過去ログ

                                Page    3434
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼長い間恋愛していないけど平気でしょうか  ロールケーキ 05/2/8(火) 22:13
   ├Re(1):恋愛は人生の寄り道みたいなもの  ぽかり 05/2/8(火) 22:56
   ├Re(1):長い間恋愛していないけど平気でしょうか  ぐるんぱ 05/2/8(火) 23:04
   ├Re(1):長い間恋愛していないけど平気でしょうか  青い鳥 05/2/9(水) 12:52
   └Re(1):もちろん、大丈夫です!  ももたろう 05/2/9(水) 16:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 長い間恋愛していないけど平気でしょうか
 ■名前 : ロールケーキ
 ■日付 : 05/2/8(火) 22:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

もうすぐ25歳になるのですが、もう2年以上恋愛していません。
友人の紹介で出会った数人から、告白されたりとけっこう出会いはあったのですが、何度会ってもどうしても好きになれませんでした。
好きになりかけた人もいて、つきあう寸前・・・というところまではいったものの、何度か会ううちに、一緒にいて落ち着かない事や、相手を心から信頼出来ない自分に気づいて、結局つきあうまでには至りませんでした。
外見がかっこいい人から、告白されたりもして、見た目は好きになれても、
冷たい性格までは好きになれなかったりしました。
この2年の間、恋愛関係でとても傷ついた事もあり、まだ完全に立ち直れていないのかもしれません。

今は、普通に仕事に行き、休日も全部自分のもので、
1日中家でまったりしたり、買い物したり、恋愛とは全く無縁の生活をしています。私は、恋愛に気持ちが左右されてしまうほうなので、どちらかというと
恋愛していない今のほうが、落ち着いている気がします。
でも、やっぱり、恋愛したい気持ちはあります。
何か行動を起こすべきでしょうか
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛は人生の寄り道みたいなもの  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/2/8(火) 22:56  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ロールケーキさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 人生、楽しく生きて、その幸せを維持できるのでしたら、
それでも良いと思いますよ。

 恋愛は、その人生を歩む中で、自分ひとりで学べない事
(忍耐とか、思いやる気持ち)を学んだり、
 他の人の幸せ=自分の幸せと感じたりして、
 「元気エネルギー」を補給する為にするものだと思っています。

 一人の人生を幸せに歩んでから、恋愛相手=パートナー、
サポーターの役割が明確になるのではないでしょうか?

 (人生を一人で歩めない場合、相手に依存して、相手の
  負担になる場合があって、別れが来る場合もあるので・・・)

 そういう意味で、まずは、ご自身の人生を満喫されてはいかがで
しょうか?

 参考:パートナー

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm#hassou
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長い間恋愛していないけど平気でしょうか  ■名前 : ぐるんぱ  ■日付 : 05/2/8(火) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。私も25歳です。彼氏いない暦約2年。現在も継続中です。
仕事→家の毎日でした。今までの口癖は「いい出会いないかなぁ〜」でした。
そしてとうとう友達に「そんな毎日でいい出会いもあるかっ!!」と怒られてしまい、さすがに私も「確かに今のままじゃダメだ」と思って、今まで断り続けた苦手なコンパも一つの出会いのチャンスと思うようになりました。
そうしたら、コンパじゃないけど友達が自分の彼氏の友達を誘ってお食事会を開いてくれました。
そこで気になる人がやっとできました。
今は片思いの真っ最中です。悩んだりもするけど充実してます。
じっと待ってるだけじゃしたいも恋愛できないよ!きっかけを作るのは自分次第ですよ!


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長い間恋愛していないけど平気でしょうか  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/9(水) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ロールケーキさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>もうすぐ25歳になるのですが、もう2年以上恋愛していません。
>友人の紹介で出会った数人から、告白されたりとけっこう出会いはあったのですが、何度会ってもどうしても好きになれませんでした。
>好きになりかけた人もいて、つきあう寸前・・・というところまではいったものの、何度か会ううちに、一緒にいて落ち着かない事や、相手を心から信頼出来ない自分に気づいて、結局つきあうまでには至りませんでした。
>外見がかっこいい人から、告白されたりもして、見た目は好きになれても、
>冷たい性格までは好きになれなかったりしました。
>この2年の間、恋愛関係でとても傷ついた事もあり、まだ完全に立ち直れていないのかもしれません。
>
>今は、普通に仕事に行き、休日も全部自分のもので、
>1日中家でまったりしたり、買い物したり、恋愛とは全く無縁の生活をしています。私は、恋愛に気持ちが左右されてしまうほうなので、どちらかというと
>恋愛していない今のほうが、落ち着いている気がします。
>でも、やっぱり、恋愛したい気持ちはあります。
>何か行動を起こすべきでしょうか

人それぞれです。恋愛した人数・年数って関係あるんですかね?恋愛ってそんな簡単にしたりできないのではないですか?恋愛って勝負するもんではないでしょう・・・私はそう思ってます。それに出会いがあったって付合わないって事ありますよ。そうするとわかるでしょ?そんな簡単に恋愛関係になれないって事が。休日すべてが全部自分のものになるって恵まれてますよ。子育てに追われてる友達にまったりだなんて言ったら文句言われます。自分を見つめて自然な自分でいられるこんな幸せな今を大事にしてください。行動を移すか移さないかは自由です。それは自分自身で決めて、その時これが出会いだって感じたら付合えばいい事ではないでしょうか?人と出会う事は恋愛関係に限らずいい事です。それに人間は人と出会い・話して自分を知って大人になっていくものではないでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もちろん、大丈夫です!  ■名前 : ももたろう  ■日付 : 05/2/9(水) 16:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ロールケーキさん:

私も男性と付き合う機会は多かったのですが、本当に好きな人じゃないと付き合えない自信が
あったので、27年間 彼氏がいませんでしたよ。
でも、私には 趣味があったし、友だちがいたし、恋する相手がいたから、楽しく過ごしてきました。

>でも、やっぱり、恋愛したい気持ちはあります。

という気持ちがあるのなら、

>何か行動を起こすべきでしょうか

はい、起こすべきです。
合コンは嫌いですか?
私は苦手です。 でも、飲み会は好きなんです(*^^*)
女性メンバーを聞いて、この人たちと飲みに行く機会は絶対ないから!と「飲み会」のつもりで行った合コンで今の彼と知り合い、せつない片想いが始まりました。

私は 今まで、周りで彼氏を作っていく友人を横目に、親友といろんな話をして 本当に代え難い友情を得たので、
そして恋をしていたので、彼氏がいなかった事が寂しいなんて思ったことはありません。
ロールケーキさんが恋をしたいと思っているのなら、まずは出会いを作ってみなきゃ!
もちろん、一回二回の出会いで出会えるかは分かりませんが、縁がある人とは、いつかは必ず出会えますよ!
飲み会、スポーツ、etc... そこら辺に転がってそうじゃないですか?
堅く考えず、軽い気持ちで出かけてみる事です(^_-)b

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3434