過去ログ

                                Page    3443
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいと思いますか?  里埜 05/2/9(水) 6:05
   ├Re(1):どうしたらいいと思いますか?  カシューナッツ 05/2/9(水) 9:15
   ├Re(1):どうしたらいいと思いますか?  R 05/2/9(水) 9:56
   ├Re(1):どうしたらいいと思いますか?  青い鳥 05/2/9(水) 10:12
   └Re(1):どうしたらいいと思いますか?  里埜 05/2/9(水) 11:05
      └うまくいきますように・・・  青い鳥 05/2/9(水) 11:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいと思いますか?
 ■名前 : 里埜
 ■日付 : 05/2/9(水) 6:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


同じ大学で共通の授業をとっている男友達(好きです)と数回おしゃべりしていたら、メールアドレスと携帯の番号を聞かれました。別に用事があってというわけではなく、帰り際に「教えて」と。授業で会うといつも積極的に話しかけてくれます。でも、昨日の授業後に私がご飯に誘ったら、今日はごめん、って言われました。しかも2回連続で・・。

結局は、友達としか思っていないのでしょうか・・。さすがに2回連続して断られると誘いにくいのですが、こういう場合どうしたらいいと思いますか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいと思いますか?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/2/9(水) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼里埜さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>同じ大学で共通の授業をとっている男友達(好きです)と数回おしゃべりしていたら、メールアドレスと携帯の番号を聞かれました。別に用事があってというわけではなく、帰り際に「教えて」と。授業で会うといつも積極的に話しかけてくれます。でも、昨日の授業後に私がご飯に誘ったら、今日はごめん、って言われました。しかも2回連続で・・。
>
>結局は、友達としか思っていないのでしょうか・・。
>
学友でしょう。同じ学校の友人ということでしょう。それが当たり前なのではないでしょうか?

>さすがに2回連続して断られると誘いにくいのですが、こういう場合どうしたらいいと思いますか?

里埜さんが納得できることをすれば良いだろうと思います。

私なら、「一緒に食事ができるぐらいの時間の余裕があるときには、ぜひ知らせて欲しい」ぐらいのことは言うかも知れません。

2回断られたのが原因でもう誘えなくなるなら、2回連続で断るような人とはこれからの関係を望んでいないということになります。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいと思いますか?  ■名前 : R  ■日付 : 05/2/9(水) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼里埜さん:

はじめまして。
連続で断られてしまうと、ちょっと弱気になってしまいますよね(>_<)
メルアドと携帯番号を教えてから、彼のほうから連絡が来たりしますか?
何らかの気持ちがあったから、メルアドとか携帯番号を聞いたんだと私は思います。今は「友達」かもしれないけど、これから発展させていこうと思っているのかもしれませんしね。
・・・あくまでも、私の推測なんですけどね(^^;

いったん、少し引いてみてはどうでしょう?
まったく喋らなくなる、とかではなくて、お誘いを控えてみるとか。
または「暇なときがあったら教えて?ご飯でも食べに行かない?」と彼に合わせてみては?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいと思いますか?  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/9(水) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼里埜さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>同じ大学で共通の授業をとっている男友達(好きです)と数回おしゃべりしていたら、メールアドレスと携帯の番号を聞かれました。別に用事があってというわけではなく、帰り際に「教えて」と。授業で会うといつも積極的に話しかけてくれます。でも、昨日の授業後に私がご飯に誘ったら、今日はごめん、って言われました。しかも2回連続で・・。
>
>結局は、友達としか思っていないのでしょうか・・。さすがに2回連続して断られると誘いにくいのですが、こういう場合どうしたらいいと思いますか?
>
まず。自分は相手に好意を持っているから、相手にも同じ思いを持って欲しいと思ってませんか?(好きなんだから当然なんだけど)でもそれをいきなり要求するのは無理ですよ。逆の立場で考えてみてください。学校の友達なら声をかけたりアドレスや番号を聞くのは今普通の事なのでは?(私の時代はなかったけど)
ご飯に誘って断られたのすごくショックだと思います。でもね当日誘われて断る人いますよ。1週間のお金の使い方を決めてるとしますよね。そうしたら予定外のお金を使うと狂ってしまいますから困るって人実際にいるんですよ。(彼が当てはまるかわからないけど)思いを伝えていないんでしょ?それで彼は友達としかおもってないと決めつけるのはおかしくないですか?それと、恋愛関係に対して順を追っていくタイプの人もいますからね。ただ彼が思わせぶりな人でなければいいけど。たとえそうであっても経験です。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいと思いますか?  ■名前 : 里埜  ■日付 : 05/2/9(水) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   みなさま、お返事ありがとうございました。
そうですね、自分と同じ尺度で考えてはいけませんし、、、。
当日誘ってしまったのが、たまたま彼の予定に合わなかったかもしれませんね。

彼からは時々メッセンジャーでメッセージがくる程度です。
メールで一度誘ってみたいと思います。「○○くんが都合が合うときに、ランチでもしない?」っていう誘いでいいですよね?

以前つきあった人とは、知り合ってすぐにつきあうことになったので、今回のようなケースはすごく不安になります・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : うまくいきますように・・・  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/9(水) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   人にはそれぞれペース・考え方がありますから。好きな人のペースを理解してあげてください。バレンタイン近いですけどチャンスでは?誘う時も無理の内容に。先ほど書いてあったとおりでいいと思いますよ。何事も自分とは違う事をお忘れなく。以前お付き合いされた方とは、好き→付合って→いいよだったんでしょうけどね。色んな方と知っていくと発見がありますから・・・
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3443