過去ログ

                                Page    3442
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛対象と、友達以上恋人未満の違いは何ですか?  nano 05/2/9(水) 1:52
   ├Re(1):恋愛対象と、友達以上恋人未満の違いは何ですか?  おきた 05/2/9(水) 6:39
   ├Re(1):  どーも君 05/2/9(水) 9:41
   └私には異性の友達がたくさんいるけれど・・  のぞみ 05/2/9(水) 21:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛対象と、友達以上恋人未満の違いは何ですか?
 ■名前 : nano
 ■日付 : 05/2/9(水) 1:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


私には好きな人がいます。つきあいたいって思います。
よく話すし、彼の態度からして彼が私にある程度の好意をもっていることは伝わるのですが、つきあいたいと思っているのかわからないし、、

そこで質問なのですが、、、

恋人対象になる異性と
友達以上恋人未満の異性との違いって何でしょうか?
(逆に言うと、「友達以上恋人未満」に見られている場合、何が欠けているんでしょうか?なぜ「恋人対象」までいかないんでしょう?)

ご自身の場合を教えてくださいませ。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛対象と、友達以上恋人未満の違いは何ですか?  ■名前 : おきた  ■日付 : 05/2/9(水) 6:39  -------------------------------------------------------------------------
   nanoさん、はじめまして。

>私には好きな人がいます。つきあいたいって思います。
>よく話すし、彼の態度からして彼が私にある程度の好意をもっていることは伝わるのですが、つきあいたいと思っているのかわからないし、、
>
>そこで質問なのですが、、、
>
>恋人対象になる異性と
>友達以上恋人未満の異性との違いって何でしょうか?
>(逆に言うと、「友達以上恋人未満」に見られている場合、何が欠けているんでしょうか?なぜ「恋人対象」までいかないんでしょう?)
>
>ご自身の場合を教えてくださいませ。。
>

同様の悩みはほとんどの方が持っていると思います。
結論から言えば、友達以上恋人未満は、いわいる親友であって、異性であっても異性としての好意は抱いていない相手ですね。
恋人になりますと、当然、異性として意識しますし、異性としての好意を持ちます。

では、どこまでが「友達」(「親友」)でどこからが「恋人」なのか、という問題は、はっきりと判りません。
そもそも、「友達」になるのと「恋人」になるのは、仕組みというか、プロセスが全く違うからです。
「友達」はお互いの「理解」に基づく関係であり、「恋人」は男女間の「本能」に基づく関係です。
そのように考えますと「友達以上恋人未満」という関係は、本来その関係の尺度が違うため、成立しません。

特定の異性と恋人になるには、その異性に対し、何らかの形で本能的、もっと言えば、「性的」な魅力をアピールしなければなりません。
あくまでも、その異性に対する魅力であり、汎用的なモデルはありません。
ここまでで、大体判っていただけたかと存じます。

全てはnanoさん次第です。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):  ■名前 : どーも君  ■日付 : 05/2/9(水) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
    男女の間に友情って・・・成立しないと思います。(あくまでも僕個人の意見)
 ですが
 nanoさん、自分の直感を信じましょう。そして勇気を出して告ってみましょう
 人を好きだという気持ちは素敵なことじゃないですか。
 がんばれ〜〜
 
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私には異性の友達がたくさんいるけれど・・  ■名前 : のぞみ  ■日付 : 05/2/9(水) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nanoさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>私には好きな人がいます。つきあいたいって思います。
>よく話すし、彼の態度からして彼が私にある程度の好意をもっていることは伝わるのですが、つきあいたいと思っているのかわからないし、、
>
>そこで質問なのですが、、、
>
>恋人対象になる異性と
>友達以上恋人未満の異性との違いって何でしょうか?
>(逆に言うと、「友達以上恋人未満」に見られている場合、何が欠けているんでしょうか?なぜ「恋人対象」までいかないんでしょう?)
>
>ご自身の場合を教えてくださいませ。。

私は長い付き合いの異性の友人が何人かいます。
悩みも相談できる。信頼関係で結ばれたいいお友達たちです。
人間的にも尊敬できるイイ人たち、です。

しかし。
じゃあ、なぜそんなイイ人と恋人になる気がしないのか。

(彼らの中には私に告白してきた人もいますが、
私は恋人としてはN0。その人とは今でもイイ友達です)

しかし、実は私が彼らの中から選んで恋人になった人がいます。

何がほかの男性と違ったのか?

ズバリ、「セックスしたいと思えたから」でした。

もちろんこれは女性の私の意見。

男性はまた別の見解があるかもしれません。


ただ、やはり男友達の一人は、
セックスアピールのない女性は恋人にはできない、
とは言っていましたよ。
その気にならない、と。

でも・・・
どんなことにセックスアピールを感じるか、は
人それぞれなんですよね・・・。

そこのところ、
彼の趣味嗜好を探らなければならないかも?


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3442