過去ログ

                                Page    3466
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の行動・・・それとバレンタイン  美優 05/2/10(木) 1:33
   └Re(1):彼の行動・・・それとバレンタイン  may 05/2/11(金) 6:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の行動・・・それとバレンタイン
 ■名前 : 美優
 ■日付 : 05/2/10(木) 1:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
大学生です。最近好きかも・・・という男の子(Y君)がいます。彼は同じ部活で一緒で、今は強化練習期間で毎日少しキツイ練習があります。
彼とは仲がいいかどうかは正直わかりません。彼がお昼ご飯に呼び出してきたことは一回、私が彼をご飯に呼び出したことは一回あります(ノリで食べに行ったのは二回)。それ以外はグループでよく遊んでます。でも私は彼と共通点がなく、話がかみ合わないことがしょっちゅうです。私と一緒にいても彼はつまらないんじゃないかって思います。
Y君は人見知りする人なんですけど、部活の人にはフレンドリーです。私は冗談で色気キャラになってて、よく「セクシーだね」とか「貢いでよ」とか冗談で言ってきます。彼の肩をたたいたりすると「セクハラぁ〜」といってきたり、私が彼にウィンクすると彼もウィンクを返してくれます。「俺はナンバー1ホストだから」なんて冗談はしょっちゅうです。そんな関係です。

今日も練習があったんですけど、昼休みに入った頃にはY君はテンションが高くなってたらしくて、私を見かけると「セクハラしてやるー」と言って抱きついてこようとしてきました。最初はとっさに後ろに下がったんですけど、それでも追いかけてきて、すごくびっくりして「何するの!(笑)」て言って彼の胸をバシっとたたいて拒否ったんです。とてもドキドキしてしまいました。そのときは普通に二人とも笑ってて。
それから午後は自由練習の時間があって。それでうまく説明できないんですけど・・・部活で、後ろから相手を抱え込む型があるんです。その型は滅多に練習しないので、やり方がよくわからなくて、ちょうど近くにいて暇そうにしてたY君に「ちょっと一緒に練習しよ」と言ったんです。大抵はそう頼んだら彼は引き受けてくれるのですが、そのときは「俺は女の子を抱くこと出来ないから(笑)」と言いながら何回もかわしてきました。時間がもったいないので結構必死に頼んだつもりだったんですけど。確かに、この型は後ろから相手をぎゅっとハグするような感じなんですけど、でも練習なんだから誰も気にしないはずです。なんでそこまで逃げたのかが理解できませんでした。
私は気持ちがすぐ顔に出るタイプだし、最近何かと彼の周りをうろちょろしてるので、それで気持ちがバレてしまったのかな、それで下心があると勘違いされて引かれたのかなって思って軽くヘコみました。
でも練習後に皆で食べてるときに「Kちゃん(共通の女友達)に映画誘われたよ。本当に一緒に見にいくかもしれない」と言われました。だから軽くショックで、「本当にKちゃんと映画いくの?」と聞いたら「メンバーが集まったらね。なんなら二人でいく?美優が二人で行きたいならそれでいいよ(笑)」といってきました。他にも人がいたので、「指名料が安かったらいいよ(笑)」(←Y君がホストだという冗談にちなんで)と言ったら彼が「指名料は1000円だよ(笑)」と言って終わりました。

Y君は中高と男子校で、今まで彼女ができたことはなく、女の子慣れしていません。だからこそ、冗談でも彼が今日抱きついてこようとしたのはびっくりしたし、期待もしてしまいました。一緒に練習することを拒否ってきたりはしましたけど。

冷静に考えると、頭ではわかってるんです。練習中、私の見てないところで何かとても嬉しいことがあって、それで私に飛びついてきたのだろう、とか。でも、今日冗談で抱きしめられそうになってドキドキが止まらないんです。
彼が何を考えてるのかわかりません。

もう一年以上も前の話ですけど、実は私は彼に惚れてて告白したことがあります。当然フラれました。それから頑張って頑張ってやっと、今のように話せる関係になったので、この関係を壊したくないんです。だから彼に気持ちは伝える気はないんです。今のところ・・・

でも来週はバレンタインですよね。私はどうしても彼にチョコをあげたいんです。気持ちを伝えるのではなくて、友達として感謝をこめて。彼と一緒にいて、すごく幸せだから。でも来週は彼に会わないので、当日呼び出さなくてはいけません。

結構仲のいい部活なのに、他の男子にはあげないで、個人的にY君だけを呼び出してチョコをあげるのって不自然でしょうか。Y君に気持ちを気付かれてしまうでしょうか。

あげないほうがいいんですかね・・・

乱文失礼致しました。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の行動・・・それとバレンタイン  ■名前 : may  ■日付 : 05/2/11(金) 6:19  -------------------------------------------------------------------------
   美優さん

微妙ですね・・・。

ほんとに気持ちを伝える気がなく、相手に気持ちを悟られるのもいやなら、
当日わざわざ呼び出すことはしないほうがいいのかもしれません。

でも、どうしても渡したいのなら遅れて渡すのもありだと思うし、
呼び出して渡すにしても、特別な気持ちがあるのではなく日ごろの感謝の気持ちだということをはっきり伝えればいいと思います。

まぁ、義理だとはっきり言ったとしても、「気持ちがあるのかな」っていう疑い(?)は持たれるかも。
だって、彼だけに渡すんですよね??
やっぱりその時点で特別なんじゃないかなぁ。

なんか煮え切らないアドバイスでごめんなさい・・・。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3466