過去ログ

                                Page      36
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼手紙。  アポロ 04/9/3(金) 23:40
   ├Re(1):手紙。  咲曖(さくら) 04/9/4(土) 0:19
   │  └Re(2):手紙。  アポロ 04/9/4(土) 0:37
   │     └Re(3):手紙。  咲曖(さくら) 04/9/4(土) 0:50
   ├Re(1):手紙。  まき 04/9/4(土) 2:25
   ├第一印象で見られてしまう  無し 04/9/4(土) 5:36
   ├Re(1):手紙。  トリトン 04/9/4(土) 19:39
   └ありがとうございます。  アポロ 04/9/4(土) 23:12
      └Re(1):ありがとうございます。  無し 04/9/5(日) 22:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 手紙。
 ■名前 : アポロ
 ■日付 : 04/9/3(金) 23:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
みなさんこんばんは。

今日の朝、前から想いを寄せていたコンビニの店員さんに
「友達になりたい」みたいなメアドを書いた手紙を渡しました。
でも夜になっても返事が着ません。もうアウトなのでしょうかね。
せめてダメならダメで断りのメールくらい欲しかったのですが・・・。
諦めた方が良いですかね?
ちなみにそのコンビニには結構通っていて自分のことは覚えていてた
と思いますが、1度もゆっくり話したことはありませんでした。

よろしくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):手紙。  ■名前 : 咲曖(さくら)  ■日付 : 04/9/4(土) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アポロさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>みなさんこんばんは。
>
>今日の朝、前から想いを寄せていたコンビニの店員さんに
>「友達になりたい」みたいなメアドを書いた手紙を渡しました。
>でも夜になっても返事が着ません。もうアウトなのでしょうかね。
>せめてダメならダメで断りのメールくらい欲しかったのですが・・・。
>諦めた方が良いですかね?
>ちなみにそのコンビニには結構通っていて自分のことは覚えていてた
>と思いますが、1度もゆっくり話したことはありませんでした。
>
>よろしくお願い致します。
こんばんは・・・
突然の手紙にはまずビックリするよね。自分から連絡したら軽い女に思われるって
感じるんじゃないかな・・・だからもし明日逢っても気楽に明るく挨拶したり相手の気持ちを楽にしてあげたほうがいいとおもうよ!それから少しずつ近づいていったら?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):手紙。  ■名前 : アポロ  ■日付 : 04/9/4(土) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。

>自分から連絡したら軽い女に思われるって感じるんじゃないかな
そんなもんなんですかね。
断りの返信でもいいから返信無かったというのがショックですね。
本当にイヤで返信すらもしたくないと思ってると考えたら
ちょっと明日からはそのコンビニには行き辛いですね。

こういう経験された方いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):手紙。  ■名前 : 咲曖(さくら)  ■日付 : 04/9/4(土) 0:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アポロさん:
>返信ありがとうございます。
>
>>自分から連絡したら軽い女に思われるって感じるんじゃないかな
>そんなもんなんですかね。
>断りの返信でもいいから返信無かったというのがショックですね。
>本当にイヤで返信すらもしたくないと思ってると考えたら
>ちょっと明日からはそのコンビニには行き辛いですね。
>
・・・どんな人かわからないのに連絡先教えれないもん。。。ナンパと一緒だもんね。焦る気もちはわかるけど・・・ナンパに慣れてる子なら軽く思ってるかも・・・諦めるのは早いんじゃないかな。頑張って下さい。

>こういう経験された方いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):手紙。  ■名前 : まき  ■日付 : 04/9/4(土) 2:25  -------------------------------------------------------------------------
   私もバイト先でお客さんから番号をいただいて
断りの電話でもいいから連絡してと言われました。
でも私は連絡しませんでした。
断りのメールをすべきなのはわかっていると思います
でも、女の子からしてみると知らない人に番号を教えることは
少しためらいます・・・
私の場合は歳が10歳も離れた人からでしたし、
連絡を取る気もなかったので、下手に連絡はしませんでした。
でも、私の友達は声をかけられて番号交換した人もいるので
人それぞれだと思います

もしまだ気になるのでしたら、次にコンビニにいった時にでも
紳士的に突然手紙を渡して驚かせてしまったことを謝ってみて
少しお話してみては?
あまりにも素性がわからないと怖いですし。
でも、その本人が不安そうな顔していたり
迷惑そうな顔をしていたら、すっぱりあきらめたほうがいいのかもしれません。

つたないアドバイスでごめんなさい
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 第一印象で見られてしまう  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/4(土) 5:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アポロさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>みなさんこんばんは。
>
>今日の朝、前から想いを寄せていたコンビニの店員さんに
>「友達になりたい」みたいなメアドを書いた手紙を渡しました。
>でも夜になっても返事が着ません。もうアウトなのでしょうかね。
>せめてダメならダメで断りのメールくらい欲しかったのですが・・・。
>諦めた方が良いですかね?
>ちなみにそのコンビニには結構通っていて自分のことは覚えていてた
>と思いますが、1度もゆっくり話したことはありませんでした。
>
>よろしくお願い致します。


一度もお話をしたことがないというのがネックになってきます。
いくらアポロさんがリピーターで毎日、顔を合わせていたとしても、
相手の認識では近所の常連程度にしか、思わないでしょう。
つまり、ほぼ初対面の人に手紙を渡された場合、
あなたのその時の印象だけで、相手は判断してしまうわけです。
私がその立場でしたら、そのような手紙を受け取った場合、
自分に好意を抱いて手紙を出したんだなと思います。
そして、最近は物騒な世の中です。
やはり、全く知らない人物に自分の連絡先(アドレス)を教えるのは
とても怖くて敬遠されがちだと思います。
返事を催促してしまうと、逆にストーカーだと勘違いされてしまいますので
皆さんが言うように、まずは驚かせてしまった事を、
誤ってみてはどうでしょうか?
アポロさんの今後の紳士的な対応によっては、
相手のアポロさんに対するイメージも変わってくると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):手紙。  ■名前 : トリトン <ide17@mx5.ttcn.ne.jp>  ■日付 : 04/9/4(土) 19:39  ■Web : http://gsearch.gaiax.com/home/toriton21  -------------------------------------------------------------------------
   返事が来ない=あきらめてください
・・ということですね。

気持ちは判りますが、たぶんもう付き合ってる人がいるのでは?

そういう場合は変に断りのメールをよこしてなんらかの関係が残るよりは、
ゼロのままで安全地帯にいるほうがお互いにいいのだと思います。

むこうにとっては数多いお客さんの1人だったということです。
でも、そのコンビニにはちょっと行きづらいですね〜。

また新しい恋を探そう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : アポロ  ■日付 : 04/9/4(土) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん返信ありがとうございます。
幾分、恋愛経験がほとんどないので相手のことまで
考えてやれませんでした。
確かによく考えれば自分じゃそうでないつもりでもナンパと同じですし
知らない人にメアド送るのも怖いでしょうね。
彼氏もいるかもしれませんし・・・。

こう考えたら本当に怖がらせて悪い事したなって思います。
実際に会って謝りたいですが、また行ったらストーカーみたく
思われるでしょうかね。
心の底から謝りたいのですがどうしたらいいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/5(日) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アポロさん:
>みなさん返信ありがとうございます。
>幾分、恋愛経験がほとんどないので相手のことまで
>考えてやれませんでした。
>確かによく考えれば自分じゃそうでないつもりでもナンパと同じですし
>知らない人にメアド送るのも怖いでしょうね。
>彼氏もいるかもしれませんし・・・。
>
>こう考えたら本当に怖がらせて悪い事したなって思います。
>実際に会って謝りたいですが、また行ったらストーカーみたく
>思われるでしょうかね。
>心の底から謝りたいのですがどうしたらいいでしょうか?

私の書き方もあなたを傷つけてしまったかもしれません。
申し訳ありません。
謝るだけなら素直に謝ってくればいいのではないでしょうか?
そうすれば、少しはすっきりするかな?
誠意をもって接すれば、相手にも伝わるはずです。
少なくても、ストーカーだなんて思われないと思いますよ。
謝るのなら頑張ってくださいね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 36