過去ログ

                                Page    3464
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バレンタインにチョコ  CL2 05/2/10(木) 0:36
   └Re(1):バレンタインにチョコ  青い鳥 05/2/10(木) 1:25
      └Re(2):バレンタインにチョコ  CL2 05/2/10(木) 2:40
         ├Re(3):バレンタインにチョコ  青い鳥 05/2/10(木) 9:43
         └Re(3):バレンタインにチョコ  ぽこにゃん 05/2/10(木) 9:48
            └Re(4):バレンタインにチョコ  CL2 05/2/13(日) 15:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : バレンタインにチョコ
 ■名前 : CL2
 ■日付 : 05/2/10(木) 0:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
2年振りに恋をしています。
誰かのことを好きになるのが久しぶりすぎて、とても動揺しているので
何かアドバイス等ありましたら聞かせて下さい。

私は19歳の大学生で、相手は32歳です。
歳の差があり、たぶん相手からは恋愛対象には見られていません。
11月頃から気になるようになって、最初は私が
「ご飯一緒にどうですか?」と電話で誘いました。
それから今日までに3回、ご飯を食べました。
(いいところとかではなく軽く夕食、昼食です)
私としては、だんだん仲良くなってきたと感じています。
ただ恋愛対象ではないから普通にご飯を食べられるのだと…。

バレンタインにチョコをあげようかと思うのですが
何とも思っていない私がチョコを渡すのは迷惑でしょうか?
また、当日呼び出すとしたら、もうその時点で
バレバレですよね?
最近、自分の行動でもう好きということがバレている気がします。
久しぶりの恋なので、すぐには無理でも
いつか告白しようと思っているのですが、
バレンタインに告白というのはイベントにかこつけている感じがあるので
避けた方がいいですか?
少しでも思うことがあったら是非意見をください。
よろしくお願いします。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バレンタインにチョコ  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/10(木) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CL2さん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>2年振りに恋をしています。
>誰かのことを好きになるのが久しぶりすぎて、とても動揺しているので
>何かアドバイス等ありましたら聞かせて下さい。
>
>私は19歳の大学生で、相手は32歳です。
>歳の差があり、たぶん相手からは恋愛対象には見られていません。
>11月頃から気になるようになって、最初は私が
>「ご飯一緒にどうですか?」と電話で誘いました。
>それから今日までに3回、ご飯を食べました。
>(いいところとかではなく軽く夕食、昼食です)
>私としては、だんだん仲良くなってきたと感じています。
>ただ恋愛対象ではないから普通にご飯を食べられるのだと…。
>
>バレンタインにチョコをあげようかと思うのですが
>何とも思っていない私がチョコを渡すのは迷惑でしょうか?
>また、当日呼び出すとしたら、もうその時点で
>バレバレですよね?
>最近、自分の行動でもう好きということがバレている気がします。
>久しぶりの恋なので、すぐには無理でも
>いつか告白しようと思っているのですが、
>バレンタインに告白というのはイベントにかこつけている感じがあるので
>避けた方がいいですか?
>少しでも思うことがあったら是非意見をください。
>よろしくお願いします。

イベントを利用して自分の気持ちを伝えるのは軽薄な行為とは私は思いません。
相手がどう思うかはわからないけど、今は考える事ないのではないでしょうか。
どんな形にしても自分の気持ちを素直に表現して伝える事は大切だと思いますよ。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):バレンタインにチョコ  ■名前 : CL2  ■日付 : 05/2/10(木) 2:40  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。
なんだか気持ちが落ち着いてきました。
やっぱり頑張ってみようと思います。

当日、呼び出すのはさり気なくがいいんですが
どういう風に言えばいいでしょうか?
最初の相談からずれていますが…。
もし良かったら意見お願いします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):バレンタインにチョコ  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/10(木) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CL2さん:
>返信ありがとうございます。
>なんだか気持ちが落ち着いてきました。
>やっぱり頑張ってみようと思います。
>
>当日、呼び出すのはさり気なくがいいんですが
>どういう風に言えばいいでしょうか?
>最初の相談からずれていますが…。
>もし良かったら意見お願いします。

自分の気持ちを素直に言えばいいんです。私は好きな彼に13日会ってもらう約束をしました。忙しいと思うけど、短い時間でいいから会って欲しい。渡したいものがあるからお願いしますって言いました。これは一参考意見としてくださいね。私は純粋に彼が好きだから、短い時間だって自分に会いに来てくれたって感謝できるんですよ。彼がいて自分があると思っているので。余談ですが、会う事の打診の電話をしたら、忘れてないよ・覚えてる・大丈夫だよって言ってくれました。世の中にはきちんとしてる男の人もいます。好きな彼がそんな人だといいですね。とにかく当たって砕けろで、自分の頭の中で考えていてもそれは自分が勝手に作り出した結論でしかありませんから。頑張って誘ってみてください。健闘を祈ります。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):バレンタインにチョコ  ■名前 : ぽこにゃん  ■日付 : 05/2/10(木) 9:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CL2さん:
>返信ありがとうございます。
>なんだか気持ちが落ち着いてきました。
>やっぱり頑張ってみようと思います。
>
>当日、呼び出すのはさり気なくがいいんですが
>どういう風に言えばいいでしょうか?
>最初の相談からずれていますが…。
>もし良かったら意見お願いします。
>
私と悩んでいることが似ていたので・・・すごくびっくりしました。
私もバレンタインデーは、今片思いの年上の方(32歳)の人に渡します。
当日に渡すってことは気持ちは少しなりとも向こうに伝わると思います・・・
私はバレンタインデーには告白しません。
私はイベントだからって告白はしたくないので・・・・
でも私もいずれは告白します。歳の差があっても関係ない!!!
呼び出し方ですが・・・私は普通に呼び出します。(つもりでした)
「ちょっと渡したいものがあるから・・・」
あまりまじめな話をしたことのない間柄だったので・・・たぶん来るだろう
って・・・・
つもりって書いたのは・・・向こうからチョコくれるの?ってメールが
きたから・・・・呼び出す必要がなくなった・・・
お互いがんばりましょう☆


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):バレンタインにチョコ  ■名前 : CL2  ■日付 : 05/2/13(日) 15:20  -------------------------------------------------------------------------
   お2人の貴重な意見ありがとうございました。

この間に、私は呼び出しのメールをしました。
少し報告させてもらいます。
10日にチョコを用意して11日に勇気を出してメールを送ったんです。
早めに渡したかったので(バレンタイン当日というのは重いかなと考え)
「少しでもいいので時間ないですか?」という感じで。
しかし相手は今忙しい時期で「難しい」というような返事でした。
私は今忙しいというのを前に聞いていたのですが
どうしても渡したかったので、この呼び出しメールは
かなり勇気のいるものでした(;;)
「用件によっては時間を作るけど」とあったので
正直に「チョコ渡そうと思って」と送りました。
やはり言わない方が良かったでしょうか?
この時期だから言わなくても察しがつくかなと思って
思い切って言ったんですが失敗だったかもしれません。
そしたら「ありがとう。驚いた。」という言葉と、その後ろに
「気持ちだけ貰っておく」と…。

こういう場合、私はどうしたらいいでしょうか?
これは義理だと思われたのでしょうか?
それとも、もう無理ということでしょうか?

諦められないので、もう一度、
時間ある日がないか、メールしたんですが
返事が返ってこなくて(もう2日経ちました)…。
今はひたすら返事待ちの状態です。
はじめはバレンタイン前の12日か13日に
渡すつもりだったのですが、今は相手の都合もあるので
日にちはどうでもいいと思っています。
それより返事がないことが不安で…。
ダラダラとすみません。
相手がどう思ったのか心配で、ここ2日はずっと
携帯を見ています。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3464