過去ログ

                                Page    3475
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼嘘。  ゆきの 05/2/10(木) 17:17
   └Re(1):嘘。  青い鳥 05/2/10(木) 18:04
      ├間違えました。  青い鳥 05/2/10(木) 18:08
      └Re(2):嘘。  ゆきの 05/2/10(木) 19:08
         └Re(3):嘘。  青い鳥 05/2/10(木) 19:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 嘘。
 ■名前 : ゆきの
 ■日付 : 05/2/10(木) 17:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫

付き合って9ヶ月になる彼は、わたしと付き合うずっと前からタバコを吸っていました。
でも、わたしがタバコが苦手なので、付き合ってもずっと「吸ったことはない」と言っていたのです。
わたしと会っている時は全く吸っていませんでした。
でもおかしいなぁ?吸ってるんじゃないかなぁ?って思うことが何度もあって、
3ヶ月前くらいに問い詰めました。
そしたら白状して、「本当は止めたかったんだけど、ずるずる吸っていた。もう止めるから」と言ってくれました。
吸っていたことが問題でなく、嘘をつかれていたのがすごく悲しかったんです。
嗜好品ですから、一応、強制はしてません。
吸いたくなったら正直に言って欲しいと伝えたし、
「そうする」と約束してくれました。
が、先日偶然、コートのポケットにライターが入っているのを見てしまったのです。
それから、また黙って吸っているんじゃないかと猜疑心でいっぱいです。
夢にまで「オレ、また吸い始めちゃった」というセリフが出てきてしまいました。
一度ぎくしゃくしてしまったので、また衝突するのは怖いので、
問い詰める気力もありません・・・。
一つのことで嘘をつかれると、あらゆることで、本当に信じていいのか、不安になってしまいます(><)

長々と愚痴ってしまってすみませんっ。
何か思うところがあれば、レスください。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嘘。  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/10(木) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきのさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>
>付き合って9ヶ月になる彼は、わたしと付き合うずっと前からタバコを吸っていました。
>でも、わたしがタバコが苦手なので、付き合ってもずっと「吸ったことはない」と言っていたのです。
>わたしと会っている時は全く吸っていませんでした。
>でもおかしいなぁ?吸ってるんじゃないかなぁ?って思うことが何度もあって、
>3ヶ月前くらいに問い詰めました。
>そしたら白状して、「本当は止めたかったんだけど、ずるずる吸っていた。もう止めるから」と言ってくれました。
>吸っていたことが問題でなく、嘘をつかれていたのがすごく悲しかったんです。
>嗜好品ですから、一応、強制はしてません。
>吸いたくなったら正直に言って欲しいと伝えたし、
>「そうする」と約束してくれました。
>が、先日偶然、コートのポケットにライターが入っているのを見てしまったのです。
>それから、また黙って吸っているんじゃないかと猜疑心でいっぱいです。
>夢にまで「オレ、また吸い始めちゃった」というセリフが出てきてしまいました。
>一度ぎくしゃくしてしまったので、また衝突するのは怖いので、
>問い詰める気力もありません・・・。
>一つのことで嘘をつかれると、あらゆることで、本当に信じていいのか、不安になってしまいます(><)
>
>長々と愚痴ってしまってすみませんっ。
>何か思うところがあれば、レスください.

私もねたばこ駄目なんで気持ちものすごくわかるんです。団地に住んでましてエレベーターがあるんですけど、そこは禁煙なのに平気で吸ってる人がいるんですよね。充満しちゃってほんとに鼻つまんでます。たばこが好きな人はいいでしょうけど、駄目な人にとっては生き地獄みたいになるんですよね。それに洋服とかにつけられるのもしゃくで・・・
嘘っていうか言い出せなかったのもあるのかなって感じたし、一緒にいるときは吸ってないなら我慢できませんか?食事時も喫煙に行ってくれたりしませんか?そうなら嗜好品と認めているんだし多めにみてあげれませんか?他人事とは思ってませんよ。ほんとに苦手なのでね。
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 間違えました。  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/10(木) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい。読み返したんですけど、すっごく変な間違いしちゃいました。
食事時禁煙にいってくれませんか?でした。喫煙って・・・すみません。
それと健康が気になるからできれば吸って欲しくない・吸うなら量をや軽いものにしてって意思表示してみたらいかがですか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):嘘。  ■名前 : ゆきの  ■日付 : 05/2/10(木) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。
いつも、喫煙していることを黙っていたときも、
レストランでは禁煙席にしてくれました。
それはいいのですが、嘘つかれたっていうのが気になっちゃって。
「言い出しにくかった」とは言い訳してましたけど、
初めて会ったときに嘘つかずに素直に言えばよかったわけで・・・。
簡単に嘘ついちゃう人なのかなって、疑問に思っちゃうんですよね。
タバコ以外のことも信用出来なくなっちゃいそうで、
そんな自分自身がイヤです(TT)

タバコ、嗜好品だから人それぞれだと思うけれど、
マナー・ルールは守って欲しいですよね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):嘘。  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/10(木) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   題名に嘘ってあるからそれが一番気になっていたのよね。答えてあげれなくてごめんなさいね。確かに始めに言ってくれればですよね。彼がたばこの件を言わなかっただけですべて嘘をつくというのはいささか考え過ぎのような気がします。これから長く付合っていくうちに自然と見えてきますから。あまり言いすぎると束縛になってしまうけど、先ほど書いたように意思表示です。それと私の話ではないけど嘘つく人ってわかるらしいです。(友人談)すごく口が上手くてという事でした。
たばこはほんと嗜好品ですけどルール・マナーは守ってほしいですね。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3475