過去ログ

                                Page    3470
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼復活愛  ララ 05/2/10(木) 13:24
   ├Re(1):復活愛  愛花 05/2/10(木) 14:19
   └Re(1):復活愛  リンダ 05/2/11(金) 0:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 復活愛
 ■名前 : ララ
 ■日付 : 05/2/10(木) 13:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
ここを見て頂いてありがとうございます。

彼氏が仕事などで忙しく、余裕が持てなくなりました。
私は精神的に強くない方なのでいつも彼氏に頼ってばかりだったので、私のことを受け止める余裕もなくなり、別れることになりました。
12月の始めに別れたのですが、別れてからもメールや電話をして、私はかなりしつこくしていたと思います。26日に一度会ったときがあって、そのとき彼は「何で来るんだよ。来ちゃダメなんだよ。」と、泣くことがない人なのに泣いていました。それから1月になって、一度「疲れちゃったよ。」と言われたので、辛い思いをさせたんだと思ったのですが、「電話出来ない?いつ出来る?」と聞いたら「今日は無理。また連絡する。」と言われました。その後、1週間くらい待っていましたが、連絡が来ず、二人とも好きなアーティストのチケットが取れたので、勝手に彼にチケットを送りました。彼にメールをして「届いた?」と聞いたら、「明日、電話するね。」という返事が来て次の日電話が来ました。彼は「今は付き合うとか考えていないけど、オレはオレなりに考えたんだけど、もし仕事が無かったらライブ行きたいなと思ってる。お前も、きっと今悩んでいるのだと思うから返事待ってるね。」と言われました。私は1月の後半に「行きたい。」と言いましたが、彼は「仕事があるかもしれないからまだ分からないんだ。」と言う感じでした。
2月5日に彼からメールがあり、「ライブの日は仕事になった。」と言われました。その後スグに電話をしたのですが、出て貰えず、次の日に「ちょっとでも電話出来ないかな?」と聞いたところ、「今日は無理。あと、彼女出来たから贈り物とかしないで欲しいんだ。」と言われました。その後、電話をして「ちょっとでも会えないかな?」とかたくさん言ってしまいました。彼は「仕事とか忙しいから無理だよ!こんな嫌な思いしたの初めてだよ!オレに頼らないで頑張れよ!」など、凄く彼を怒らせてしまいました。こんなに怒るくらい彼は嫌な思いをしたのだと思い、次の日電話で「昨日はゴメンね。私、やりたかったことをこれからやってみるよ。自分で出来ることは自分でやれるようにする!だから、もし出来るようになったら会ってくれる?でも〇〇は彼女がいたら会うとか無理な人だからやっぱダメかな?」と言うと「うんうん。お前は出来るから。頑張れよ。応援してるからな。会うことも考えておくから。」と言ってくれました。
私は本当に自分勝手で、ウザイな奴です。でも、こうやって、真剣に話を聞いてくれた彼に対して、頑張る気持ちが生まれました。
彼は、このままの私を進めるように、嘘をついたのかなとか考えてしまいます。
ライブも仕事じゃなかったら大丈夫だったの?とか考えてしまいます。
みなさんは、彼の気持ちをどう思いますか?私は、私の為に彼が私に辛いことを言ったのかと思います。

長くなってしまいましたが、読んで頂いてありがとうございました。
返信頂けると嬉しいです。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):復活愛  ■名前 : 愛花  ■日付 : 05/2/10(木) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   ララさんこんにちは。
今でも彼のことがすごく好きなんですね。でも、別れた以上、辛いでしょうがその事実をちゃんと受け止める必要があると思います。どんな理由があっても彼が別れを選んだということは、もう2人で一緒には居られないということですから。悲しいですが、2人別々の道を歩いているわけです。だから、連絡とったり、彼を頼りすぎるのはお互いの為に良くないと思います。
彼の気持ちが知りたいということですが、彼女が出来たっていうことが、彼の答えじゃないでしょうか?厳しいですが、別れた以上、彼に期待をしても何も変わらないと思います。もうこちらから連絡するのはやめたほうがいいと思います。
ララさんは今、どうしたいのですか?まだ彼のことが好きなら、最後にその気持ちを伝えてみて、駄目ならきっぱり諦めましょう。
彼を思うなら、縁を切るということも、最後のマナーだと思います。こちらから一切連絡をしなかったら、数ヶ月後、数年後、彼がまたララさんを必要としてくれるかもしれません。それまで、自分を磨いて頑張りましょう。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):復活愛  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/2/11(金) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ララさん:

>彼は、このままの私を進めるように、嘘をついたのかなとか考えてしまいます。
>ライブも仕事じゃなかったら大丈夫だったの?とか考えてしまいます。
>みなさんは、彼の気持ちをどう思いますか?私は、私の為に彼が私に辛いことを言ったのかと思います。

彼がララさんのためを思って、彼女がいると嘘をついたかどうか、ということでしょうか。

真意はわかりませんが、彼の言っていることが言葉どおりの真実だとしても、そうではないにしても、今はララさんが誰かを頼りすぎに前に進む努力をせざるを得ない、という現実は変わらないだろうと思います。

がんばる理由を、彼とまたお付き合いをすること、にしない方が良いのではないかと思います。何故ならば、結果的に彼と結ばれることにならなかった場合に、ララさんが、がんばった根拠が崩れてしまい、今までの努力が無駄だった、ということになってしまう可能性があるからです。

そうではなく、人を頼り過ぎないことで、ララさんご自身がもっと楽になるため、と考えられた方が良いのではないかと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3470