過去ログ

                                Page    3423
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大学受験  しんや 05/2/8(火) 11:18
   ├Re(1):大学受験  ビッグ 05/2/8(火) 12:32
   └Re(1):大学受験  may 05/2/9(水) 3:11
      └Re(2):大学受験  しんや 05/2/9(水) 11:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 大学受験
 ■名前 : しんや
 ■日付 : 05/2/8(火) 11:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして、しんやと申します。よろしくお願いします。
付き合い始めて5ヶ月の彼女がいます。お互いに受験生です。
彼女はそんなにマメな人ではなく、連絡やあいさつはいつも僕からでした。
3週間くらい前、僕が彼女に「学校でも全然話してくれないし、寂しいからもう少し俺のこと気遣ってほしい」と言ったら、彼女に「受験が終わるまで友達に戻ろう」と言われました。
理由を聞くと、「正直しんやと話してるより、友達と話してる方が断然楽しい。いっぱいいっぱいだし、こんな忙しい時期にしんやに気を遣うくらいなら、始めから彼氏なんかいない方がいいでしょ?しんやの人柄は好きやけど、友達でいたときのほうが楽しかった。」と言われ、ショックのあまり何も言えませんでした…。
それから全然話さなくなり、学校で彼女が友達と楽しそうに話している姿を見ると辛くて教室から逃げ出したかった…。
一方的にひどいことを言われて傷付けられ、とても悔しいです。
僕はずっと彼女のことを支えてきたつもりです。辛いときも一緒に頑張ってきたと思っています。
試験本番のときも、応援のメールを送っても返って来ませんでした。
今、僕も彼女も一通り入試は終わりました。
彼女と久しぶりにメールをしても、「試験の結果が発表されて結果が悪かったら、しばらくしんやには伝えないから。」と言われ、本当に苦しいです。
ここまで言われたら彼女の気持ちが冷めているのではと、不安で仕方がありません。彼女は「終わったら考えるつもり…。」とは言っているのですが…。
今まで苦しさに耐えて我慢してきましたが、もう限界です。
次に会うときは僕は彼女にどういう風にしてあげたらいいのでしょうか??
元の関係に早く戻りたいです…。 
皆様アドバイスお願いします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大学受験  ■名前 : ビッグ  ■日付 : 05/2/8(火) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   何もしなくて良いと思います。
普通に会って普通に話をしてみてはどうでしょうか?

彼女は普通の友達に戻ろうと言っているのですから、
今は普通の友達のように接してあげるのが良いのではないでしょうか?

彼女の為にと言っていますが、
彼女のためではなく自分の満足の為だった様に感じられました。
辛い気持ちはわかりますが、
早く元に戻りたいと言う気持ちを抑えて、
冷静に彼女とは一線を引いて接してみてはどうでしょうか?
正直、彼女は冷めているように思えます。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大学受験  ■名前 : may  ■日付 : 05/2/9(水) 3:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しんやさん:

>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
とありますが、厳しいアドバイスになってしまうかもしれません・・・。

>理由を聞くと、「正直しんやと話してるより、友達と話してる方が断然楽しい。いっぱいいっぱいだし、こんな忙しい時期にしんやに気を遣うくらいなら、始めから彼氏なんかいない方がいいでしょ?しんやの人柄は好きやけど、友達でいたときのほうが楽しかった。」と言われ、

>試験本番のときも、応援のメールを送っても返って来ませんでした。

この状況からして、彼女が気持ちが冷めている可能性は高いのでは・・・??
可能性がないとは言えませんが、すこーしは覚悟しておいたほうがいいかもしれないです・・・。

彼女が元に戻りたいと言ってくれるなら何も問題ないですよね。

友達に戻りたいと言われてしまった場合、これからどう接するかはしんやさんが決めること。
友達に戻ることができるのであれば以前友達だったときのように接すればいいし、
それすら辛すぎるというなら「すぐには戻れない」「もう友達には戻れない」というような思いを伝えたほうがいいと思います。

とりあえず、次に会うときはあまり深刻そうするのではなく、
なるべくいつも通りのしんやさんでいたほうが彼女は話しやすいかもしれないですね。

うまくいくといいですね。応援してます☆

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):大学受験  ■名前 : しんや  ■日付 : 05/2/9(水) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
    返信ありがとうございます。
次に彼女に会うときは前のことは言わず、普通の自分でいれるように気をつけます。ふられることも覚悟しています…。
受験期に付き合うことの難しさを身をもって知りました。
皆様本当にアドバイスありがとうございました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3423