きな人は一目惚れですよ・・・ほんとに。彼とは去年のお歳暮の短期バイトで知り合ったんです。彼を含む3人で休憩室に歩いてきて、(私はそこでお茶を飲んでいた)ふっと顔をあげた時彼を見て、あっこの人って思ったんです。イケメンではないし、職場のおばさんに何で彼なの?って言われたけど何か瞬間にピンってきたんです。でも職場が同じでなくて、でもずっと気になってて。(彼は腰を痛めて期間を待たずに先に辞めてしまった)辞めた事を知って、諦めきれずに社員さんに事情を話して彼の住所を教えてもらって、自己紹介を兼ねて彼に体のことを心配している内容を書いて送りました。私の場合は彼からお礼の電話をもらって、その時は気持ちを伝えずに会って欲しいとお願いして現在お友達状態で進行してます。もちろん不安もあるけど、自分の彼に対して真っ向勝負をしたのはよかったって思ってます。ありがたい事にこのサイトで悩みを相談してお友達ができました。私の恋を一生懸命バックアップしてくれます。
自分の事を書くべきではなかったけど、気持ちわかるからレスしました。ぜひ頑張ってください・・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ひとめぼれってやめた方がいいのかな。  ■名前 : のりとたま  ■日付 : 05/2/6(日) 2:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ネスさん:

どうも。こんにちは。
たぶんお仕事中になにやらいろいろ言い寄られると、とても迷惑しますから、
まずはひたすら通われて、少しずつアピールされてはいかがでしょうか。
(いつも同じものをたのんでみるとか、いつも変な時間にいってみるとか)

で、そろそろってところで、何か忘れ物などしてみては
どうでしょう?

で、感触よさそうだったら、受け取りがてら、実はどこどこの大学の学生
なんですって話してみます。いやあたすかりました。どこで忘れたのか
とても困ってたのですとか言ってみるといいのかもしれません。
(ここでその彼女が渡してくれるといいですが・・・)

で、暫らくして、そう今度うちの大学でなんとか祭をするんですけど
よかったらいらっしゃいませんか?とか言ってみてはどうでしょうか?
(先日のお礼とかいって>ただ無理そうだったらすぐ撤退しましょう)

ここらへんで自己紹介できるのかなとか。結構長い道のりですね。
もっといい方法があるかもしれませんが・・・
(もし彼がいたら、ちょっと努力が無駄になりますけど)

仕事されている方ですのでくれぐれもお気をつけ下さい。
うまくいくことをお祈りいたします。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3357