過去ログ

                                Page    3395
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バレンタインは手作り?市販?(とくに男性の意見お願いします)  キラ 05/2/7(月) 0:21
   ├Re(1):バレンタインは手作り?市販?(とくに男性の意見お願いします)  bombar 05/2/7(月) 10:12
   ├Re(1):バレンタインは手作り?市販?(とくに男性の意見お願いします)  ゆきんぼ 05/2/7(月) 13:42
   ├Re(1):バレンタインは手作り?市販?(とくに男性の意見お願いします)  TAKUTO 05/2/7(月) 15:51
   └bomberさん、ゆきんぼさん、TAKUTOさんへ  キラ 05/2/7(月) 17:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : バレンタインは手作り?市販?(とくに男性の意見お願いします)
 ■名前 : キラ
 ■日付 : 05/2/7(月) 0:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫

友達以上恋人未満の人にチョコを渡そうと思っていますが、

手作りにしようか市販にしようか、迷っています。

お母さんには好きな人がいることはまだいってなくて、

手作りチョコ作っていたらぜったい「誰にあげるの?」って詮索されると思うから。

(もちろんつきあうようになったらいうつもりでいますが、今は黙っていたいんです)

市販のチョコでも喜んでもらえますか?

市販だと、がっかりしますか?

親のいない時間にこっそりでも、なんとか作った方がいいですか?


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バレンタインは手作り?市販?(とくに男性の意見お願いします)  ■名前 : bombar  ■日付 : 05/2/7(月) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

市販の物でもがっかりはしないと思います。
市販の物でも喜んでもらえると思います。
ただ、手作りの方が市販の物よりもっと喜ばれると思います。
親から隠れても作る事ができるのなら、手作りの方が気持ちは
伝わりやすいと思います。

頑張ってください。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バレンタインは手作り?市販?(とくに男性の意見お願いします)  ■名前 : ゆきんぼ  ■日付 : 05/2/7(月) 13:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キラさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>
チョコって、お菓子会社の販売戦略なんだよ。実は。
バレンタインデーというのは、本来、彼氏が「じゃぁ今度遊ぼう」と言うような
事を告げて、キラさんが「うん」と答えるのが本物なんじゃよ。
それに、付け加えてチョコをあげれば、文句なしというような設定なんじゃよ。
市販でも手紙を添えると嬉しいものであり、(でも、核心につかないと義理のように感じられるかもしれない)手作りならもっと嬉しいと思うよ。
何が言いたいかっていうと、この先、チョコという媒体がなくても心が通じる
カップルになって欲しいよ!!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バレンタインは手作り?市販?(とくに男性の意見お願いします)  ■名前 : TAKUTO  ■日付 : 05/2/7(月) 15:51  -------------------------------------------------------------------------
   もともと仲のいい友達なら、バレンタインはあなたにもらえるんじゃないか、という意識は相手はあると思うよ。
だから、手作り・市販っていうのはどっちでもいいと思います。
要は気持ちの問題でしょ♪気持ちがこもっていれば安いチョコでもうれしいよ。
俺は甘いものダメな人間で、彼女以外の人にもらったことないから参考にならないかもだけど、値段じゃなくて気持ちだって思います。
あと手作りって、もらってうれしかったら食べるのもったいなかったりします(ーー;)だから高くなくていいからおまけでプレゼントしたらいいんじゃないかな?残るものだとそれを見るたびあなたを思い出してくれるんじゃないかな☆
応援してるから頑張れ!!


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : bomberさん、ゆきんぼさん、TAKUTOさんへ  ■名前 : キラ  ■日付 : 05/2/7(月) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございました。

とても、参考になりました。

ご意見読んでいると、どちらかといえば手作りの方がよさそうだなーと

思いましたが、もし市販にしても、手作りに変らない、

精一杯の気持ちを伝えられるように、がんばりたいと思います。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3395