過去ログ

                                Page     358
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼励まし方を教えてください。  さくら子 04/9/23(木) 15:26
   └Re(1):励まし方を教えてください。  YOU 04/9/23(木) 16:13
      └Re(2):励まし方を教えてください。  さくら子 04/9/23(木) 18:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 励まし方を教えてください。
 ■名前 : さくら子
 ■日付 : 04/9/23(木) 15:26
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私の彼氏は野球をしています。しかし最近ケガなどで調子が悪いんです。調子がいいときはテンションも高くバカばっかりしている彼なのですが、最近は「もう野球やめたい。。」などぼやいています。たぶん今調子が悪いので一時のことなのでしょうが、心配です・・。
こんな時にいい励まし方はありますか??
私は「やめたい」と言われた時に「諦める事は簡単なことなんだからね」と言ったのですが、何度も言われたので「○○がそう決めたなら私は何も言わないよ」と言ってしまいました・・・。
彼は小さい頃から野球をしているし、そう簡単にやめられるものではないと思うのですが・・。

みなさんならこんな時どうやって励ましますか?教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):励まし方を教えてください。  ■名前 : YOU <alphonse-2914@mocha.ocn.ne.jp>  ■日付 : 04/9/23(木) 16:13  -------------------------------------------------------------------------
   彼氏さんに「貴方の野球をしている姿を見ていたい」とか「頑張ってる姿カッコイイよ」とか言ってみてはどうですか?

やめたら彼もアナタもきっと後悔すると思います。

私の友達も、小さい頃から続けていたサッカーを放り出そうとしていたときがあって、その時私が「サッカーを頑張っている〜〜は誰よりもカッコイイし、素敵だよ。今はちょっと調子が悪いけど頑張ってるんだもん。いつか成功するよ!」
って言ってみました。

その友達は今はとても楽しそうにサッカーやってるし、「あの時止めてくれてありがとう」と私にも言いました。

彼さんも、私の友達と同じようにきっと本当にやめたいはずじゃないと思います。

参考になるかどうか分かりませんが、頑張ってください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):励まし方を教えてください。  ■名前 : さくら子  ■日付 : 04/9/23(木) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!!
わかりました!!ちょっと言って見ます!!ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 358