過去ログ

                                Page     353
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼この先について・・アドバイスお願いします  とんとん 04/9/23(木) 11:14
   ├Re(1):この先について・・アドバイスお願いします  キィウイ 04/9/23(木) 12:27
   │  └Re(2):この先について・・アドバイスお願いします  とんとん 04/9/23(木) 17:25
   │     └Re(3):この先について・・アドバイスお願いします  キィウイ 04/9/23(木) 20:27
   │        └Re(4):この先について・・アドバイスお願いします  とんとん 04/9/24(金) 20:45
   │           └Re(5):この先について・・アドバイスお願いします  キィウイ 04/9/25(土) 11:37
   │              └Re(6):この先について・・アドバイスお願いします  とんとん 04/9/26(日) 10:32
   ├Re(1):この先について・・アドバイスお願い...  優 04/9/23(木) 12:31
   │  └Re(2):この先について・・アドバイスお願い...  とんとん 04/9/23(木) 17:37
   │     └Re(3):この先について・・アドバイスお願い...  優 04/9/23(木) 19:02
   │        └Re(4):この先について・・アドバイスお願い...  とんとん 04/9/23(木) 19:34
   ├Re(1):この先について・・アドバイスお願いします  アリストテレス 04/9/24(金) 10:49
   │  └Re(2):この先について・・アドバイスお願いします  とんとん 04/9/24(金) 20:48
   └Re(1):この先について・・アドバイスお願いします  もんち 04/9/24(金) 17:34
      └Re(2):この先について・・アドバイスお願いします  とんとん 04/9/24(金) 20:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : この先について・・アドバイスお願いします
 ■名前 : とんとん
 ■日付 : 04/9/23(木) 11:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


私は33歳独身のOLです。
いつかは結婚がしたい!
そう思ってはいますが、予定も相手も今のところありません

33歳独身というと、20代の人は引くかもしれませんが
会社ではとても素敵な独身の30代はたくさんいます。
でも現実は、結婚は何歳でもできるけど、出産を考えるともう焦る時期
かもしれません。

今私は、焦るより、努力して自分を磨きたいと思っているんです。
その成果が現れるのは先だろうと思います。時間がかかればもっと
歳はとります。でもでも、やってみたいんです。
その結果やその途中で、自分に合った人と出会えるのが望みです。
焦って自分に嘘をついて妥協したり、妥協されたりは嫌なんです。

こんな私は甘いですか?
いわゆる「負け犬」の夢でしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この先について・・アドバイスお願いします  ■名前 : キィウイ  ■日付 : 04/9/23(木) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とんとんさんへ

私もあなたと同じ様に32歳独身のOLです。
この年齢位だと、やはりわたしも周りの友人達も結婚、出産を考えています。
そして私は恥ずかしながらバツイチです。
約2年前に離婚したんですがそれからの間、2度失恋しました。
2度目はつい先週です。

正直かなり参りました。少々の事ではくじけないと自分自身思っていたんですが
私と付き合い初めてすぐに元彼女の精神的な理由で彼はよりを戻してしまいました。
私とは一緒にいたいと言っていましたが、やはり数年付き合った彼女だけに情があるのでしょう。ほってはおけないと言われました。
お互い30代で結婚も意識していただけに本当にショックでした。
でも・・・そんな決断をした彼をまた私は好きなんです。そして心配。
そして明日、彼に会って言おうと思っています。
彼女に対して精一杯頑張って疲れた時、ダメになってしまった時、私の所に来てほしいと。
あてにならない、いつになるかわからない話です。あったとしてもその時は私も他の人を好きかもしれません。
でも・・・今の自分に正直でいたいのです。へんなプライドを持つよりもバカで素直な自分が好きなのかも(笑)
迷惑と思われても、伝えないで後悔するより、伝えて後悔した方がマシかと。。。

なんだか私の話ばかりですみません。うまく言えないですが、私も焦らず、ゆっくり考えて生きて行けたらと思っています。
なんでも、どんな事でも経験、そして大きくなれると!

お互い焦らず、大人の女らしく(笑)歩いていけたら良いですね。
とんとんさんの生き方、私は応援します!
自分らしく明るく生きていれば必ずお鍋のふたみたいな人が現れますよ*
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):この先について・・アドバイスお願いします  ■名前 : とんとん  ■日付 : 04/9/23(木) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キィウイさん:
こんにちは!
ありがとうございます。

キィウイさんは今まさに戦っている、自分を磨いている途中なんですね。
人生には色々あるんだ、ってこの歳になってつくづく感じます。
思うようにいかないことがなんて多いんでしょう!!
でも、それも自分の人生なんだよなぁーと、今はちょっとゆとりを
持って考えています。(そんな場合じゃないと母は言いますが・・)
私も、そんな自分が嫌いじゃないかも(笑)
そうは思っていても、ちょっと焦る瞬間(本当に瞬間)があるんです。
キィウイさんも、そういう瞬間ありませんか??
でもでも、本当の自分に嘘がつけずに、結局は自分らしく
焦らずに行くしかない!っていうか、できない!って思うんです。

キィウイさん、明日彼に会うのですか?
気持ちをまっすぐに伝えてくださいね。
ここで知り合えたこと、偶然ではないと思うので
私も応援しているってことを覚えていていただけたら
うれしいです。
頑張ろう!
私も、明日から、今日から、今から!頑張ります!

追伸 明日は、どうか笑顔で彼に会えますように。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):この先について・・アドバイスお願いします  ■名前 : キィウイ  ■日付 : 04/9/23(木) 20:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とんとんさん:
>▼キィウイさん:
>
なんだか逆に励まされてしまいました(笑)
私もつい昨日、こちらに初めて書き込みをさせて頂いたんです。
なので悩みを私自身持ちながらもアドバイスしてしまいました。
えらそうにすみません。。。でも同年代ですので共感してしまいました。

もうお一人アドバイスを返されてる方がいますよね。
その方のコメントも見させて頂きました。
なので私が言う事はもうないのですが。。。
最後にひとつだけ、えらそうな事を言わせて頂きますと

「自分を磨く」という事はどういう事なのでしょう?
いろんな事にチャレンジする、恋愛ばかりではなく人間として少しでも
成長していく、女としてキレイでいられる様に美容面で努力する、、、

とんとんさんは具体的にどう思われますか?
わたしは。。。どれも当てはまり、どれも違う様な気がします。
抽象的ですみません。
そうですね・・・私の意見は意識的にがんばろう、がんばろうとするのではなく
まっとうに(笑)、平凡に生きるのですよ。落ち込んでも、嫌な事があってその時はひどく落ち込んでもまずは笑ってみるのです。
無理にではなく、ただ口角をあげるつもりで。

そういった、誰もが経験している事の積み重ねが「自分を磨く」につながるのでは
ないでしょうか?
そんなに意識的に磨こうとすると、磨きすぎてなくなっちゃいますよ(笑)

すみません。冗談です*
そういう事が焦らない事にもつながるとも思います。
みんな生きてるだけで大なり小なり、がんばってるんだと思います。
だから、その過程で何かにチャレンジしてみたり、恋愛してみたり
楽しめば良いと思います。

もっと気を大きく持ってください!ひとりだけじゃない、みーんな同じですよー
なんて。。。私もずうっと焦ってて、やっと最近そう思えるようになりました。

長くなってしまいすみません。

後悔だけはするのやめましょう。
私の座右の銘です*
なので。。。明日彼に会いに行ってきます。会ってくれるかもわかりませんが*
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):この先について・・アドバイスお願いします  ■名前 : とんとん  ■日付 : 04/9/24(金) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キィウイさん:
こんばんは。
今日は彼に会うことができたのでしょうか?

今を大事に生きるって、意外と難しいですよね。
でも、後悔って本当に嫌だし辛いから
結果はどうであれ、これからも後悔しないように
生きていきたいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):この先について・・アドバイスお願いします  ■名前 : キィウイ  ■日付 : 04/9/25(土) 11:37  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ*
はい。昨日彼に会いに行ってきました。
2時間ぐらい話ました。

私は彼の嫌がる顔、態度を見たくて会いに行ったのです。
もう2度と彼に会いたくならないように、電話できないように。
そして自分の今の気持ちを伝えて私の中で終わらせたかったのです。

彼は嫌がりませんでした。会う事最初は渋ってましたが
お互い会うと未練が残るから・・・僕も辛いと・・・

でも会って良かったです。気持ちを言えただけ後悔はしていません。

ひとつだけ必ずじゃない約束をしました。
来年の指定日、時間、場所でその時お互い一人だったら、そこでまた会おうと。
会えたらまたそこから始めようと。
ドラマみたいな事にひたるのも、そうそう無いのでいいかなと(笑)

私の話ばかりになってしまい本当にすみません。。。
とんとんさん、応援の言葉をかけて下さったので私も報告したかったです*

また何かあったら?!この場でお話しましょうね***
30代!楽しく過しましょう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):この先について・・アドバイスお願いします  ■名前 : とんとん  ■日付 : 04/9/26(日) 10:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キィウイさん:
彼に会えてよかったですね!!
ドラマみたいな約束?いいじゃないですか!
そこに向けてきれいになるのもよし、私も頑張るように
自分を磨いてる途中で、他にめぐり合うかもしれないし・・。

とにかく、お互い疲れない程度に、でも頑張って頑張って
後悔しないように歩きましょうね!
報告ありがとう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この先について・・アドバイスお願い...  ■名前 : 優 <yuu_harmonia@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/23(木) 12:31  -------------------------------------------------------------------------
   私は20代ですけれど全く引きませんよ。
30代の方を見ていても素敵だなと思います。
違う意見の人も多いのだろうとは思いますが・・・。

出産に関しては仰るとおりだと思います。

自分を磨きたいというのは、それが自分自身に対する言い訳にならなければ
素晴らしいことだと思います。

>その結果やその途中で、自分に合った人と出会えるのが望みです。
この途中というのには現在も含まれるのではないですか?

自分を磨くことと、相手を見つけることは分けて考えて、
自分を磨きつつ、そんな今の自分を好きになってくれる人を
探してみてはいかがでしょう。
ただ、結婚前にこれだけは!という”明確な目標”があるのでしたら、
それを達成してからでもいいかもしれません。
漠然と自分を磨き続けていたら、いつまでも同じことを言っていると思いますよ。

>焦って自分に嘘をついて妥協したり、妥協されたりは嫌なんです。
これが何に対しての妥協なのか分からなかったのですが、
”自分程度の相手をしてくれるのは、この程度の人”という類の妥協でしたら、
止めた方が良いと思いますし、
相手が自分に対して妥協していると思うなら、
それも止めた方が良いと思います。
相手を選ぶのにも選ばれるのにも、水準はないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):この先について・・アドバイスお願い...  ■名前 : とんとん  ■日付 : 04/9/23(木) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼優さん:
ありがとうございます。

>自分を磨きつつ、そんな今の自分を好きになってくれる人を
>探してみてはいかがでしょう。
 今の私の理想です!そうですよね、そうなったら嬉しいし
 そうなれるようにしたいです。 


>漠然と自分を磨き続けていたら、いつまでも同じことを言っていると思いますよ。
 ちょっと胸が痛みました。
 今のままでは漠然としている気がします。
 もしかしたら私は今の自分に自信が持てなくて、こんな自分だから30歳過ぎて も彼がいないんだ・・って思い、今のままじゃ嫌!いけないと思い、自分を磨こ
 うと思っているんだと思います。
 それも漠然としていますよね。。。

 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):この先について・・アドバイスお願い...  ■名前 : 優 <yuu_harmonia@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/23(木) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   > それも漠然としていますよね。。。
好きな人に告白しようと思った時に、「もう少し仲良くなってから」とか、
「もっと魅力がついてから」と思って足踏みしてしまうことってあると思います。
”もう少し”とか”もっと”というのは漠然としていて、
いつまでもそう言って逃げてしまうことがあります。
そういうことはないかなぁと思って書きました。

巡り合わせというのもありますし、とんとんさんの周りにも、
素敵な30代独身の方がいらっしゃるのですよね。
とんとんさんも、その素敵な人の一人かもしれません。
だから今の自分にも自信をもっていいのではないでしょうか。
その上で自分を磨き続けていれば、
いつ良い人に会っても、最高の自分を見せられるんじゃないかなぁ。

ちなみに私は自分を磨いて、やりたいことを実現するために
10年くらい彼女ができないかもしれません・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):この先について・・アドバイスお願い...  ■名前 : とんとん  ■日付 : 04/9/23(木) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼優さん:
こんばんは!

>だから今の自分にも自信をもっていいのではないでしょうか。
>その上で自分を磨き続けていれば、
>いつ良い人に会っても、最高の自分を見せられるんじゃないかなぁ。
 そうですね!今もちょっとは頑張っているので、今なりの私に
 自信をもちつつ(でも勘違いはせずに)、自分を磨いていけば
 いつでも準備OK(変な意味ではなく・・)な自分でいられますよね。
 ありがとうございます!
 そうなれるように、頑張りたい!

>ちなみに私は自分を磨いて、やりたいことを実現するために
>10年くらい彼女ができないかもしれません・・・。
 やりたいことがあるのは素敵なことです!
 頑張ってください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この先について・・アドバイスお願いします  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/24(金) 10:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とんとんさん:

はじめまして。
私は20代なのですがぜんぜんひいたりしないですよ。
私の会社の先輩や歳の離れた友人など30代半ばで結婚していない人が一杯居ます。私は別に何歳だから結婚とかは気にしなくていいと思います。
だってその人その人で幸せになれる事って違うと思います。
あつかましいことばかりいってごめんなさい。
とんとんさんもあせらずゆっくりとじぶんの幸せをみつけてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):この先について・・アドバイスお願いします  ■名前 : とんとん  ■日付 : 04/9/24(金) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
 こんばんは!ありがとうございます。
>だってその人その人で幸せになれる事って違うと思います。
 そうですね!!
 幸せの感じ方も違うんですものね。
>あつかましいことばかりいってごめんなさい。
 とんでもない!!
>とんとんさんもあせらずゆっくりとじぶんの幸せをみつけてくださいね。
 焦るといいことないし、自分のペースで歩いて行きます。
 自分の幸せ・・・人が幸せと思っても、自分が思わないと意味ない
 ですよね〜。
 がんばります!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この先について・・アドバイスお願いします  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/24(金) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とんとんさん:
負け犬やないですよ!
負け犬と自分が思った時点でアウトでしょうが・・。

私も30代です。
子供が欲しいと思うと、確かに色々考えてしまいますよね!
でも、どこかで妥協するよりかは
納得して、自分の行きたい道を選ぶのが一番だと思います。
結果、いい人にめぐり合えれば最高ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):この先について・・アドバイスお願いします  ■名前 : とんとん  ■日付 : 04/9/24(金) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
 こんばんは!
>負け犬と自分が思った時点でアウトでしょうが・・。
 ですね、アウトですよね!そう思わないようにしても
 ちょっと敏感になっていたので、危なかったです。。。

>でも、どこかで妥協するよりかは
>納得して、自分の行きたい道を選ぶのが一番だと思います。
>結果、いい人にめぐり合えれば最高ですね。
 はい!!自分の信じた道を歩いていていい人にめぐり合えたら
 本当に幸せですよね。
 ・・できる気がしてきました(単純?)!
 自分で決めた道、決めた相手ならどんな結果でも納得できます。
 自分で決めるのは大変だし責任もあるけど、そこは30代!!
 流されずに頑張ろうと思い始めました。
 ありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 353