過去ログ

                                Page    3416
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしよう・・・  ノリヤ 05/2/7(月) 23:37
   └Re(1):どうしよう・・・  sana 05/2/8(火) 0:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしよう・・・
 ■名前 : ノリヤ
 ■日付 : 05/2/7(月) 23:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
こんばんわ。今、高校3年生の男です。去年の10月くらいから付き合っている彼女がいます。3年と言う事もあり受験などでなかなかゆっくりと遊んだりすることもできませんでした。ただ同じ学校なので毎日は顔をあわしています。でももうすぐ卒業でお互いに別の所に行くことになりこのままだと遠距離恋愛になります。そんで僕は性格的に遠距離とかは考えられないんですよ。だから卒業する前にもう別れようと話を彼女に言いました。そしたら彼女はあたしは遠距離でもいいから別れたくない、好きだからと言いました。この別れ話をした時は僕が急に別れ話しをするなんて思ってもいなかったらしく彼女は時間を置いてもう一回話そうということになり、今日また話し合いをしました。それでも彼女はやっぱ別れたくないといいます。彼女は、あたしの受験が終わったら遠距離の事とかもう一回話そうといいました。僕は彼女に、俺は正直お前と付き合い始めたときに卒業したら別れる事になるんだろうなと思ってた。いつかは別れるんだからさ。結婚でもしない限り。と言うと彼女は涙目になり黙りこんでしまいました。もう私の事好きじゃないの?と聞かれ、嫌いじゃないけど最近忙しくてなかなか会えないから好きと思う意識が薄れていくといい、彼女は時間頂戴と言い去っていきました。これが今の状況です。
僕は女を泣かせたダメ人間です。自分で言うのもなんですがこんなに僕の事を思ってくれてる彼女にひどい事を言ったのは自覚しています。彼女は本当にやさしく彼女を傷つけたくないんです。
でも僕はもう別れると決心しています。別れることは人を傷つけることにもなるのはわかっているんですが・・・。また話し会いをしても同じ事の繰り返しになるような気がします。どうしたらいいのでしょうか?本当に悩んでいます。彼女が引くのを待つべきでしょうか?


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしよう・・・  ■名前 : sana  ■日付 : 05/2/8(火) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   女性の立場で答えます。
彼女のことを傷つけたくなくてでも、もう別れたいということなら、はっきりふることが彼女のためです。
君のこと好きだけど・・・という言葉は禁句です。
それが本心でもかえって彼女はじゃあ、なんで??って辛くなります。
無理してでも、遠距離になったらやっていく自信がない、その自信を持てるほどは君のこと好きじゃないんだと伝えてあげてください。
彼女もしばらくは辛いですが、時間が経ったら納得できると思います。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3416