過去ログ

                                Page    3370
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先生  らむ 05/2/6(日) 1:09
   ├Re(1):先生  のりとたま 05/2/6(日) 5:22
   ├Re(1):先生  未希 05/2/6(日) 9:38
   └Re(1):先生  キューピーマン 05/2/6(日) 20:45
      └Re(2):先生  らむ 05/2/13(日) 0:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先生
 ■名前 : らむ
 ■日付 : 05/2/6(日) 1:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんばんわ、はじめまして。
今悩んでいるので相談させてください・・・。

学校の先生を好きになってしまいました。
自分でもまだハッキリとはわからないんですが・・・多分そうです。
ハッキリとわからない理由は、「生徒と先生」なんてありえないなぁと心の中で思ってるから・・・。
その先生はわりと厳しい先生で、私の好きな科目の先生です。
最初は好きな科目の先生だから、その先生の前では良い子にしてようと考えていました。
そうしているうちに先生とは結構仲良くなれた感じで。成績もすごく良かったです♪
周りの子たちには「(私が先生の)お気に入りだよね〜」とよく言われます。自分でこんなこと言うのも自意識過剰なのかもしれませんが、多分気に入られている方だと思うんです。
他の生徒たちよりは、仲が良いです。会話もたくさんします。
気に入られて悪い気はしないし、成績も上がるし良いなぁ♪なんて思っていたら、この前ウワサでですが、四月で先生は転勤だと聞いたんです。
それを聞いて、すごく寂しくなって。先生が好きだと気づいてしまいました。先生本人に転勤なのかどうか聞こうと思いましたが、怖くて聞けません。
友達に、お気に入りだよね、などと言われている間に意識してきちゃって・・・。
最初は錯覚かと思ってましたが、今は先生のことばかり考えてしまいます。
先生がこのまま居なくなってしまうのは嫌です。
電話番号とかも聞いてみたいですが、拒否された時と、その後の関係が怖いです・・・。今のまま良い生徒で居たい気持ちもあります。
でも、現に他の先生とですが電話のやり取りをしている友達がいるんです。もしかしたら私も・・・と思ってしまいます。でも私が好きな先生は生徒と電話したりするタイプには思えません。

私はどうしたらよいんでしょうか・・・。告白はしない方が良いでしょうか。
このまま思い出としてしまっておいた方が良いでしょうか。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生  ■名前 : のりとたま  ■日付 : 05/2/6(日) 5:22  -------------------------------------------------------------------------
   らむさん:

こんにちは。初めして。
先生が好き!ってのは、よくありそうなことなのですが、
恋人になって欲しいというたぐいのものでしょうか?

それともいろんな意味で良く面倒を見てもらって、
感謝なども含めたものでしょうか?

折角ですから、まあ告白するにしてもしないにしても
今後も、いろいろ連絡しあうというのもいいかもしれません。
先生♪元気してますか?とかね。

先生も、お気に入り?の生徒からいつまでも、慕ってもらえるなら
嬉しいと思います。(たぶん)
生徒が一人前になっていくのを楽しみにしていると思います。
(熱心な先生なら、たぶんそう思います。)

あまりまともな回答になってませんが、参考になればと思います。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生  ■名前 : 未希  ■日付 : 05/2/6(日) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   貴方自身は、どうしたいと思っていますか?少し、冷静に考えてみて下さい。今の貴方は、少し焦ってしまい、自分はどうしたいのかが、見えなくなっている様な気がします。(この文章を読む限りでは。違っていたら御免なさい)先生がもう少しで転勤という事で、焦る気持ちの方が先走ってしまい、本当の自分を見失っているのではないのでしょうか?貴方には、信頼の出来る人はいますか?親でも友達でも先生でも、もしいるのなら、その人に相談をし、助言を受けるのも一つの方法だと思います。いなければ、まずは、自分の気持ちをほんの少しでも、落ち着かせる事が、今の貴方には必要な気がします。そして、本当の自分はどうしたいのか気付いた時、その気持ちを実行してみてはいかがでしょう?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生  ■名前 : キューピーマン  ■日付 : 05/2/6(日) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼らむさん:
はじめまして。(^^)

よく考えてください。
憧れと恋愛って実によく似ているんです。
私は、今担任の先生が大好きです。
先生を見るたび、気持ちの動揺が隠せなくて、
最初は恋かと思って結構苦しみました。
でも、「先生を男の人として見ることができるか?」と言う友達からの問いかけで私は気持ちがはっきりしました。
「それは出来ない」と。

だから、私の場合「告白」ではなく、「先生を尊敬しています」って直接気持ちを伝えました。

先生が転勤しても連絡を取り合うのは良いと思います。
「先生が転勤しても年賀状とか書きたいので住所教えてください」って手もありますよ☆(笑)

あくまでこれらは私の場合なので参考までに。。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先生  ■名前 : らむ  ■日付 : 05/2/13(日) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
皆さんありがとうござました。とても参考になりました・・・。
もう少し考えてみます。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3370