過去ログ

                                Page    3417
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女と付き合っている内に、敵対心がでてきてしまうんです。。。  kaa 05/2/7(月) 23:40
   ├Re(1):彼女と付き合っている内に、敵対心がでてきてしまうんです。。。  リンダ 05/2/8(火) 0:07
   ├Re(1):彼女と付き合っている内に、敵対心がでてきてしまうんです。。。  どーも君 05/2/8(火) 10:23
   ├Re(1):彼女と付き合っている内に、敵対心がでてきてしまうんです。。。  ぴり 05/2/8(火) 15:31
   └Re(1):彼女と付き合っている内に、敵対心が...  makimakimaki 05/2/9(水) 2:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女と付き合っている内に、敵対心がでてきてしまうんです。。。
 ■名前 : kaa
 ■日付 : 05/2/7(月) 23:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
すごく悩んでいます。彼女とうまく行っている時はいいんですが、ある程度時間が経つと(僕の場合は1年ぐらい)だんだん相手に対して不満が出てきて喧嘩になって、しまいには一番の敵になってしまいます。ちょっとしたことでいらいらしたり、なんでわかんないだーと腹が立ってしまいます。今までもこんなことがあって別れた子もいました。どーしたら良い関係を築いていけるのかわかりません。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女と付き合っている内に、敵対心がでてきてしまうんです。。。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/2/8(火) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kaaさん:

相手に期待しすぎていませんでしょうか。相手もご自身と同じ物差しで、物事を量るはずだ、と思い込んでいらっしゃることはありませんでしょうか。

相手に対して不満が出てくることは不自然なことではありません。大切なことは、その不満をどのように相手に伝え、どのように解決したら良いのか、と冷静に考えることだろうと思います。

>なんでわかんないだーと腹が立ってしまいます。

相手にわかってもらえるように、冷静に思いやりを持って、相手に伝える努力をしてみてください。「わからない相手が悪い」のではなく、「わかるように伝えることができない自分」に原因がある、というふうにも考えてみてください。

人間関係は勝ち負けの関係では上手くいきません。客観的にどちらが正しいのか、というのはどうでも良いことなのだと思います。従って、共感しあう関係を築くために、お互いの声に耳を傾けることを始めてみてはいかがでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女と付き合っている内に、敵対心がでてきてしまうんです。。。  ■名前 : どーも君  ■日付 : 05/2/8(火) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
    征服欲が強いんだと思います。たぶん潜在意識の中に女性軽視のカンジが
 伺えますね・・・・。
 対策としては アナタの不満を不信をそのつど彼女に伝えてみては?
 ためこむから気持ちのコントロールができないんだと思いますよ。
 伝えてみても彼女がわかってくれないようでしたら それはそれであきらめる
 べきですよ。誰も人の心を縛ることはできないんですから
 
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女と付き合っている内に、敵対心がでてきてしまうんです。。。  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/2/8(火) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kaaさん:
こんにちは。

kaaさんにとって、大切にしたい人だからそんな風に思うんでしょうか?
大事だから、これはわかってほしい、とかこうあってほしいとか・・・。

どうでもいい人だったら、理想どおりに行かなくてもイライラしたりすることは
ないですよね。

喧嘩するのは全然悪いことではないと思っています。
問題は、喧嘩した後、関係がどう変わっていくのか、だと思います。
「一番の敵」になるというのはやっぱりお互いが納得いかないからですよね。

喧嘩して、自分の気持ちをぶつけ合って、それでも一緒にいたいと思える相手
とならば、お互いの気持ちを受け入れるということもとても大事なことに
なるんじゃないでしょうか?

受け入れられること、受け入れられないことも人によって様々ですよね。
自分にぴったり価値観がまったく同じ人なんてきっといないんじゃないかと
私は思います。だからこそ、私に足りないところは私の夫が補って、
夫に足りないところは私が補っていけたらいいなと考えています。
とても難しいこともありますけど。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女と付き合っている内に、敵対心が...  ■名前 : makimakimaki  ■日付 : 05/2/9(水) 2:46  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私は最近、怒る人は全てにおいて期待しすぎのような気がします。勝ち負けを意識するのは同僚くらいでいいんじゃないでしょうか。
淡白に言えば、彼女にも選ぶ権利があり、今はまだスキだからあなたといるんです。でも、毎日毎日そんな日々が続くと、別れは当然だと思います。あなたも彼女を選んでると思いますが、彼女もあなたを選んでくれてるんですよ。あなたの彼女は去ってもどうでもいいような人ですか?スキなら大切にしたいと思いませんか?もしそうだとしたら、彼女の何がスキか改めて考えてみてはどうでしょうか。本当に大切だったら隣にいることだけでもありがたいと思います。彼女がいてくれるコトを当たり前と思う前に、感謝した方がいいと思います。それがバカらしかったら、別れたらいいと思います。
あなたはあなたで、彼女は彼女です。あなたにできることと彼女にできることは違います。理想はわかりますが、彼女にそれを押し付けるのはどうかと思います。誰も完璧じゃないと思います。あなたは完璧ですか?


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3417