過去ログ

                                Page    3364
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼遠距離恋愛って  みずな 05/2/5(土) 23:04
   ├Re(1): 思いをどれだけ込め続けられるか・・・  ぽかり 05/2/5(土) 23:51
   ├Re(1):遠距離恋愛って  のりとたま 05/2/5(土) 23:56
   └Re(1):遠距離恋愛って  たんたん 05/2/6(日) 2:09
      └こんばんは  みずな 05/2/6(日) 23:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 遠距離恋愛って
 ■名前 : みずな
 ■日付 : 05/2/5(土) 23:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
超遠距離恋愛で私は欧州にいます。

彼は待っていてくれるけど
自分の中で心の温度差が出てきているのです。

彼は早く帰国して欲しいといいますが
私は中途半端なままで帰国したくない。
このまま海外でがんばって行きたいのです。

このまま待たせているよりほかの人と幸せになってほしいと
すら思い始めてきました。

どうしていいかわかりません。
自分も周りに好きだと言ってくれている人もいて
心は揺れてしまいます。

アドバイスあればお願いします。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 思いをどれだけ込め続けられるか・・・  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/2/5(土) 23:51  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みずなさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>自分の中で心の温度差が出てきているのです。

>私は中途半端なままで帰国したくない。
>このまま海外でがんばって行きたいのです。
>
>このまま待たせているよりほかの人と幸せになってほしいと
>すら思い始めてきました。
>自分も周りに好きだと言ってくれている人もいて
>心は揺れてしまいます。

 初めまして。

 現象として、一緒に歩んで生きたい人候補が2人いらしゃる
様ですね。

 そして、ご自身の能力を生かすお仕事か、
心が喜ぶ適職のいずれかを、欧州で頑張っておられる。
それも頑張りたい。

 私的には、ご自身が幸せになるには、まずは、
お仕事をがんばるのだと思います。

 恋愛・・・今回の場合は、その相手にどれだけ
「想い」を与え合えるかだと思います。

 距離は関係なく、お相手への思いやりを、少ないメールや
言葉などにいかに込められるか・・・。

 長距離を理由に駄目になる場合をよく聞きますが、
お相手を思いやる力が続かないからというのが、
本当では無いかな?と思うのです。

 今回はお相手の方の熱心さに対し、ご自身の
思いやりが足りない事を感じられて、逆に
プレッシャーになっていらっしゃるようにも思えました。

 恋愛、別れも一つの選択です。お互いの為の。

 正直にお相手へ、今の気持ちを正直に伝えてみては
いかがでしょうか?

 人との出会いは、何かしら、ご自身の経験を積む上で
大切な事ですが、縛られる必要も無いと思います。

 参考:人と出会う意味

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2a.htm#jinsei-river
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離恋愛って  ■名前 : のりとたま  ■日付 : 05/2/5(土) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みずなさん:

こんにちは。私も同じ悩みを持っていました。
よい答えも出ず、結局うまくいきませんでしたが・・・

>彼は早く帰国して欲しいといいますが
>私は中途半端なままで帰国したくない。
>このまま海外でがんばって行きたいのです。

これを彼に正直に伝えるしかないでしょう。
彼は彼なりに考えると思います。

>このまま待たせているよりほかの人と幸せになってほしいと
>すら思い始めてきました。

彼もそう思うようになるかもしれません。
辛いですね。わかります。
(私の場合は、そう思っていないけど、そう伝えて、
さらにややこしくなりました。たぶん。)

>どうしていいかわかりません。
>自分も周りに好きだと言ってくれている人もいて
>心は揺れてしまいます。

まずは彼と話し合いでしょうか。
一時帰国は、年2回くらい?あと1年か2年、そこでがんばるという具合ですか?
困ったね。

うまくいった人からアドバイスもらえるといいですね。

では。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離恋愛って  ■名前 : たんたん  ■日付 : 05/2/6(日) 2:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みずなさん:

遠距離恋愛って大変だって思う。

あなたは したいことがあるから…海外での生活をされてる。
ご自分の夢は恋愛の為に犠牲にしてはいけないって思うな。

あなたの「まだこっちでしたいことがある」って気持ちを
まずは彼に伝えることでしょうね。
でもって…待つかどうかは きっと彼の選択になります。

あなたが夢のため 頑張って…
そして結果的に 
一緒になった男性が「最終的な運命の人」
なんじゃないでしょうか??
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こんばんは  ■名前 : みずな  ■日付 : 05/2/6(日) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございました。

そうですね。正直に話してみます。

わたしも夢は犠牲にしたくない。

今はもしだめになっても、しばらくはひとりでいたいです。

考えたいことがたくさんあります。異性にしばられないように・・・

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3364