過去ログ

                                Page     357
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  教えて欲しい人 04/9/23(木) 15:21
   ├Re(1):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  みゆき 04/9/23(木) 15:53
   │  └Re(2):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  教えて欲しい人 04/9/24(金) 9:01
   │     └Re(3):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  みゆき 04/9/24(金) 11:23
   │        └Re(4):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  みゆき 04/9/24(金) 11:33
   │           └Re(5):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  教えてほしい人 04/9/25(土) 11:39
   ├Re(1):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  もちだ 04/9/23(木) 16:41
   │  └Re(2):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  教えて欲しい人 04/9/24(金) 9:06
   └Re(1):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  アリストテレス 04/9/24(金) 11:01
      └Re(2):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  教えてほしい人 04/9/25(土) 11:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?
 ■名前 : 教えて欲しい人
 ■日付 : 04/9/23(木) 15:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私の彼は月30〜70マンくらい稼ぎます。けど、一人暮らしなので、出るお金も多いです。そして、4ヶ月前に、彼は私の欲しい物を買ってくれると約束しました。その値段は1万2000円です。けど、毎回金欠気味でかってくれませんでした。そして、昨日(9/22)買ってくれる約束だったんですが、
前日の電話で「今月俺電話代10万かかったから金ないんだ」っていわれました。いつもは携帯は5,6マンらしいのですが、今月は凄いかかったみたいです。
そして、今月は4万で生活しないといけないから苦しいといわれました。
そして、私はじゃあ、また今度でいいよ、って言いました・・
本当はいつまで待たせるの・・・本当に買ってくれるつもりなの・・?って
感じでした。季節限定品なのでもう探してもあまりないのに・・・それも彼は知ってます。
そしたら彼は「お前成長したじゃん。前は、そういうことあったら、すねたり、どうしても買って欲しいって言うタイプなのになあ〜」って言われました。
その台詞が凄い腹立ちました。私は別に無理言うタイプじゃないし、何か以前の私が「出来てない人間」みたいな口ぶりでした・・・
けど、表面には出さないけど、心の中では、生活4万くらいだったらどうにかなるし、私の事好きなら無理してでも買って欲しいって思ってました(というか私が彼の立場なら無理じゃないし)。そしたら彼は、
「多分お前の中での『正解』の答えは、俺が無理してでもかってやるよ、って言う事が正解なんだろうな」って言われました。「けど、俺はあえてそれは言わないししない。俺が生活苦しんでてプレゼントされても嬉しくないだろ?」とも言われました・・けど、私は無理して買ってくれたら、余裕あるとき買ってくれるときよりも、更に嬉しいと思うんです。それって間違ってるでしょうか・・・?

私は彼に「苦しいのに買ってくれたら嬉しいよ」って言ったら、「じゃあ、買いにいこよ!!ええよ!買ったるよ!俺が我慢したらいいだけだし!!」って言われました。。。無理して買ってくれても、やけくそとか、イヤイヤは嬉しくないです。。だから、いらない!って拒否しました。
けど、彼は私が拒否するって事も計算に入れてたと思います。
(以前に別の件で何回かそういう事あったんですが、全部彼の読み通りになりましたし・・・別れ話もしてきて私が拒否するのもわかっててわざと恋愛を盛り上げる為に別れ話してきたこともありました。。。)

そして、昨日のデートは、彼はまあ数千円の物だけど、自分の欲しい物を買っていました。。。
これって私って愛されてないんでしょうか・・・
私の今までの元彼は、無理でも、無理!とか言わずに、どうにかして買ってくれてたりしたんです。無理なそぶりも見せずに、10万とかのものでも。
けど、今の彼には別にめちゃ高いものとかねだってないし、
自分のパソコンとかバイクとかかいまくってるのに、私には買ってくれません。
(まあ買う前は私に相談してきますが・・・)
しかも、仮に私が一人暮らしで、残り4万でもそれくらいのプレゼントはできます。他に全く貯金(彼は貯金300万あります)がないわけでもないんだし。

そして、頻繁にあってるんですが、めちゃ生活苦しいって言われたから、「お金ないなら会えないね・・」って言ったら
それはいける、って言うんです。。
彼は私の体目当てなだけで、プレゼントしてくれないのは愛情がないんだと思ってしまいます。

あと、もう何点か相談なんですが、
彼は、嫌っていってこっちが半キレしてるのに胸に手を入れてきたり、
キスしてきたりします。私あんまりそういうこと嫌いなんです・・・
やめて!って言って頬をたたくこともありますが、
やめてくれなかったり、何で叩くん!!って言われます。。。
手が伸びてきたら「やめてよ」って言ったら「いや、ちょっと・・ちょっと」っていって触ってきます。凄い嫌です。。どうしたらやめてくれるでしょうか・・

あとは、彼は結構嘘ばかりつきます。
マジな嘘っていうより、ギャグとかからかいでやってるみたいなんですが、
例えば、「俺○○の免許持ってるんだ」とか言うから「へ〜凄いじゃん!!」って
言ったら「そうだろ〜」とかいってその内容についてぺらぺらエピソードを話してきます。「試験の時、こうこうで〜」みたいに、真面目な顔で。
そして、こっちが信用して「へえ〜まじすごい!!」って言ったら
「・・・嘘に決まってるじゃん!!」って言って笑うんです。。。
「最高級フレンチをただで食べ放題のとこあるからつれてってやる」っていうから
凄い楽しみにしてて、後日「そこつれてってよ〜」っていったら
「え??信じてた?冗談に決まってるじゃん〜〜わはは〜」とか。。。
私が怒ったら「そんなありえない話信じるのがおかしい」って言われます。。。
そんなことが続いて彼を信用できなくなってきました。
色々、陰で私を助けてくれたとか言う話とか、
お前がこないだ道でなくしたものを昨日の深夜ずっと探してやってた、とか
全部嘘かな、って思ってしまいます・・・

だれか意見ください・・・お願いします。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  ■名前 : みゆき  ■日付 : 04/9/23(木) 15:53  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして!私は19なんで偉そうなことはいっちゃいけなないんですが、別に欲しいものを買ってくれないから愛していないってのは違うと思います。その買ってくれるって約束をしたのは誕生日プレゼントとかですか??(私は何がほしいとかはねだらないけど)もしそれが誕生日プレゼントとかだったら何で買ってくれないのとはいうかも知れないけど、彼が買ってくれるって言っていても、お金が無いなら買ってもらえなくてもしょうがないとおもうんですけど・・・。彼がどんなに稼いでいたとしてもそれは彼のお金なんだし、自由に使って良いものだから、私だったら文句は言えません。期間限定で残りが少ないっていってるけど本当に欲しいものだったら私は自分で買ってしまうと思います。それに彼には貯金もあるって書いてあるけど、何か目標があってためているのではないんですか?今までの人は買ってくれたっていうのも贅沢な悩みですよね。ものは買ってもらえないかもだけど、頻繁に会ってくれているなら彼は派あなたのこと愛していると思います。嫌いな人とは会いたくないだろうし。本当に彼のことがすきなんですか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  ■名前 : 教えて欲しい人  ■日付 : 04/9/24(金) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みゆきさん:
>はじめまして!私は19なんで偉そうなことはいっちゃいけなないんですが、別に欲しいものを買ってくれないから愛していないってのは違うと思います。その買ってくれるって約束をしたのは誕生日プレゼントとかですか??(私は何がほしいとかはねだらないけど)もしそれが誕生日プレゼントとかだったら何で買ってくれないのとはいうかも知れないけど、彼が買ってくれるって言っていても、お金が無いなら買ってもらえなくてもしょうがないとおもうんですけど・・・。彼がどんなに稼いでいたとしてもそれは彼のお金なんだし、自由に使って良いものだから、私だったら文句は言えません。期間限定で残りが少ないっていってるけど本当に欲しいものだったら私は自分で買ってしまうと思います。それに彼には貯金もあるって書いてあるけど、何か目標があってためているのではないんですか?今までの人は買ってくれたっていうのも贅沢な悩みですよね。ものは買ってもらえないかもだけど、頻繁に会ってくれているなら彼は派あなたのこと愛していると思います。嫌いな人とは会いたくないだろうし。本当に彼のことがすきなんですか??

ありがとうございます。
彼のお金は私のものでもあります。
結婚するからね。
だから、彼が自分の物欲しい時いつも買って良いか相談してきますし。
それに、彼の生活は無駄使いするんで私がお金監督してますし。
あと、私自分で買おうと思ったけど、絶対買ったる!!って積極的にいってきたし(私からねだったわけじゃない)私が勝手に自分で買ったら彼は気分が悪いじゃないですか?
私が「もう限定でなくなるから自分で買うよ」って言っても
「は?何なん・・それ。あてつけか!」って怒ってくるタイプなんで・・・
頻繁に会うといっても、Hなことしかしてきません。しかも、1時間くらいで解散。
私はそれがかなり嫌で苦痛です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  ■名前 : みゆき  ■日付 : 04/9/24(金) 11:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼教えて欲しい人さん:
>▼みゆきさん:
>>はじめまして!私は19なんで偉そうなことはいっちゃいけなないんですが、別に欲しいものを買ってくれないから愛していないってのは違うと思います。その買ってくれるって約束をしたのは誕生日プレゼントとかですか??(私は何がほしいとかはねだらないけど)もしそれが誕生日プレゼントとかだったら何で買ってくれないのとはいうかも知れないけど、彼が買ってくれるって言っていても、お金が無いなら買ってもらえなくてもしょうがないとおもうんですけど・・・。彼がどんなに稼いでいたとしてもそれは彼のお金なんだし、自由に使って良いものだから、私だったら文句は言えません。期間限定で残りが少ないっていってるけど本当に欲しいものだったら私は自分で買ってしまうと思います。それに彼には貯金もあるって書いてあるけど、何か目標があってためているのではないんですか?今までの人は買ってくれたっていうのも贅沢な悩みですよね。ものは買ってもらえないかもだけど、頻繁に会ってくれているなら彼は派あなたのこと愛していると思います。嫌いな人とは会いたくないだろうし。本当に彼のことがすきなんですか??
>
>ありがとうございます。
>彼のお金は私のものでもあります。
>結婚するからね。
>だから、彼が自分の物欲しい時いつも買って良いか相談してきますし。
>それに、彼の生活は無駄使いするんで私がお金監督してますし。
>あと、私自分で買おうと思ったけど、絶対買ったる!!って積極的にいってきたし(私からねだったわけじゃない)私が勝手に自分で買ったら彼は気分が悪いじゃないですか?
>私が「もう限定でなくなるから自分で買うよ」って言っても
>「は?何なん・・それ。あてつけか!」って怒ってくるタイプなんで・・・
>頻繁に会うといっても、Hなことしかしてきません。しかも、1時間くらいで解散。
>私はそれがかなり嫌で苦痛です。

結婚するんだったんですか?ならあなたのお金ってのも納得です。彼氏さんはわがままなかたなんですねー。でもHなことだけってのは嫌ですよね・・・。一時間で解散ってのもさびしいですよね。でも、それだけ不満ある状態で結婚しちゃっていいんですか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  ■名前 : みゆき  ■日付 : 04/9/24(金) 11:33  -------------------------------------------------------------------------
   すいません。つけたしです。うちの両親は高いものを買うときは相談して買うか買わないか決めてるけど、とくに相談する必要のないって本人が判断したときはそれぞれに勝手に買っていますよ。それと文句言われるとして買ったもんがちだよってお互いによく言っていますよ。だから彼氏さんが怒るかもしれないけど、本当に欲しければ買ったほうが良いですよ。いくら結婚しても自分で自由に使えるお金って必要だとは思います。参考にならない意見でごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  ■名前 : 教えてほしい人  ■日付 : 04/9/25(土) 11:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みゆきさん:
>すいません。つけたしです。うちの両親は高いものを買うときは相談して買うか買わないか決めてるけど、とくに相談する必要のないって本人が判断したときはそれぞれに勝手に買っていますよ。それと文句言われるとして買ったもんがちだよってお互いによく言っていますよ。だから彼氏さんが怒るかもしれないけど、本当に欲しければ買ったほうが良いですよ。いくら結婚しても自分で自由に使えるお金って必要だとは思います。参考にならない意見でごめんなさい。

そうですよね・・・そう思って買いに行こうと思ったんですが、
以前から一生懸命「俺が買ってやるよ!」とか「給料次多いから俺に任せろ」とか
頻繁に言ってくるので、なかなか自分で買う勇気というかがないんです。。。
ずっと前も、そういう事があったとき、男友達が私の欲しい物をたまたま知っただけで、買ってきてくれて家に届けてくれたんです。
それで、友達がくれた、って彼に言ったら(彼は女友達からもらったと勝手に思ってます)「どうせ俺は金ねーよ・・・貧乏人だ・・・金持ちと結婚した方がいいんじゃないの・・へこんだわ・・」とかずーーっと言われてて今でもたまに言われます。。。それが嫌で・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/23(木) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼教えて欲しい人さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私の彼は月30〜70マンくらい稼ぎます。けど、一人暮らしなので、出るお金も多いです。そして、4ヶ月前に、彼は私の欲しい物を買ってくれると約束しました。その値段は1万2000円です。けど、毎回金欠気味でかってくれませんでした。そして、昨日(9/22)買ってくれる約束だったんですが、
>前日の電話で「今月俺電話代10万かかったから金ないんだ」っていわれました。いつもは携帯は5,6マンらしいのですが、今月は凄いかかったみたいです。
>そして、今月は4万で生活しないといけないから苦しいといわれました。
>そして、私はじゃあ、また今度でいいよ、って言いました・・
>本当はいつまで待たせるの・・・本当に買ってくれるつもりなの・・?って
>感じでした。季節限定品なのでもう探してもあまりないのに・・・それも彼は知ってます。
>そしたら彼は「お前成長したじゃん。前は、そういうことあったら、すねたり、どうしても買って欲しいって言うタイプなのになあ〜」って言われました。
>その台詞が凄い腹立ちました。私は別に無理言うタイプじゃないし、何か以前の私が「出来てない人間」みたいな口ぶりでした・・・
>けど、表面には出さないけど、心の中では、生活4万くらいだったらどうにかなるし、私の事好きなら無理してでも買って欲しいって思ってました(というか私が彼の立場なら無理じゃないし)。そしたら彼は、
>「多分お前の中での『正解』の答えは、俺が無理してでもかってやるよ、って言う事が正解なんだろうな」って言われました。「けど、俺はあえてそれは言わないししない。俺が生活苦しんでてプレゼントされても嬉しくないだろ?」とも言われました・・けど、私は無理して買ってくれたら、余裕あるとき買ってくれるときよりも、更に嬉しいと思うんです。それって間違ってるでしょうか・・・?
>
>私は彼に「苦しいのに買ってくれたら嬉しいよ」って言ったら、「じゃあ、買いにいこよ!!ええよ!買ったるよ!俺が我慢したらいいだけだし!!」って言われました。。。無理して買ってくれても、やけくそとか、イヤイヤは嬉しくないです。。だから、いらない!って拒否しました。
>けど、彼は私が拒否するって事も計算に入れてたと思います。
>(以前に別の件で何回かそういう事あったんですが、全部彼の読み通りになりましたし・・・別れ話もしてきて私が拒否するのもわかっててわざと恋愛を盛り上げる為に別れ話してきたこともありました。。。


こんにちは。恋愛だけにして、結婚はしないほうがいいよ。こういう人とは。
読んでて彼にたいして、むかつきました。約束まもれない男は最低だとおもうよ。後何十万ならともかく、その程度なら、給料日がきたら、買うのがふつうだとおもうわ。なんで、携帯そんなにかかるの?別れる気があるなら
給料日に電話して。約束してたやつ、買いにいこ?いうて、行かないいったら、私もあわないといえばいいし、あやふやな態度はよくないとおもうよ、。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  ■名前 : 教えて欲しい人  ■日付 : 04/9/24(金) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。

>こんにちは。恋愛だけにして、結婚はしないほうがいいよ。こういう人とは。

そうですね・・
友達もそういうんです。。。

>読んでて彼にたいして、むかつきました。約束まもれない男は最低だとおもうよ。後何十万ならともかく、その程度なら、給料日がきたら、買うのがふつうだとおもうわ。なんで、携帯そんなにかかるの?

携帯は仕事で使いまくってて。。営業なので、お客さんにかけることが多くて。。

別れる気があるなら
>給料日に電話して。約束してたやつ、買いにいこ?いうて、行かないいったら、私もあわないといえばいいし、あやふやな態度はよくないとおもうよ、。

1回、デートで「どこ行きたい」って聞かれたときに、
「○○(そのほしいものが売ってる店の名前)行きたい」って
わざと言ったら「・・何か俺の事好きなんじゃなくて、物目当てみたい・・・」って言われて・・・・

確かにおかしいんですよ彼は。
だって、毎回、ラブホ行こうって誘ってくるんですが、
ラブホって毎回6.7千円払ってるんですよ。。。
はっきり言って2回我慢したら買ってもらえるじゃないですか?
納得いかなんです。私・・・
やっぱ体目当て・・・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/24(金) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼教えて欲しい人さん:

最初にあつかましい意見になる事をお詫びしていきます。
欲しいものをかってくれないから好きじゃないのって言うかんがえはちょっとちがうとおもいます・・・。身体目当てっていう部分では私はその方とは結婚を考え直された方がいいのではないかとおもいますが・・・。
私もちかぢか結婚を予定しているのですがその人に生活を大変になってまでかってくれとはおもいません。お金も結婚してからは一緒かもしれませんが今はばらばらだとおもいっています。冷たい言い方ですがまだ他人なので・・・欲しいものは自分で買いたいです。そりゃ〜かってもらえればうれしいけど・・・でもそれは買って買ってと思うのではなく相手が心から買ってあげたいとおもってかってくれるときがほんとにうれしいです・・・。
ごめんなさい、ほんとにあつかましい意見です・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):プレゼントなしで愛情なし?体目当て?嘘つき?  ■名前 : 教えてほしい人  ■日付 : 04/9/25(土) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
>▼教えて欲しい人さん:
>
>最初にあつかましい意見になる事をお詫びしていきます。
>欲しいものをかってくれないから好きじゃないのって言うかんがえはちょっとちがうとおもいます・・・。身体目当てっていう部分では私はその方とは結婚を考え直された方がいいのではないかとおもいますが・・・。
>私もちかぢか結婚を予定しているのですがその人に生活を大変になってまでかってくれとはおもいません。お金も結婚してからは一緒かもしれませんが今はばらばらだとおもいっています。冷たい言い方ですがまだ他人なので・・・欲しいものは自分で買いたいです。そりゃ〜かってもらえればうれしいけど・・・でもそれは買って買ってと思うのではなく相手が心から買ってあげたいとおもってかってくれるときがほんとにうれしいです・・・。
>ごめんなさい、ほんとにあつかましい意見です・・・。

あ、かってかってとはそんな言ったりしてないですよ〜
それに、私だって苦しいのに買ってもらうのは気がひけますよ。
ただ、心から、苦しい時でも、「よっし!頑張ってかってやる!」って
気持ちが欲しいんです。
仮に、そういってもらったら、どうせ「いいよ。また今度で。」って
笑顔でいえますし。
以前交際してた彼は、無理でも、「頑張って○○する!」って感じの人で、
いつも、いいよ〜って断ってました。
だから、最初から頑張ろうともせずに、「はい無理〜」みたいな感じなのが、
凄い不満です。。。
私なんか彼の希望に無理っていったことはなくて、
本当に無理でもどうにかしようとしたり、自分を少しくらい犠牲にしても
何かをしてあげたりするのは平気です。
ちなみに彼は最近、趣味で2万の物を買ったみたいです。
もう、生活できない!!のまずくわずだわ!って言ってました・・・
おかしいでしょ??

あと、コンビニのジュースとかについてる「おまけ」は結構大量にくれて、
ほしい物買ったるよりも、こんなおまけを地道に集めてる方が
愛情あるだろ?って言ってきます・・・

そして、欲しい物を買ってあげれなかったからといって、
機嫌よくしようとしたのか、100円均一でしょーもないおもちゃを5個くらい買ってくれました・・・・馬鹿にされてるんでしょうか・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 357