過去ログ

                                Page    3422
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうするべき???  ハウル 05/2/8(火) 10:39
   ├Re(1):どうするべき???  ビッグ 05/2/8(火) 12:37
   │  └Re(2):どうするべき???  ハウル 05/2/9(水) 1:42
   ├Re(1):どうするべき???  ぴり 05/2/8(火) 15:24
   │  └Re(2):どうするべき???  ハウル 05/2/9(水) 1:48
   └Re(1):どうするべき???  芽衣 05/2/8(火) 20:18
      └芽衣さんへ。  ハウル 05/2/9(水) 0:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうするべき???
 ■名前 : ハウル
 ■日付 : 05/2/8(火) 10:39
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

2ヶ月半ほど前に別れた彼氏がいます。
1年2ヶ月ほど付き合っていたのですが、私が彼に言った一言が彼を傷つけたらしく、冷めてしまったらしいです。

それから反省と、自分の時間を持って生きてきました。
途中彼のことを何度も思い出したけど、でも頑張ってきました。
変われたなんて大きなコトは言いません。
けれど、この間に気付けたことは沢山沢山ありました。

ここからが相談なんですが・・・
今私は彼のことが好きなのか分からないんです。
とりあえず彼を気にせず3ヶ月生きよう。それでも好きならまた告白しようと思っていたんです。
こんなこと考えたからいけなかったのかも知れない。。
付き合っている間、私も何度も悲しい思いをしました。
別れてから本当に色んなコトを考えたのですが、結局今はどうなのか分かりません。
けれど、彼の噂を聞くとそわそわするし、連絡したい!という気持ちも時々起こります。
また、彼には借り物をしているので、それをきっかけに逢えたら・・・と思う気持ちもあります。
忘れたくない・・・という気持ちも起こります。
その反対で、もういいや・・・と思うこともあります。
今自分の穏やかさを取り戻したんだし、また掻き乱すこともない。。とも。

こんなことならもっと時間をかけるべきだと思われるでしょうが、諸事情により時間がありません。
彼にもし告白をするなら今しかないんです。
そんな焦っていては何事もならないとは思いますが、告白しないにしても、また友達として1からやり直すには、今しかないんです。。

私的には、彼に逢って、それでやっぱり好きだと思うなら、その場でなんとかしようと思うんですが・・・。
とりあえず逢ってみようと。
これってやっぱり安直?というか、また掻き乱されて終わりでしょうか??

みなさんなら、こんな気持ちの時はどうしますか?
とりあえず別れてから連絡は1回しかとってません。

ご意見など、どうぞよろしくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうするべき???  ■名前 : ビッグ  ■日付 : 05/2/8(火) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   あなたが一番すっきりする方法を取るのが良いと思います。
それには彼に会うのが良いかなっと思います。
会えば何が起こるか分かりませんが、何かは起こります。
会わなければ何も起きないし、今の気持ちをひきづる事になりそうです。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうするべき???  ■名前 : ハウル  ■日付 : 05/2/9(水) 1:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビッグさん:

お返事有り難う御座います!
早速頂けていて、とても嬉しかったです。

>あなたが一番すっきりする方法を取るのが良いと思います。
>それには彼に会うのが良いかなっと思います。
>会えば何が起こるか分かりませんが、何かは起こります。
>会わなければ何も起きないし、今の気持ちをひきづる事になりそうです。

確かに、言われるとおりですね。
動いてみなければなにも分からないですよね。
特別彼と逢いたい!という気持ちはないようなんですが、何故だかそれでは気持ちがまだフワフワしているというか・・・
彼への未練が断ち切れないというか・・・
誰かが彼と一緒に出かけた。そんな話しを聞くとなんだか気が急きます。
彼はもう私の彼氏ではないのに。。
でもその一方で、こうして穏やかになった心をまた掻き乱したくない、彼との思い出は過去にしようと、そう思うこともあります。
故に、そう思うということは、彼への、特別なこだわりはないのかもしれない・・・と。

どちらにしても、彼に逢えば私の気持ちはどちらかに傾くのかもしれません。
逢ってみようかなという気持ちになりました。

なににしても後悔はしたくないので、思ったように動いてみます。
相談に乗って下さって有り難う御座いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうするべき???  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/2/8(火) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハウルさん:
こんにちは。

私も、ビッグさんと同じで、会ってすっきりするのならば
会われたほうがいいと思います。

やっぱり会わないままで、後悔してしまうよりも、
会って掻き乱されても、自分の中で結果がどちらにしても、
会った方が決着(言葉変ですが)つけられると思います。

会わない間に彼のことを理想化しちゃっていたのかもしれないし、
やっぱり好きだという気持ちになれるのかもしれないですよね。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうするべき???  ■名前 : ハウル  ■日付 : 05/2/9(水) 1:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴりさん:

お返事有り難う御座います。
沢山の方の意見を聞けて、とても嬉しいです。


>私も、ビッグさんと同じで、会ってすっきりするのならば
>会われたほうがいいと思います。
>やっぱり会わないままで、後悔してしまうよりも、
>会って掻き乱されても、自分の中で結果がどちらにしても、
>会った方が決着(言葉変ですが)つけられると思います。

逢わないままで後悔するなら、逢った方がいい。確かにその通りですね。
きっと逢うことによって、なにかしらの答えは出るのでしょうから。。
勇気がなかなか出ないのですが、いける!という気持ちになれるといいです。


>会わない間に彼のことを理想化しちゃっていたのかもしれないし、
>やっぱり好きだという気持ちになれるのかもしれないですよね。

確かにその通りです。
彼と逢わなくて(実際には同じ職場なので、別れてから何度かは偶然逢いましたし、お話もしましたが)、連絡すらしてないのですから、きっと私の中だけでの彼がいるのかもしれません。
色々な私情と、色々な想いが混じって・・・

あとは勇気のみ。
別れて2ヶ月半。
そろそろ歩み出す時期なのかも知れません。

相談に乗って下さり有り難う御座いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうするべき???  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/8(火) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハウルさん:
>今私は彼のことが好きなのか分からないんです。
>別れてから本当に色んなコトを考えたのですが、結局今はどうなのか分かりません。
>彼にもし告白をするなら今しかないんです。
好きでもないのに、何で告白するの??
告白って、愛の告白のことでしょう??
なんだか、意味がわからないので、詳しく書いていただけますか?


>私的には、彼に逢って、それでやっぱり好きだと思うなら、その場でなんとかしようと思うんですが・・・。
>とりあえず逢ってみようと。
「その場で何とか」ですか。。。。
って言うか、あの〜、彼の気持ち、考えたことあります??
付き合っていた、あなたの言葉に傷つけられてですよ?彼がその後、別れた後どういう心境でいたかとか、考えてみました??

それを考えたことあるのなら、その場で何とかするために、とりあえずあってみて、好きなら告白、でも今好きかどうかはわからないんだよね〜って、
彼がかわいそうです。
その「気の向くまま」のあなたに振り回される彼さんが。。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 芽衣さんへ。  ■名前 : ハウル  ■日付 : 05/2/9(水) 0:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:

返信有り難う御座います。
よく分からない、支離滅裂な文章だったのに、お返事頂けたことが嬉しいです。

>>今私は彼のことが好きなのか分からないんです。
>>別れてから本当に色んなコトを考えたのですが、結局今はどうなのか分かりません。
>>彼にもし告白をするなら今しかないんです。
>好きでもないのに、何で告白するの??
>告白って、愛の告白のことでしょう??
>なんだか、意味がわからないので、詳しく書いていただけますか?

ごめんなさい。言葉と説明が足りなさすぎでしたね。
別れてからも私は彼のことが好きでした。
彼を傷つけてしまったことに対し深く反省したし、それを謝罪しましたが、忙しい彼には、忙しさと信じていくという両立が出来ないという言葉をもらいました。
私がしてしまったことは本当に最低なことだと思っています。
けれどあのときの私はそんなことを思う余裕もなく、彼に振り向いて貰いたいという自己中心的考えで彼を傷つけました。
そんな別れでした。
そしてつい最近まで彼のことが好きだったんです。
好きだったし、考えないようにしてても考えてしまう・・・というような状況でした。
けれど今は私の気持ちに変化が出て、自然に彼のことを考えないようになってきてしまったんです。
最初の書き込みにも書きましたが、付き合っている間、私も悲しい思いを何度もしてきました。
他人同士が付き合うのだから、それなりの紆余曲折があって然りと思ってはいますが、その場での悲しみは、なかなか癒えません。
けれどその想いの一方で、また付き合えたらいいなぁと思うこともあったりして、そんな想いがずっとありました。
けれど最近は・・・彼に逢いたいとは思うけれど、それが好き故なのか、そうでないのか分からないのです。
彼を忘れたくない、過去にしたくないと思うのですが、今までに比べるとその想いの強さがそれほどでもないような気がしてならないんです。
でもでも、やっぱり逢いたい・・・のかなぁ????と、本当、自分でもよく分からない状態になってしまったんです。


>>私的には、彼に逢って、それでやっぱり好きだと思うなら、その場でなんとかしようと思うんですが・・・。
>>とりあえず逢ってみようと。
>「その場で何とか」ですか。。。。
>って言うか、あの〜、彼の気持ち、考えたことあります??
>付き合っていた、あなたの言葉に傷つけられてですよ?彼がその後、別れた後どういう心境でいたかとか、考えてみました??

言葉が悪くて申し訳ありません。
その場で何とか、というのは、その場しのぎ、という意味ではなく、彼と逢い、その上での自分の気持ちの変化を見つめたいと思ったのです。
気持ちがもし彼に傾かないようなら、借りた物をお返しして、それで終わろうと。
けれど気持ちが傾くようなら、もう一度彼に好きという旨を伝えようと。
勿論、付き合っていた私の言葉に傷つけられ、彼が別れた後どういう心境でいるか、というのは何度も考えました。
そして付き合っている間にも、彼は言わなかったけど、きっと沢山傷ついていたのだろうなぁとも思いました。
私は自己中心的でした。「見返り」を求めていたんだと思います。
そうじゃないと気が付いたのは、別れた後でした。
この別れにより、そう気付けたんです。それは愚かだった私自身を恥ずかしく思うと共に、そんな私を好きでいてくれた彼に心から感謝します。そして別れて尚、気付かせてくれた彼には頭が上がりません。


>それを考えたことあるのなら、その場で何とかするために、とりあえずあってみて、好きなら告白、でも今好きかどうかはわからないんだよね〜って、
>彼がかわいそうです。
>その「気の向くまま」のあなたに振り回される彼さんが。。。

無論、「その場で何とか」」したいのではありません。
その場で気が付きたい、というのが、今の私の想いです。
気持ちが不安定なまま、このままで終わりにしたくないという気持ちがあります。
振り回そうだなんて微塵とも思ってませんし、どう傾くかは分かりませんが、彼への気配りは忘れないつもりです。
(彼と逢う約束内容は、借りた物を返す、という内容なので、私の気持ちがどう傾こうとも、彼には気付かれないでしょうし、また、彼に失礼のない態度を取るつもりで居ます)

分かりにくい内容で申し訳ありませんでした。
それなのにレスを頂けて嬉しかったです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3422