過去ログ

                                Page    3433
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年上の方のご意見も戴きたいです・・・  ぇみ 05/2/8(火) 22:06
   ├ちょっと違うけど  vacant 05/2/8(火) 22:15
   │  └Re(1):ちょっと違うけど  ぇみ 05/2/8(火) 22:59
   ├Re(1):年上の方のご意見も戴きたいです・・・  青い鳥 05/2/8(火) 22:25
   │  └Re(2):年上の方のご意見も戴きたいです・・・  ぇみ 05/2/8(火) 23:08
   │     └ぇみさんへ  青い鳥 05/2/9(水) 0:02
   │        └青い鳥さんへ  ぇみ 05/2/9(水) 19:09
   │           └Re(1):青い鳥さんへ  青い鳥 05/2/9(水) 21:25
   ├Re(1):年上の方のご意見も戴きたいです・・・  ひかる。 05/2/9(水) 9:51
   │  └ひかる。さんへ  ぇみ 05/2/9(水) 19:29
   └Re(1):年上の方のご意見も戴きたいです・・・  のりとたま 05/2/9(水) 14:16
      └のりとたまさんへ  ぇみ 05/2/9(水) 19:44
         ├気にしないでください  のりとたま 05/2/9(水) 22:56
         └追伸  のりとたま 05/2/10(木) 16:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年上の方のご意見も戴きたいです・・・
 ■名前 : ぇみ
 ■日付 : 05/2/8(火) 22:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちは。前にも一度投稿させてもらった事があります。
私には好きな人がいます。片想いです。その人は私の学校の先生なんです。叶わない恋だと思っています。でも、だからって気持ちを消してしまうことは、どうしてもできなかったんです。会う度に増していく好きという気持ちのやり所に困っています。この頃毎日、不安やストレスが積み重なって苦しいです。
 私は叶わない恋をしていると知りながら、どうしたらいいんでしょうか。先生に対しての態度、普通に普通に!!って意識してるんですけど、すごく緊張してしまって、不自然な感じになってしまっていると思います。
 その先生は特にみんなから人気があるというわけではありません。どちらかというと地味で物静かで口数の少ない人です。そんな理由もあって、友達に相談することもできないんです。友達にどう思われるのか心配で・・・。理解してもらえない気がします。

 叶わない恋ならする価値はないと思いますか?叶わない恋と知りながら、みなさんはどうされますか?又過去にそんな経験のある人はいないでしょうか?
私は同年代の子が集まるような掲示板でも、相談してきたことがありますが、同じような境遇の子も多くて、励ましあってきたこともありましたが、冷静になって考えると、所詮は同じ、女生徒の目線です。
特に、大人の方、男性の方からのご意見いただければ嬉しいです。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちょっと違うけど  ■名前 : vacant  ■日付 : 05/2/8(火) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

私は、病院で働いているんですが、
医学生(5年生だから22−23歳)が毎年実習にやってきます。
それで、ドクターと医学生のカップルが出来たりします。
ドクターって言っても、30歳くらいですけれど…。

ちょっと違うけど、教える側と、学生側という点では同じですよね?

だから、あなたのそういう気持ちは大事にしても、いいと思う。

でも。
最近、学校の先生が、うつ状態になっちゃうの、多いから…
あんまり過激な行動に出て、先生を困らせないように★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょっと違うけど  ■名前 : ぇみ  ■日付 : 05/2/8(火) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼vacantさん:
ありがとうございます。
そうですね、やっぱり先生を困らせてしまうのは良くないです。
年上の方からもそんな意見をいただけて、少し安心しました。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年上の方のご意見も戴きたいです・・・  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/8(火) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   34歳(女)で過去に先生を好きになって苦しんだ事のあるものです。正直懐かしいなって思いました。私でよかったらアドバイスしますが、もう少し具体的に教えてもらえませんか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):年上の方のご意見も戴きたいです・・・  ■名前 : ぇみ  ■日付 : 05/2/8(火) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青い鳥さん:
>>ありがとうございます。
私が先生のこと好きなんだって気付いたのは、去年の12月ごろでした。
初めのうちは恋に恋してたとこもありました。先生と話する度に一人で舞い上がってました。でも、そんな私の態度がしつこかったせいか、最近、先生の態度が急に冷たくなったような気がするんです。私、本当に周りが見えてなくて、迷惑だったのだと反省しました。それから、初めて自分のことを見つめ直してみて、こんな恋はいけないような気がしたんです。
それから自分の気持ちを抑えようと思い、自分なりに頑張ってみたんですけど、ストレスが溜まってしまうばっかりで。先生の顔をみると気持ちが抑えきれないんです。その先生は講師で、他校と掛け持ちしているために、月曜から水曜の昼までしかうちの学校にいられないんです。それに先生のもつ授業は週@で、会わない時間が長く続くと、その次に会ったときの胸の高鳴りってすごいものです・・・。
先生に対しての態度がよそよそしくなってしまいます。笑顔で話そうと思うのですが、どうしても顔がこわばってしまうんです。やっぱり先生は私のことを迷惑だと思っているんでしょうか・・・。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ぇみさんへ  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/9(水) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   私と同じだぁ・・・講師の先生好きなのね。好きになったタイプも同じ・・・ぇみさんの年代って同世代の男の子が好きな子が多いと思うけど、私と同じで大人の男の人にひかれる事もあるよね。恋に恋してるって自分でも言ってるけど、それだって立派な恋だから全然おかしくない。でもなんで叶わない恋だって決めつけるの?結婚してないんでしょ?先生に自分の気持ち伝えて、断られてないなら勝手に決めつけるのよそうよ。無理だって思っていたらすべてそれが現実になってしまうよ。会えない時間確かに多いしドキドキが高鳴る気持ちものすごくわかる。先生は迷惑と思ってない。大丈夫。正直そんなんで怒っていたり迷惑だなんて感じてたら先生になる資格ないと思うし。生徒から好かれるって先生冥利につきる光栄な事だと私は感じるな。私だって好きな人に会うと緊張して普段の自分じゃない事しちゃって恥ずかしくなる時あるのよ。ぇみさん純粋できっと可愛い子だと思うな。そんな姿先生きっとわかってるよ。私が好きだった先生とは(現役の時先生から自宅に電話がかかってきたり、学校では名前で呼ばれたり、年賀状なんでくれないんだよ!!待ってたのにとか、回りから見たら好意を持ってる感じだったの)卒業して大学に行ってる時も手紙や電話で話していたり(私が彼女だったどんなに楽しいだろうとか手紙に書いてあった)3回くらい家に行った事あるんだけど。(一回だけ抱きしめられた事があって、今もその時のドキドキした気持ち忘れてない)そんなやり取りがあって本気で先生を守れるのは私だけ。先生のためなら自分を犠牲に出来るって思う自分があったの。それで大学卒業してから先生に人生初めて告白したのね。でも結果は(私の事好きだよ・でも受けとめられない・俺の事悪者にしていいから・・・ごめんねって振られちゃった。すごくショックで放心状態だったし大人ってずるい、すべて思わせぶりで接してきてたんだって悔しかった)でもね私もここ何年か精神的に追い込まれて、会社も辞めて引きこもっていた時期があるのね。その時先生の事思い出して思いきって手紙書いたのだけど、1通目は来なくて2通目にアドレスと相談があるのでって書いたらメールが来たの。でもものすごくショックだった・・・先生の近況と私の事はよく覚えてます。色々あったんだな〜って感じ?(中略)ではグットラック・・・追伸5年前に結婚しました・子供はまだです。体故障続きだけどさ・・・みたいな事書かれててものすごく幻滅してきっぱり先生の事忘れた。それに今私にはかけがえのない人に出会えたしね。自分の事書いたのは関係なかったけど、先生と生徒ってこういう風になってしまう例を知って欲しかったの。ぇみさんが好きな先生は違うと思うけど、最悪な場合もわかってもらいたくてね。それと先生のどんなとこが好きで自分にとってどんな存在?私の事書いたけど、本気で好きなら命がけ?(今は言わないよねきっと)になったり先生とこうなりたいとかイメージが沸いてくると思うんだけど?どうかな・・・(先生にこうしてあげたいとか)もし思いを伝えるなら一度きちんと冷静になって考える事。先生は生徒という目で見てる事は確かだからね。でもそれはきちんと自分の立場をわきまえてる事だからね。きっと軽軽しい先生にだったら好意持たないでしょ?バレンタインに自分の素直な気持ちを書いて手紙にしてみたらどうかな?もし学校に持って行くのが可能ならしてみるのもいいと思います。
おばさんの意見なんで訳わかんなかったと思うけど、今しか出来ない今の素直な気持ちを大切に頑張ってみてください。先生を好きになった私からエールを送ります。求めてる意見と違ってると思うけど・・・ごめんね。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 青い鳥さんへ  ■名前 : ぇみ  ■日付 : 05/2/9(水) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青い鳥さん:
>ありがとうございます。正直、涙がでてきました。本当に嬉しかったです。
今日学校で、質問があるので放課後に行ってもいいですか、と聞くと、月曜日で、と言われました。月曜日はバレンタインですね。でも、やっぱり私、先生に想いを打ち明ける勇気はありません。月曜日はいつもより多く話をしてみようと思います。何か新しいことを感じられる日となればいいと思っています。先生と私の関係は、私が先生に想いを伝えたところで、よくも悪くも、わずかながら変わってしまうのでしょう。とても怖いです。
 青い鳥さんも、先生との恋愛でたいへんな経験をお持ちのようですね。お話を聞かせていただいてありがとうございました。叶わない恋でも意味なくはないんだと思えました。でも、叶わない恋でも意味を持たせる為には、やっぱり相手に想いを伝える必要はあるでしょうか・・・。私にはあと二年間の高校生活が残っています。やっぱり立場を考えると、在学中というわけにはいかないように思います。
 青い鳥さんが言われたとおり、今日一日、少し冷静になって考えてみました。私は『先生』としての先生も好きなんですが、それ以上に一人の『男性』として先生が好きです。正直に言うと、私は先生を『先生』として尊敬しているというわけでもないんです。それどころか、先生が『先生』という職業にふさわしいのかということも、一人の『生徒』の視点から見れば、どうなのかと思うところもあります。私は、先生の『先生』としての未熟さ、不器用さも良く分かっているつもりです。でも、そういうところも全部含めて先生を愛しいと思えるんです。
 先生に何をしてあげたいか、そうですね、難しいです。上手くは言えませんが、先生を支えてあげたいと思います。普段、自己主張の少ない、大人しい先生です。そんな彼が私たち高校生相手に仕事をしているわけですから、ストレスだって溜まるんじゃないかって心配しています。そして、先生は私とは本当に全く対照的な性格です。同じように、先生は私の支えとなっている存在なんです。過去の話になりますが、中学生にして、私は大人の男性の汚い世界を知ってしまいました。過去にいろいろとあたんですけどね。それから、私は大人の男性をみんなそんな目で見てしまうようになっていました。それが、先生に会って、先生の誠実さとか純粋さに強く心が打たれたんです。さっき、先生に対して何をしてあげたいか、と言いましたが、もう一つあります。そんな中学時代から高校の初めにかけて、すごく幼稚なんですけど、グレて、高校になってから学校に行ってなかった時があったんです。そんな時、本当に周りの先生には迷惑かけました。私が高校生になって初めてさぼった授業が先生の授業です。そのことを、というわけではありませんが、先生に迷惑かけたことを償いたいというか、上手く言い表せませんがそんな気持ちがあります。
 それから先生とどうなりたいかということ、ですが、本心をいうと山のように出てくると思います。でも、私は先生と生徒という立場上、私に多くを求める権利はないんじじゃないかと思っています。違うでしょうか・・・。ただ、先生のことをもっと知りたいし、私のことを知ってももらいたい。先生の印象に残るような、いい生徒だと思ってもらえるようになりたいです。
 どこに悔しさをぶつけていいのか、そんなところはないのだと思いますが、こんな出会い方でしか、先生と出会うことができなかったんでしょうね。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):青い鳥さんへ  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/9(水) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぇみさん:
>▼青い鳥さん:
>>ありがとうございます。正直、涙がでてきました。本当に嬉しかったです。
>今日学校で、質問があるので放課後に行ってもいいですか、と聞くと、月曜日で、と言われました。月曜日はバレンタインですね。でも、やっぱり私、先生に想いを打ち明ける勇気はありません。月曜日はいつもより多く話をしてみようと思います。何か新しいことを感じられる日となればいいと思っています。先生と私の関係は、私が先生に想いを伝えたところで、よくも悪くも、わずかながら変わってしまうのでしょう。とても怖いです。
> 青い鳥さんも、先生との恋愛でたいへんな経験をお持ちのようですね。お話を聞かせていただいてありがとうございました。叶わない恋でも意味なくはないんだと思えました。でも、叶わない恋でも意味を持たせる為には、やっぱり相手に想いを伝える必要はあるでしょうか・・・。私にはあと二年間の高校生活が残っています。やっぱり立場を考えると、在学中というわけにはいかないように思います。
> 青い鳥さんが言われたとおり、今日一日、少し冷静になって考えてみました。私は『先生』としての先生も好きなんですが、それ以上に一人の『男性』として先生が好きです。正直に言うと、私は先生を『先生』として尊敬しているというわけでもないんです。それどころか、先生が『先生』という職業にふさわしいのかということも、一人の『生徒』の視点から見れば、どうなのかと思うところもあります。私は、先生の『先生』としての未熟さ、不器用さも良く分かっているつもりです。でも、そういうところも全部含めて先生を愛しいと思えるんです。
> 先生に何をしてあげたいか、そうですね、難しいです。上手くは言えませんが、先生を支えてあげたいと思います。普段、自己主張の少ない、大人しい先生です。そんな彼が私たち高校生相手に仕事をしているわけですから、ストレスだって溜まるんじゃないかって心配しています。そして、先生は私とは本当に全く対照的な性格です。同じように、先生は私の支えとなっている存在なんです。過去の話になりますが、中学生にして、私は大人の男性の汚い世界を知ってしまいました。過去にいろいろとあたんですけどね。それから、私は大人の男性をみんなそんな目で見てしまうようになっていました。それが、先生に会って、先生の誠実さとか純粋さに強く心が打たれたんです。さっき、先生に対して何をしてあげたいか、と言いましたが、もう一つあります。そんな中学時代から高校の初めにかけて、すごく幼稚なんですけど、グレて、高校になってから学校に行ってなかった時があったんです。そんな時、本当に周りの先生には迷惑かけました。私が高校生になって初めてさぼった授業が先生の授業です。そのことを、というわけではありませんが、先生に迷惑かけたことを償いたいというか、上手く言い表せませんがそんな気持ちがあります。
> それから先生とどうなりたいかということ、ですが、本心をいうと山のように出てくると思います。でも、私は先生と生徒という立場上、私に多くを求める権利はないんじじゃないかと思っています。違うでしょうか・・・。ただ、先生のことをもっと知りたいし、私のことを知ってももらいたい。先生の印象に残るような、いい生徒だと思ってもらえるようになりたいです。
> どこに悔しさをぶつけていいのか、そんなところはないのだと思いますが、こんな出会い方でしか、先生と出会うことができなかったんでしょうね。

とても純粋なんだと改めて感じました。先生と上手くいって欲しいと思うのが本音です。そして私の思いと似ていると感じたし、自分の高校時代も懐かしく思い出されました。ぇみさんの返信に対して思った事を書きますね。
まず先生に思いを伝えましょう。怖い気持ちは私が痛いほどわかります。でも恋愛関係の前に人間関係である事なんだよ。すぐに叶う恋はないし、辛く苦しみ悩んで人は成長していき、同じ失敗を繰り返さないように学習していいくものなのよ。先生は生徒に愛情を持っているから伝えた→上手くいかなかった→関係が壊れる事はないからね。
前にも話したけど、生徒に好かれる事は先生に冥利につきるんだからね。正直思いを伝える事に早い・襲いは関係ないよ。一年・一年思いが募るのではないかな?
講師ってどんな立場かわかる?会社でいうと契約社員のようなものでね、ずーっと学校にいれるわけではないのよ。どうする?ぇみさんが在学中に先生辞めてしまったら・・・当時の私と同じで、先生を一人の人間として見て自分の事のように真剣に心配してる。それは慈しんでいるんだよね。好きというより愛してるんじゃないかな?先生に対していい子になる必要なんて必要ない。素直に今のままで可愛いぇみさんでいていいんだよ。変に気張ってしまう事はないんだからね。それと講師は専任の先生よりもずーっと立場が弱いから。生徒・講師→講師・(教務主任や学年主任)→学校と板ばさみ状態だからものすごくストレスはあるし、計り知れない重圧はあると思う。
過去にすごく幻滅する出来事があったのね。私も色々あって女子高に行ったの。そこで出会ったのが先生で、始めて心底好きで、同じ歳の男なんかに全然興味向かなかった。でも過去は過去で歴史のように覆る事はないからもう忘れようね。それに先生に出会えた事に感謝して今の素敵な気持ちを大切にしていこうよ。
先生の授業さぼったってそれは先生に気をもんでほしかったからなのかな?先生に償う気持ちなんて持たなくて平気・・・ほんとに悪いと思うなら授業でお返しが学生の本分です。私が思ういい生徒は(親になれる歳なのでね)高校生は高校生らしくいる子がいい生徒だと思います。大人の真似なんてしなくていい。必ず歳はとるんだからね。今一瞬一瞬を正直に生きてる子が私は好きです。ぇみさんを私はそう感じたし、似た境遇だったからレスしたし今もレスしてるのよ。先生には十分ぇみさんの気持ちは伝わってると思うんだけどな。でも講師の立場ってさっき書いたけどわかるよね?それに先生の性格だと、うんいいよっていう感じではないかな。悔しい気持ちか・・・ほんとどこに向ければいいかってそれは先生にだよね。でも慈しむ気持ち持ってるのだから、今は先生を包み込む気持ちでっていうのは難しいかな・・・やっぱり。
私も先生にガッツ―ンってやられてるからぇみさんの切ない気持ちや、大人になった今先生の立場が痛いほどわかるし。ほんとにどうして出会ってしまったのだろうだよね。私も先生に会わなきゃよかった。この学校にいる先生が悪いんだよって気持ちと逆な事言ってて困惑させたし。本題からずれてごめんね。でも先生と出会えたのは奇跡だよ。もしぇみさんが違う高校に行っていたら会わなかったし、違う高校に行っても好きになる先生とは出会えなかったかも知れない。確かにこの立場で会ってしまって悔しいのはわかるけど、それでぇみさんが大人になる試練なんだって思えたら素晴らしい事なんだけど。助けになってるんだか自信ないんだけど、とにかく当たって砕けろ精神で今の気持ちをぶつけてほしいと思ってます。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年上の方のご意見も戴きたいです・・・  ■名前 : ひかる。  ■日付 : 05/2/9(水) 9:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぇみさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんにちは。前にも一度投稿させてもらった事があります。
>私には好きな人がいます。片想いです。その人は私の学校の先生なんです。叶わない恋だと思っています。でも、だからって気持ちを消してしまうことは、どうしてもできなかったんです。会う度に増していく好きという気持ちのやり所に困っています。この頃毎日、不安やストレスが積み重なって苦しいです。
> 私は叶わない恋をしていると知りながら、どうしたらいいんでしょうか。先生に対しての態度、普通に普通に!!って意識してるんですけど、すごく緊張してしまって、不自然な感じになってしまっていると思います。
> その先生は特にみんなから人気があるというわけではありません。どちらかというと地味で物静かで口数の少ない人です。そんな理由もあって、友達に相談することもできないんです。友達にどう思われるのか心配で・・・。理解してもらえない気がします。
>
> 叶わない恋ならする価値はないと思いますか?叶わない恋と知りながら、みなさんはどうされますか?又過去にそんな経験のある人はいないでしょうか?
>私は同年代の子が集まるような掲示板でも、相談してきたことがありますが、同じような境遇の子も多くて、励ましあってきたこともありましたが、冷静になって考えると、所詮は同じ、女生徒の目線です。
>特に、大人の方、男性の方からのご意見いただければ嬉しいです。
>

私は今、23歳で先生と恋愛してます。
ぇみさんの場合とは違って、大学いう場のため先生と学生の恋愛について、
まわりから何かいわれることはありませんが、相手は妻子もちです。

叶わない恋だと思っていました。
だから、先生の印象に残る学生になろうと努力しました。
その結果が今のような状態です。

隠しているつもりでも、たぶん慕っている気持ちは伝わっていたんでしょうね。

私の場合は、本当に恋愛として成就することはないでしょう。
相手が妻子もちということもあり、
遊びなのでは?と思ったこともありますが、
それならコチラも気楽に考えようと、思っています。
しかし、付き合いが長く(1年と少し)になってくると色々と考えてしまいます。
私は、「先生」として好きなのか、「男性」として好きなのか、
すごく悩んだ時期がありました。
結果としては、やはり「男性」としての彼を見るときよりも、
「先生」としての彼を見ているほうがドキドキするということです。
学校の中では、「先生」を演じているんだと思います。
それが、「男性」に変わることによって、
あなたの今もっている先生に対する気持ちに
多少なりとも変化があると私は思います。
それが、いい変化か悪い変化かわかりませんが・・・。


ぇみさんの場合、問題は相手が先生である、ということと、
(ぇみさんの年齢から推測して)高校の先生である、ということですよね。
私の知り合いには、高校時代、先生と付き合っていて、
短大へ行き、きちんと卒業してから結婚した人がいます。
高校時代に、関係を持っていたのかわかりません。

でも、とても稀なことだと思っています。

先生が学生と付き合うということは、思った以上のリスクを伴うからです。


って、ぇみさんがそこまでのことを望んでいるのか、
わからないですけどね。

叶わない恋が本当に叶わない恋なのか、それはわからないんだと思いますよ。
ただ、「稀」であるということです。

叶わないからあきらめよう・・・という考えならば、
先生との恋愛を貫くことは到底無理です。
これは私の経験から。
学校(私の場合は大学)の中では、もちろん先生と学生。
学校の中で、先生の悪口などを聞いても過敏に反応しない。
自分がその先生のことを好きだ、と思っていることは絶対に人に見せない。
外に出ても人目があるので、デートはまずできない。
(私は、もともと仲がよかったので、一緒にごはんは簡単にできますが)
マンガなどにあるような、プライベートと仕事をわけることのない関係など、
(教室で密かに会ったり、目で合図とか・・・)
大人の男性であれば、望まないと思います。
何度もいいますが、これは、あくまで私の考えです。

高校という場よりもオープンな大学という場ですらこのような状況なのです。

それなりの覚悟は必要だと私は思います。

先生を相手に恋愛することにより、
一個人と一個人の関係ではなく、容易にあなたの両親、学校を巻き込む事態にだってなりえることもあります。

すみません、とても厳しいことを書いてしまって・・・。

しかし、これに耐えられないのであれば、
仮に先生と両思いになったところ、すぐに関係がばれ、
先生はあなたの学校を去ることになるでしょう。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ひかる。さんへ  ■名前 : ぇみ  ■日付 : 05/2/9(水) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひかる。さん:
ありがとうございます。
私は、先生に恋をしているんだということを十分に理解してるつもりです。
だから私はこの恋愛に多くを求めていません。先生と付き合うということがなくても、それだけでかなりのリスクなんだと思います。気持ちを抑えること、がまんすることというのは苦しいですね。
 私も、先生にいい生徒だという印象をもってもらいたい為に努力しています。だから、在学中に先生に気持ちを打ち明けようとは今のところは考えていません。但し、先生の転任があれば別なんですけど・・・。
 ひかる。さんは先生のことを一人の男性として好きなんだと言われました。私も同じです。『先生』としての先生も好きなんですが、それ以上に、私と正反対の性格をもってる先生に強く惹かれました。先生の『先生』としての未熟さなんかも含めて、一人の人としてとても好きです。でも、私は先生と深い関係にならない以上、先生の本当の一面や、学校での表向きではない表情はみることはできないでしょう。でもそれは、先生に限らず、普通の人でも同じで、付き合ってみないと分からないものです。だから、私は先生が『先生』でなくなったときの、私の気持ちのギャップには心配していません。
 厳しいこと言われたなんて思っていません。このような意見をいただけることに感謝しています。ひかる。さんが厳しく言われたのだとしても、これも先生を好きになった以上当然のことだと思っています。本当にありがとうございました。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年上の方のご意見も戴きたいです・・・  ■名前 : のりとたま  ■日付 : 05/2/9(水) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ぇみさん:

こんにちは。読みました。大変ですね。伝わってきます。
止められなくなったのですね。私も止め方があるなら教えて欲しいのですが
いまだその方法はわかりません。普段は感情をなるべく殺していますが
たまに気を許して、地獄に落ちます。

ですから、好きになった気持ちを止めることはできないと思います。
止めようとすればするほどドツボにはまります。

で、多分まわりにばれていないですか?なんか変になるので
大体わかってしまうようですが・・・自分は隠しているみたいなのですが
みんな薄々知っていたりします。(私服だとばれやすいでしょうね。)

> 私は叶わない恋をしていると知りながら、どうしたらいいんでしょうか。

これは、ぇみさんにしかわかりません。どうしたいんですか?
あなたの心に聞くしかないでしょう。

> 叶わない恋ならする価値はないと思いますか?

価値はあると思います。大体そんなに好きになることもなかなかないんでは?

> 叶わない恋と知りながら、みなさんはどうされますか?

そうですね。叶わなくても、できれば伝えたいですね。でも伝えたことで、その人がとても苦しむことになるのであれば、たぶんやめると思います。

難しいお悩みなので、この程度しか回答できません。ごめんね。

では。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : のりとたまさんへ  ■名前 : ぇみ  ■日付 : 05/2/9(水) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のりとたまさん:
ありがとうございます。
あの、私服だとばれやすいんですか・・・?私の学校は私服なんで、、、心配です。でも、たぶん大丈夫だと自分では思っているんですが・・・。先生いつも忙しくしておられるんで、話をするのはいつも、放課後や昼休みにして用事で準備室に行くとかでみんなの前ではあまり二人で話しないです。私は結構活発は方で、好きな先生に限らず、仲のいい先生は何人かいて、良く話もするので大丈夫だとは思います。
 やっぱり在学中に想いを伝えるのはまずいと思っています。もし、先生の転任が決まれば、考えるつもりですが・・・。私にはあと二年間の高校生活が待っているので、お互いの立場を考慮するとそれは適当な行為ではないのだと思います。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 気にしないでください  ■名前 : のりとたま  ■日付 : 05/2/9(水) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   ぇみさん:

申し訳ないです。驚かせてごめんなさい。
えーと、私服の件は、多分大丈夫です。はい。安心してください。
(ちょっと理解不足でした。)

他の方への返答もよみました。
もう一度考えて、暫らくしたら、また書いてみます。

では。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追伸  ■名前 : のりとたま  ■日付 : 05/2/10(木) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   ぇみさん:

こんにちは。もうずいぶん経っているので、遅いかもしれませんね。
私服がばれそうかなと思ったのは、たぶん、恋に恋してるときって
服装とかにも現れたりするんじゃないかなと勝手に思っただけです。
毎日先生に会うようでしたら、違いはわかりませんが・・・
たいてい、なんか雰囲気違うんですよ。体から嬉しさがでてくるような
感じに見えることがあります。

たぶん先生は、ぇみさんの気持ちに薄々気づいていると思います。
だから、ぇみさんが、自然に支えになってあげ続けることは
効果的であると思います。

先生もいろいろ大変だろうから、いろいろお話相手になるところから
深めていくというのはどうでしょうか?少しずつ印象を与えていくと
徐々に気になってくるのでは。(チョコもあげてみたらどうでしょう)
一番いいのは先生の科目についていろいろ教えてもらうのが手っ取り早い
ですが・・・
あとは先生の教え方や、その他気になったことをちょっと話してみるとか。
こういう風にしたらもっとわかるようになるとか・・・
(あまりやりすぎると、世話焼きになりますので気をつけましょう)

お互いによい影響となるようになればいいですね。
なお高校ということですから、やはり、気はつけられた方がいいでしょう。
(変なうわさになると大変です)

頑張ってください。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3433