過去ログ

                                Page    3401
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな私達はどんな私達??  うむむ 05/2/7(月) 12:39
   ├Re(1):こんな私達はどんな私達??  ちこ 05/2/7(月) 14:44
   │  └Re(2):こんな私達はどんな私達??  うむむ 05/2/8(火) 12:18
   └Re(1):こんな私達はどんな私達??  青い鳥 05/2/7(月) 15:06
      └Re(2):こんな私達はどんな私達??  うむむ 05/2/8(火) 12:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こんな私達はどんな私達??
 ■名前 : うむむ
 ■日付 : 05/2/7(月) 12:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちわ、ご相談させてください。

今付き合っている彼氏についてなんですが、
以前、一度別れていました。

あまりうまくいっていなかった時期に、
私に子供ができたかも・・・
という状況になり、彼氏に話した所、

「俺、無理。大学生だし、これから就職活動しなきゃだめだし、
お前には違う人の方が合うと思う。。。」

と言われた事が原因です。
うまくいってなかったとはいえ、
私は彼の事が好きだったのであまりにショックでした。

それで別れたのですが、(その後、検査したら子供はいなかったです)

4ケ月程たってから
「あの時の俺は間違っていた。戻ろう。
お前の不安も少しずつ消していけるように努力するから」

と言われ、悩みましたが、戻りました。

それからもう5ケ月。
喧嘩もなく、仲良く、うまくいっています。

ただ。。。なんというんでしょうか。。。
私にとってあの出来事はトラウマになってしまっているみたいで・・・。
彼氏に精神面でいろいろ求める事も、減りました。
心からの安心・・・も、抱ききれないです。


つい先日、「トラウマになっている・・」とだけ話すと、

「え?まだ俺の事、信用できないの?」

と、ムッとした表情で言われました。

「じゃあ、私とどういう気持ちで付き合ってるの?」と聞くと、

「俺はあんまり、深く考えて付き合うのとかは、嫌で、
お前の事好きって思うから、付き合ってるよ。
結婚したい!!って思うっていうか、
結婚するなら、お前ってかんじかな。」

と言われました。
私的には、付き合いをする以上は、
深い(精神面でも寄り添えるような)
関係を築きたいのですが、

よりを戻してからの私は、なかばその部分は
考えが違う・・・とあきらめ状態です。

だから、毎日仲良く楽しく過ごしているのですが、
深く、幸せを感じながら過ごして入る訳ではないのです。


そんな私達って、どうなんでしょう?


なんか最近自分の中で、よくわからなくなってきてしまい、
ご相談に乗っていただきたく思い、投稿しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな私達はどんな私達??  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/2/7(月) 14:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うむむさん:
>あまりうまくいっていなかった時期に、
>私に子供ができたかも・・・
>という状況になり、彼氏に話した所、
>
>「俺、無理。大学生だし、これから就職活動しなきゃだめだし、
>お前には違う人の方が合うと思う。。。」

うーん。。
この言葉はどう考えても、彼は自分の事しか考えてないよなぁ・・

>4ケ月程たってから
>「あの時の俺は間違っていた。戻ろう。
>お前の不安も少しずつ消していけるように努力するから」
>
>と言われ、悩みましたが、戻りました。

結果的に妊娠していなかったから、こうなったんでしょうけど、
実際にもし妊娠してたらどうなんでしょうね。。
うむむさんは悩んだけど、どうして戻ろうと思ったの?
好きだから、許そうと思ったのかな?
ただ、寂しかったからかな?

>つい先日、「トラウマになっている・・」とだけ話すと、
>
>「え?まだ俺の事、信用できないの?」
>
>と、ムッとした表情で言われました。

信用とかではない気がする・・・
その人の人間性というか。

>よりを戻してからの私は、なかばその部分は
>考えが違う・・・とあきらめ状態です。

んーそれでいいならいいけど、
考えが違う部分ってこの場合、大きいような気がするけど・・。
何もないときには、それなりにうまくいくと思うけど、
なにかあったら、きっとまた同じ様なことが起きそうな・・。

今のままだと、きっと、うむむさんの中で、彼の言葉は一生消えないと思う。

深く考えて付き合うのは嫌な彼は
きっと、うむむさんの「トラウマ」を
一緒に考えたり、わかってくれたりって言うのは
なさそうだし、
これからも、面倒な事?があると
逃げてしまいそうな気がする。

彼が結婚するのはお前って感じ・・
っていうのは彼の気持ち。
うむむさんは、どうなのか?ってところが大事よ。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こんな私達はどんな私達??  ■名前 : うむむ  ■日付 : 05/2/8(火) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   ちこさん、お返事ありがとうございます。
 

>うーん。。
>この言葉はどう考えても、彼は自分の事しか考えてないよなぁ・・
>結果的に妊娠していなかったから、こうなったんでしょうけど、
>実際にもし妊娠してたらどうなんでしょうね。。
>うむむさんは悩んだけど、どうして戻ろうと思ったの?

>好きだから、許そうと思ったのかな?
>ただ、寂しかったからかな?

そうですね。。。両方なのかもしれません。


>信用とかではない気がする・・・
>その人の人間性というか。
>>よりを戻してからの私は、なかばその部分は
>>考えが違う・・・とあきらめ状態です。
>んーそれでいいならいいけど、
>考えが違う部分ってこの場合、大きいような気がするけど・・。
>何もないときには、それなりにうまくいくと思うけど、
>なにかあったら、きっとまた同じ様なことが起きそうな・・。

それが、どうしても気持ちの中で消えないです。

>今のままだと、きっと、うむむさんの中で、彼の言葉は一生消えないと思う。

そうですよね・・・。

>深く考えて付き合うのは嫌な彼は
>きっと、うむむさんの「トラウマ」を
>一緒に考えたり、わかってくれたりって言うのは
>なさそうだし、
>これからも、面倒な事?があると
>逃げてしまいそうな気がする。

そうですね、何か、お互いの将来について、
真剣な話をできる人じゃないんだなって
最近よく考えるようになってきました。


>彼が結婚するのはお前って感じ・・
>っていうのは彼の気持ち。
>うむむさんは、どうなのか?ってところが大事よ。

この言葉は、私的に、すごく微妙でした。
それを伝えると、彼は笑っていました。
何かムカムカしちゃって・・・↓

私的には、以前は、迷いなしに、この人と結婚したい
と思っていましたが、
近頃は、結婚って、もっともっと、互いを求めあえる人じゃないと
だめなんじゃないかな・・・と思ってきました。

なんだか最近憂鬱です↓↓


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな私達はどんな私達??  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/7(月) 15:06  -------------------------------------------------------------------------
   一通り読ませていただきました。お互い大切に思ってますか?って気になったんです。大学生だからという彼の考え私は好きではありません。彼のあまり深く考えない、好きだからお前と付合ってる。結婚するならお前かな?って言いかたされてどう思いましたか?結婚ってそんな甘いもんじゃないですよ・・・彼はあなたを物のようにみてるようでなりません。わからなくなった時、彼・彼女という概念を外して人としてどうなのかという考え方をしていったらわかるのではないでしょうか。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こんな私達はどんな私達??  ■名前 : うむむ  ■日付 : 05/2/8(火) 12:28  -------------------------------------------------------------------------
   青い鳥さんお返事ありがとうございます。

>一通り読ませていただきました。お互い大切に思ってますか?って気になったんです。大学生だからという彼の考え私は好きではありません。彼のあまり深く考えない、好きだからお前と付合ってる。結婚するならお前かな?って言いかたされてどう思いましたか?


私は、結婚って、互いに「あなたとじゃないと嫌」
と思っている人どおしがするものだと思っています。
だから、彼の発言は極めて微妙でした。
私的に、彼の言動を見ていて、最近
結婚したい!・・・と私は本当に思っているのかな・・・?
と考えるようになりました。


結婚ってそんな甘いもんじゃないですよ・・・彼はあなたを物のようにみてるようでなりません。わからなくなった時、彼・彼女という概念を外して人としてどうなのかという考え方をしていったらわかるのではないでしょうか。

最近その彼・彼女の概念をはずして
ひとりの人として彼を見るように努力していました。

すると・・・・・・あれ?

となり、自分の気持ちがよくわからなくなったんです。
それでここにご相談をさせてもらった次第です。


お二人の回答をふまえた上、
もう一度よく彼を見てみます。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3401