過去ログ

                                Page    3452
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼スキだったら、自分から誘うべき?女性は・・・?  湖 05/2/9(水) 19:46
   ├Re(1):スキだったら、自分から誘うべき?女性は・・・?  芽衣 05/2/9(水) 21:36
   ├Re(1):スキだったら、自分から誘うべき?女性は・・・?  青い鳥 05/2/9(水) 22:02
   └Re(1):スキだったら、自分から誘うべき?女...  行人 05/2/9(水) 22:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : スキだったら、自分から誘うべき?女性は・・・?
 ■名前 : 湖
 ■日付 : 05/2/9(水) 19:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


今好きな人がいます、大学生女です。

今好きな男性は、同じ大学の人で、メルアドも聞かれました。でも、その後全く進展しません、、、。

私は、前に彼がいましたが、自分から告白したり、アプローチした経験がありません。これまで何度か告白されてきましたが、好きな人に告白されたことは一度きりでした。今のように、数ヶ月も何も進展がない場合(彼は大学で会えば声はかけてくれるのですが)、自分から、お昼一緒に食べよ、とかアプローチしていくしかなさそうです。

みなさんにお尋ねしたいのですが、みなさんはどうやって付き合い始めたのですか?女性側からアプローチや告白してつきあうケースって、多いのでしょうか?

彼が私のことを恋愛対象としてみてくれるようになるとは限りませんが、もっと仲の良い友達になりたいです。

何かアドバイス、ご意見お願いします。男女問わず、お願いします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):スキだったら、自分から誘うべき?女性は・・・?  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/9(水) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼湖さん:

あなたの性格によると思います。
私の場合は、元気・元気な性格なので、とにかくプッシュ!!してました。
ハナマル笑顔で「今日、@@行かない?」って誘って、それで断られても、ゼーッタイ残念そうな顔はせずに、「じゃ、また今度ね。」って、相変わらず何度も誘ってました。
偶然を装ってばったり出会っても見たり、、いろいろやってみましたね。。

そりゃあもう、相手に考えさせないほどのハナマル笑顔で「ご飯一緒に食べましょっ!!」って言ったら、相手は考える間もなくうなずいてくれますよ(笑)。

私の場合は、押し捲りでしたね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):スキだったら、自分から誘うべき?女性は・・・?  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/9(水) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼湖さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>今好きな人がいます、大学生女です。
>
>今好きな男性は、同じ大学の人で、メルアドも聞かれました。でも、その後全く進展しません、、、。
>
>私は、前に彼がいましたが、自分から告白したり、アプローチした経験がありません。これまで何度か告白されてきましたが、好きな人に告白されたことは一度きりでした。今のように、数ヶ月も何も進展がない場合(彼は大学で会えば声はかけてくれるのですが)、自分から、お昼一緒に食べよ、とかアプローチしていくしかなさそうです。
>
>みなさんにお尋ねしたいのですが、みなさんはどうやって付き合い始めたのですか?女性側からアプローチや告白してつきあうケースって、多いのでしょうか?
>
>彼が私のことを恋愛対象としてみてくれるようになるとは限りませんが、もっと仲の良い友達になりたいです。
>
>何かアドバイス、ご意見お願いします。男女問わず、お願いします。

どうやってアプローチして告白したり付合うって人からアドバイス受けるもんなんですか?すみません辛口で。でもほんとにこの人っていうのなら一途にわき目も振らずに向かってませんか?私はそうでしたから、この相談内容がわからないんですよね。仲良くなりたいでしょ?だったらいくらでも方法ありませんか?色々やってみて上手くいかなかったって相談ならわかるんですけど・・・男の人から声をかけるなんて決まりどこにもないし、好きになった気持ちぶつけてみたらいいと思いますよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):スキだったら、自分から誘うべき?女...  ■名前 : 行人  ■日付 : 05/2/9(水) 22:14  ■Web : http://www.geocities.jp/field_thinking/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼湖さん:
アプローチしましょうよ^^
湖さんはなかなかそういうことができない性格なんでしょうけど。
仲良くなりたいのなら、仲良くなりたいって気持ちを行動にうつすしかないですよ。

あんまり深く考えすぎないことです。
そもそもお昼を一緒に食べるのはアプローチっていうほどのことでもないですよ。
多分。
軽い気持ちで誘えばいい。
そしたら相手も誘われやすい(?)ですし。

次あったときに、「今度映画見に行こうよー^^」って言ってもいい。

誘うとかそんなんじゃなくて、好きって気持ちを素直に表出すればいいんですよ。
もちろんいきなり「好きです!」とか言うのはすすめませんが。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3452