過去ログ

                                Page    3369
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼占い  でで 05/2/6(日) 0:44
   └Re(1):占い  リンダ 05/2/6(日) 1:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 占い
 ■名前 : でで
 ■日付 : 05/2/6(日) 0:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
以前ここで悩みを相談し、考えていました。
ずっともやもやしているのですが、占いに行きました。
旦那さんが浮気をしたかもしれなくて自分の気持ちがわからなくなっています。
占いでは浮気相手(と私が思っている人)とはまだ続いていて証拠をみることができる日にちをいくつか教えてくれました。
実はもうひとつ占いをしましたが、そこでは気にせず前向きにすればこれからよくなっていくし浮気はしていなかったと言われました。
証拠を見れる日は携帯にメールの履歴が残りやすいらしいんですが迷っています。
ばかでしょうか。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):占い  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/2/6(日) 1:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ででさん:

占いを信じるべきかどうか、ということよりも、ででさんがどうなさりたいのか、ということではないかと思います。

現在もご主人の様子が明らかに不自然だと感じられるのでしたら、私でしたら、興信所を使うかもしれません。でも、その前に、もし浮気の事実があったとしたら、自分はどうしたいのか、ということも考え抜くだろうと思います。また、浮気の事実がなかったときは、夫を信じなかった自分を責めることをしないだろうか、ということも考えておくだろうと思います。

もし、現在のご主人には不自然な様子はないけれども、過去の出来事が気になってご主人を信じることができない、ということでしたら、このまま夫婦の関係を続けていきたいのかどうか、ということを考えてみてはいかがでしょうか。そして、そのために、ででさんが出来ること、ご主人に出来ること、そして、二人で出来ることは何か、ということを考えてみてはいかがでしょうか。

個人的には占いは信じませんが、背中を押してもらうために占いをしてもらう気持ちは何となく、わかります。でも、それは、自分の中で本当は結論が出ている、ということでもあると思います。仮に、100人の占い師が「浮気の事実はない」と言ったところで、ででさんはすっきりなさるでしょうか。また、「離婚をした方が良い」という占いだった場合に、すぐにその通りになさるでしょうか。

ご自身の中で、もやもやして考えがはっきりしないときは、紙に書いてみると良いと思います。頭の中で考えているだけですと、考えがグルグルしてしまうことがありますが、思いつくことを紙に書くことで自分の考えがまとまってくることもあります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3369