過去ログ

                                Page    3438
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼即急に返事御願いします。別れられません  sky is beautiful 05/2/8(火) 23:47
   ├Re(1):即急に返事御願いします。別れられません  月夜 05/2/8(火) 23:59
   │  └Re(2):即急に返事御願いします。別れられません  sky is beautiful 05/2/9(水) 0:08
   │     └Re(3):即急に返事御願いします。別れられません  あんじぇ 05/2/9(水) 1:50
   │        └は?  菓子 05/2/9(水) 2:34
   │           └Re(1):は?  あんじぇ 05/2/9(水) 7:31
   ├別れる意思がなければ別れられませんよ  菓子 05/2/9(水) 0:38
   ├Re(1):即急に返事御願いします。別れられません  芽衣 05/2/9(水) 17:36
   └Re(1):即急に返事御願いします。別れられません  sky is beautiful 05/2/9(水) 18:18
      ├よかったじゃない進展して  菓子 05/2/9(水) 22:54
      └Re(2):即急に返事御願いします。別れられません  月夜 05/2/10(木) 18:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 即急に返事御願いします。別れられません
 ■名前 : sky is beautiful
 ■日付 : 05/2/8(火) 23:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫

僕には、ウェブサイト上で知り合った、彼女がいます。
会った事もなければ、声をきいたこともありません。

僕には、ある障害があります。
ですが、彼女はそれを知っていて、受け入れてくれています。

最近、その障害について、ネットで調べていたら、
手術するには、大金がかかります。
手術をすると、寿命が縮まり、愛する人よりも先に死にます。

そのことをしって、
彼女に告げて、わかれようと言いました。
大好きだから、愛しているから、コレ以上は付き合えないんだと。

ですが、彼女は受け入れてくれないんです。

あなたとわかれたら、私は今すぐ死んでやる。とも、言われました。

でも僕は、コレ以上、彼女を苦しませたくないんです。
どうしても、別れたいんです。結局、僕のワガママかも知れません。
そんなことはわかっています。

どんな意見でも構いません。

僕に、アドバイスを下さい…。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):即急に返事御願いします。別れられません  ■名前 : 月夜  ■日付 : 05/2/8(火) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sky is beautifulさん:

sky is beautifulさん、はじめましてです

私もWEBというか・・・
ネットで彼氏ができました
私の場合は、デンワとメールがあり
近々会おうねって言われています

私は彼の言葉は嬉しいのですが、自分を見られたくなくて
まだ会えないって言い続けています

sky is beautifulさんの文章を読んでいて思ったのですが、
彼女さんは本当にsky is beautifulさんのコトを想っていると想いますよ
私には障害というものはありませんが、人に言えないようなことがありました
それを彼氏に伝えて別れようって思ってました
それでも、彼は別れてくれませんでした
今でも時々それで喧嘩するんですがね ><


sky is beautifulさんは、ご自分でご自分の症状(sky is beautifulさんは障害と書き込んでいらっしゃいますがあえて症状と言わせて頂きます)をちゃんと受け止めていないのではないでしょうか?

私はそうです。
もちろん、私とsky is beautifulさんが同じわけはないんですが。
そのように受け取れました

sky is beautifulさんが彼女さんのコトを「なんとも想えない」とか「好きではない」と思わないのなら、別れる必要はないと思いますよ


本当の愛に壁なんてないのです!!!(自分にいいきかせてるみたい^^;)
ちゃんと彼女さんと話し合ってくださいね
sky is beautifulさんのお幸せをお祈りしています
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):即急に返事御願いします。別れられません  ■名前 : sky is beautiful  ■日付 : 05/2/9(水) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼月夜さん:
>▼sky is beautifulさん:
>
>sky is beautifulさん、はじめましてです
>
>私もWEBというか・・・
>ネットで彼氏ができました
>私の場合は、デンワとメールがあり
>近々会おうねって言われています
>
>私は彼の言葉は嬉しいのですが、自分を見られたくなくて
>まだ会えないって言い続けています
>
>sky is beautifulさんの文章を読んでいて思ったのですが、
>彼女さんは本当にsky is beautifulさんのコトを想っていると想いますよ
>私には障害というものはありませんが、人に言えないようなことがありました
>それを彼氏に伝えて別れようって思ってました
>それでも、彼は別れてくれませんでした
>今でも時々それで喧嘩するんですがね ><
>
>
>sky is beautifulさんは、ご自分でご自分の症状(sky is beautifulさんは障害と書き込んでいらっしゃいますがあえて症状と言わせて頂きます)をちゃんと受け止めていないのではないでしょうか?
>
>私はそうです。
>もちろん、私とsky is beautifulさんが同じわけはないんですが。
>そのように受け取れました
>
>sky is beautifulさんが彼女さんのコトを「なんとも想えない」とか「好きではない」と思わないのなら、別れる必要はないと思いますよ
>
>
>本当の愛に壁なんてないのです!!!(自分にいいきかせてるみたい^^;)
>ちゃんと彼女さんと話し合ってくださいね
>sky is beautifulさんのお幸せをお祈りしています

月夜さん有難う御座います。

月夜さんの仰る通りです。
僕は、僕の障害をうけいれられていません。

彼女のことは、本当に好きです。
最初はネット上の恋愛なんてないと思っていました。
ですが、彼女に出会えて、それは間違っていると確信できたんです。

でも、コレから彼女を巻き込んでしまう気がして、怖いんです。
それでもいいと言われるかもしれません。

でも、僕は嫌です。
そんな巻きこむなんてことできません。
正直、今の状態が辛いです。

僕も、自分の姿を見せたくなくて、いつか会おうなというようなことを言っています。

どうすれば、いいでしょうか…。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):即急に返事御願いします。別れられません  ■名前 : あんじぇ  ■日付 : 05/2/9(水) 1:50  -------------------------------------------------------------------------
   sky is beautifulさん こんばんは。


>彼女のことは、本当に好きです。
>最初はネット上の恋愛なんてないと思っていました。
>ですが、彼女に出会えて、それは間違っていると確信できたんです。
>
こちらでの書き込みでよく分かりますよ。
相当に真剣なのも。でなければ菓子さんの書いてるようなご意見通りでで普通終わらせちゃうもの、心情的に・・・・・・
たかが(←不適切でごめんなさいね)ネット、されどネット。その位好きになっちゃったんですね。お二人ともいい恋愛をなさってると思います。


>でも、コレから彼女を巻き込んでしまう気がして、怖いんです。
>それでもいいと言われるかもしれません。
>
>でも、僕は嫌です。
>そんな巻きこむなんてことできません。
>正直、今の状態が辛いです。

辛いのは「お互いに好きなうちに別れを切り出したから」でしょう。
あなたは別れて肩の荷が下りる?かもしれませんけど彼女はどうなるんですか?
お互い嫌いになってもいない相手から振られた上に元彼がどうなるかも分からない、多重の苦しみを味あわせます?
これからも関係を続け、迷惑をかける?とかいう以上の苦しみなんじゃないかと思いますよ。

好きな人が一体どっちに幸せを見出してるかよく見てあげて欲しい。
一般的に言う幸せでもなければあなただけが得る幸せ、でもありませんよ。
「二人の」。あなたと、そして彼女の二人の、ですよ。
本気で好きだっていうなら、解るんじゃないでしょうか。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : は?  ■名前 : 菓子  ■日付 : 05/2/9(水) 2:34  -------------------------------------------------------------------------
   >こちらでの書き込みでよく分かりますよ。
>相当に真剣なのも。でなければ菓子さんの書いてるようなご意見通りでで普通終わらせちゃうもの、心情的に・・・・・・
>たかが(←不適切でごめんなさいね)ネット、されどネット。その位好きになっちゃったんですね。お二人ともいい恋愛をなさってると思います。


いい恋愛してる人が死ぬだ別れるだ言いますか?

会ったこともない相手と真剣って何?

第三者は何とでも言えるよね〜。私も含めてだけど。

まずは会ってから始ると思います。


>
>
>>でも、コレから彼女を巻き込んでしまう気がして、怖いんです。
>>それでもいいと言われるかもしれません。
>>
>>でも、僕は嫌です。
>>そんな巻きこむなんてことできません。
>>正直、今の状態が辛いです。
>
>辛いのは「お互いに好きなうちに別れを切り出したから」でしょう。
>あなたは別れて肩の荷が下りる?かもしれませんけど彼女はどうなるんですか?
>お互い嫌いになってもいない相手から振られた上に元彼がどうなるかも分からない、多重の苦しみを味あわせます?
>これからも関係を続け、迷惑をかける?とかいう以上の苦しみなんじゃないかと思いますよ。
>
>好きな人が一体どっちに幸せを見出してるかよく見てあげて欲しい。
>一般的に言う幸せでもなければあなただけが得る幸せ、でもありませんよ。
>「二人の」。あなたと、そして彼女の二人の、ですよ。
>本気で好きだっていうなら、解るんじゃないでしょうか。
>
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):は?  ■名前 : あんじぇ  ■日付 : 05/2/9(水) 7:31  -------------------------------------------------------------------------
   菓子さん ご指摘有難うございます。

>いい恋愛してる人が死ぬだ別れるだ言いますか?

確かにそのお考えはごもっともでしたね。個人的にちょっと納得。これを見てスレ主さんが何か感じて下されば良いなと、思います。

>会ったこともない相手と真剣って何?

何といわれてもちょっと困っちゃいますが・・・・少なくとも「こういう形じゃなければ嘘・本当」を目に見える体裁面から話していくのは無意味でしょう。
「えっちは付き合って○ヶ月からが普通」「手は○ヶ月以上握られないと危険」そのレベルの話と余り変わらないものの捉え方に私は、感じられるのですけれども・・・・。
かと言って、私も文面だけで簡単に真剣と言う言葉の枠にはめるかの如く表現に対し、確かに短絡的だと言われれば、それまでだと思います。
私は審判でもなんでもありませんものね。
≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
のご本人のご要望を組んだ末の回答だったのですが。

>第三者は何とでも言えるよね〜。私も含めてだけど。
>
>まずは会ってから始ると思います。

あなたの場合はそうならそれでよいのではないですか?
否定はしませんしするつもりもありませんよ(^^)

別にあなたが認めなくても、「彼らの始まり」は彼らにしか解りませんから。
それだけでは納得いかない、否が応でも彼らの今の恋愛をほんものじゃないとしなければいけない深い理由でもおありなのですか?
ないならそこまで豪語する必要は無いと思うのですけれど・・・・

蛇足ですが、私も直接逢えない相手とはお付き合いは出来ない派です。
疑り深いですからね。


※最後に。勘違いだったらスルーしてくださいね。

>>相当に真剣なのも。でなければ菓子さんの書いてるようなご意見通りでで普通終わらせちゃうもの、心情的に・・・・・・


もしやこの書き込みが更にお気を悪くさせた、とか、ありませんか?何となくそんな気がしました。だとしたらごめんなさい。なんかちょっと嫌味な感じの文面になってしまったかもしれません。(かも、じゃない・・??)
あくまでも「そもそもまだ何も始まっていないのでは。」というあなたのベースのご意見に反応したものであり、他意はありません。

完全にここは説明不足過ぎました。申し訳ありませんでした。

脱線してしまいましたのでもし長引きそうでしたら新しいスレ立てて引き続きましょう。ここは私達が論議し合うスレではないので(苦笑)※

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 別れる意思がなければ別れられませんよ  ■名前 : 菓子  ■日付 : 05/2/9(水) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   >大好きだから、愛しているから、コレ以上は付き合えないんだと。

とおっしゃいますが、

>会った事もなければ、声をきいたこともありません。

のなら、付き合えないも何も、そもそもまだ何も始まっていないのでは。

何も始まっていないものは別れるも何もないと思います。

>あなたとわかれたら、私は今すぐ死んでやる。とも、言われました。

大丈夫、大丈夫。
簡単に「死」という言葉を使う人はまず簡単に死にません。
万が一本当に死んでしまったとしても、それは彼女が選んだ人生。
あなたが気にすることはない。

「いいや、気にする」、というのであれば今まで通り彼女と
交流するしかありませんよね。

>
>でも僕は、コレ以上、彼女を苦しませたくないんです。

彼女が何に対してどう苦しむかはあなたが勝手に決めることは出来ません。

彼女にとっては、今、あなたと別れることがコレ以上ない苦しみなのでしょう。
死ぬ、とまで言っているのですから。

>どうしても、別れたいんです。結局、僕のワガママかも知れません。

どうしても別れたいのなら、
一切連絡を絶つしかありませんよ。

その後、彼女が死のうがどうなろうが考えずにね。
別れたいのなら連絡を絶つしかない。

彼女を死なせたくないのなら
この先も連絡を取り合えばいい。

まあ、でも、多分、彼女は
あなたと音信普通になっても、死にはしないと思いますよ。

普通、会ったことも声も聞いたこともない相手のために死ねますか?


もう一度言います。
本当に別れたいのなら連絡を絶つことです。

大丈夫です、彼女はあなた以外の人を見つけて幸せになりますって。
あなたも、彼女に幸せになってもらいたいのでしょ?

・・・・でも、そもそもあなた方、会ったことがないのであれば、
付き合っているも何もない。

無理に別れる、などと言わず今まで通りに交流を深め続ければいいのでは?

障害を持っていたって結婚してがんばっている方もいらっしゃるし、

私も、愛する人が障害を持っていて、自分より早く死ぬとわかっていても、
最後まで見届けたいと思いますよ
(それより、私のほうが交通事故などで早く死ぬことだってあるでしょうけど)。

・・・ただ、会ったこともない人のことは正直、わかりません。
たとえ、どんなにメールや手紙で密に交流があったとしても、
まずは会ってみなければ、始まりません。

会ってみたら思っていたのと全然違う、なんてことはよくある話ですから。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):即急に返事御願いします。別れられません  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/9(水) 17:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sky is beautifulさん:

で、あなたは彼女を好きなの?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):即急に返事御願いします。別れられません  ■名前 : sky is beautiful  ■日付 : 05/2/9(水) 18:18  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、有難う御座います。
ぐさっとくることや、
考えさせられるアドバイスがあって、

もう一度じっくりゆっくり、考えてみました。

そのおかげで、彼女とは話しがまとまりました。


僕は自分が嫌いです。だから、わかれようともした。

だから、いつか自分を誇れるようになったら、迎えに行くと約束しました。


みなさん、有難う御座いました!


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : よかったじゃない進展して  ■名前 : 菓子  ■日付 : 05/2/9(水) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   >僕は自分が嫌いです。だから、わかれようともした。

その気持ちはわかるような気がする。
コンプレックスを持ってれば積極的に関係を深めることに躊躇してしまうよね。

>
>だから、いつか自分を誇れるようになったら、迎えに行くと約束しました。

それでいいんじゃないですか?
素敵です。

前にも言ったけど、
まずは会ってから始まると思います。

自分に自信を持つことができ、
誇れるようになって、彼女と会えるといいですね。

そこから新しい関係が育まれていくと思います。

その日を目指してGO!!


>
>
>みなさん、有難う御座いました!
>
>
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):即急に返事御願いします。別れられません  ■名前 : 月夜  ■日付 : 05/2/10(木) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sky is beautifulさん:
進展おめでとうございます^^

お二人で話し合った結果ならとてもすばらしい結果になったですね^^
いいアドバイスができてなくてすみませんでした ><

sky is beautifulさんはきちんとご自分を見れる強さをお持ちのようなので
きっとご自分のことを好きになれる日がくると思います

がんばってくださいねw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3438