過去ログ

                                Page     355
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼わけがわからなくて。。  まゆ 04/9/23(木) 12:02
   ├Re(1):わけがわからなくて。。  もちだ 04/9/23(木) 16:49
   └Re(1):わけがわからなくて。。  hiroshi 04/9/23(木) 17:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : わけがわからなくて。。
 ■名前 : まゆ
 ■日付 : 04/9/23(木) 12:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


31歳、2人の子持ちです。一年ほど前にある会社から現在の勤め先に転職しました。
それと同時に前の会社の上司(54歳)と2ヶ月に1回のペースでお食事に行くようになりました。前の会社にいる時から、彼のことはすごく大好きで大好きで、恋愛感情とはちがう、なんだか、彼と話しているとホンワカした気分になれて、いつも一緒にいたいという、そんなはっきりとしない感情を持っていました。
彼は、その会社の経営者でもあるので、非常に忙しく、一般社員が帰宅しても一人でこつこつと仕事をし、一人で飛び回り、くたくたになっても愚痴出さず、社員思いの素敵な人でした。
その会社を止めてから、一ヶ月程たった後、どうしても彼に会いたくなって、思うい切って、食事に誘ってみました。新しい会社に入って初給料を貰ったので是非、お世話になったお礼がしたいと、そう言って、誘いました。会社を辞めて初めて
彼の顔を見たとき、すごく嬉しくてやっぱり、好きなんだなと実感しました。
それから時々メールをしたり、電話をしたり、2ヶ月に1回ですがお食事しています。ただ、彼からは絶対、メールも電話もありません。私からのみの連絡です。
私がメールしたり電話すると返事はくれるんです。体の関係はありませんが、
半年前に私が泣いておねだりしてキスはしてくれました。でも、その後、
「とても悪いことをしてしまった。」とすごく落ち込んでしまったので、私も反省し、それからは何もなくお付き合いしています。
私はいつもメールで大好き、と言ってるのですが彼からはそれに対するコメントは
ないです。でも、ちゃんとお食事には連れて行ってくれるのです。
一度、メールが彼から途絶えてしまったことがあり、そのとき私は混乱してしまって、その間は地獄でした。やっと連絡がついたときに、怒ってしまったんです。心配していたんだと。
すると彼は
「メールを書きたくないときもあるんだよ。私はあなたのような世代の人みたいに
会話するようにメールはかけないんだから。時間もかかるし。それに、仕事で忙しくてそれどころじゃなかったんだ。心配かけてたのだったら、ごめんね。」
といつもの優しい声。
いったい、彼は何を考えてるのかなといつも疑問で苦しいです。
正直にいって現在の時点で私は彼なしじゃもう、駄目になってしまっています。
目が覚めた瞬間から彼のことを考え始め、眠りにつくまで、彼のことを考えて
この一年、過ごしてきました。
本当に本当にすごく苦しいです。

絶対、家庭を壊すようなことはしないから、ずっと彼と繋がり続けていきたいのですが、彼の気持ちもわからないし、迷惑かけてるだけなのかなとも。。
まとまりない文章ですみません。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):わけがわからなくて。。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/23(木) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>31歳、2人の子持ちです。一年ほど前にある会社から現在の勤め先に転職しました。
>それと同時に前の会社の上司(54歳)と2ヶ月に1回のペースでお食事に行くようになりました。前の会社にいる時から、彼のことはすごく大好きで大好きで、恋愛感情とはちがう、なんだか、彼と話しているとホンワカした気分になれて、いつも一緒にいたいという、そんなはっきりとしない感情を持っていました。
>彼は、その会社の経営者でもあるので、非常に忙しく、一般社員が帰宅しても一人でこつこつと仕事をし、一人で飛び回り、くたくたになっても愚痴出さず、社員思いの素敵な人でした。
>その会社を止めてから、一ヶ月程たった後、どうしても彼に会いたくなって、思うい切って、食事に誘ってみました。新しい会社に入って初給料を貰ったので是非、お世話になったお礼がしたいと、そう言って、誘いました。会社を辞めて初めて
>彼の顔を見たとき、すごく嬉しくてやっぱり、好きなんだなと実感しました。
>それから時々メールをしたり、電話をしたり、2ヶ月に1回ですがお食事しています。ただ、彼からは絶対、メールも電話もありません。私からのみの連絡です。
>私がメールしたり電話すると返事はくれるんです。体の関係はありませんが、
>半年前に私が泣いておねだりしてキスはしてくれました。でも、その後、
>「とても悪いことをしてしまった。」とすごく落ち込んでしまったので、私も反省し、それからは何もなくお付き合いしています。
>私はいつもメールで大好き、と言ってるのですが彼からはそれに対するコメントは
>ないです。でも、ちゃんとお食事には連れて行ってくれるのです。
>一度、メールが彼から途絶えてしまったことがあり、そのとき私は混乱してしまって、その間は地獄でした。やっと連絡がついたときに、怒ってしまったんです。心配していたんだと。
>すると彼は
>「メールを書きたくないときもあるんだよ。私はあなたのような世代の人みたいに
>会話するようにメールはかけないんだから。時間もかかるし。それに、仕事で忙しくてそれどころじゃなかったんだ。心配かけてたのだったら、ごめんね。」
>といつもの優しい声。
>いったい、彼は何を考えてるのかなといつも疑問で苦しいです。
>正直にいって現在の時点で私は彼なしじゃもう、駄目になってしまっています。
>目が覚めた瞬間から彼のことを考え始め、眠りにつくまで、彼のことを考えて
>この一年、過ごしてきました。
>本当に本当にすごく苦しいです。
>
>絶対、家庭を壊すようなことはしないから、ずっと彼と繋がり続けていきたいのですが、彼の気持ちもわからないし、迷惑かけてるだけなのかなとも。。
>まとまりない文章ですみません。。


こんにちは、両方に家庭があるのかな?読んでいて、恋愛対象にされてないとおもいましたよ、食事しただけで。盛り上がってるのは貴方だけです。だからわけがわからなくなるんです。子育てもたのしんでくださいね、仕事の1つですよ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):わけがわからなくて。。  ■名前 : hiroshi  ■日付 : 04/9/23(木) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   まゆさんはお子様が2人おられるとのことですが、ダンナ様はいないのですか。
訳あっていないとして「大好きな彼」も独身ならば、
あなたのお子様の理解さえあれば、まゆさんの行動に特に問題はないと思います。

ここまでお悩みのようなのでおそらくは、ダンナ様もいらして、「彼」にも
ご家庭があるのだと推測します。

人を好きになる気持ちは誰にも止められないものかと思いますが、
今一度、ご自身の現在の立場を考えてみてください。

ダンナ様に対して後ろめたい気持ちはありませんか。
(相手に家庭があるとして)相手のご家族に対して、申し訳ないという思いはありませんか。
あなたのお子様に対する気持ちはどうですか。

少し優柔不断のように見受けられる「彼」にも問題があるのかもしれませんが、
全てを失う(互いの家庭はもちろん、仕事関係、あなたの友人関係、そして"彼"も)
ご覚悟があるのならば、まゆさんの気持ちのままに進むことも良いでしょう。

少しだけ立ち止まって、深呼吸してみませんか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 355