過去ログ

                                Page    3396
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気持ちがわからない  あっこ 05/2/7(月) 1:43
   └Re(1):気持ちがわからない  may 05/2/8(火) 0:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気持ちがわからない
 ■名前 : あっこ
 ■日付 : 05/2/7(月) 1:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
半年・・・9ヶ月くらい前に知り合って「付き合う?」って冗談っぽく言ってきた人がいます。
五歳も年上でそのときはいい人だな、楽しい人だなって思ってたんですけど、お酒も入ってたし本気じゃなさそうだなぁっておもって適当に流してしまいました。

その後もご飯食べに行こうとか映画に行こうとか誘ってくれたりしてて、しかも彼が私のことが好きだといううわさも聞いたり・・・でもその当時私は男の人と接するのが怖くてせっかくの誘いも断り続けていました。

でも最近、ちょっと慣れてきてその人主催の飲み会やイベントごとに顔を出せるようになってきて、学校で会っても会話ができるようになりました。
その人と話したりその人の周りの人と触れ合うことが多くなってその人のことが少しずつわかってきて、だんだんその人のことを意識するようになってきました。

彼のことが結構好きです。でも恋愛対象として、好きなのかはわかりません。
でも彼があの時本気で私と付き合おうって想っててくれてたらとってもうれしいし、今でもそうだったら(そんなうまい話ないおもうけど)間違いなく一緒にいたいとおもいます。

やっぱり好きなんじゃんって感じですよね、すみません。
でも、今更になって気付くのって遅いでしょうか。今では彼と普通に仲良くできてると思うし、たまに食堂で会ったときに話したり、一緒に飲み会に行ったりする今の友達関係がベストなような気がします。

だから今、相手が私のことをどう思ってるのか確かめるのがすごく怖くて、向こうからしたら今更何?とか、今の関係が壊れたりとか、いろいろ考えてしまいます。
それに私の好き、も、彼のことを恋愛対象として、男としてみてるのか、恐怖心が無くなって友達として好きなのか・・・
あまり自信が無いんです。

なんか、愚痴みたいですみません。
誰か、返事をくれるとうれしいです。長々と読んでくれてありがとうございました。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ちがわからない  ■名前 : may  ■日付 : 05/2/8(火) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あっこさん:

>でも彼があの時本気で私と付き合おうって想っててくれてたらとってもうれしいし、今でもそうだったら(そんなうまい話ないおもうけど)間違いなく一緒にいたいとおもいます。

>それに私の好き、も、彼のことを恋愛対象として、男としてみてるのか、恐怖心が無くなって友達として好きなのか・・・
>あまり自信が無いんです。

まだ自分の気持ちがはっきりしていない状態ってことですか??
もしそうなら自分の気持ちがわかるまで時間かけたほうがような気がします。

前は彼に誘ってもらってたんですよね、断ってしまったようですけど・・・。
だったら今度はあっこさんから誘ってみたらどうですか?
二人で過ごすことによって、彼への気持ちが恋愛感情なのかどうかわかるかもしれないし。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3396