過去ログ

                                Page      37
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きでも嫌いでもない  きょう 04/9/4(土) 0:27
   └Re(1):好きでも嫌いでもない  無し 04/9/4(土) 5:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きでも嫌いでもない
 ■名前 : きょう
 ■日付 : 04/9/4(土) 0:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
3ヶ月ほど前、紹介してもらって、ある男性と会いました。
いい話し相手になると思うよ、と紹介されて・・・

いい感じの人だなあと思い、話をしていてもまあまあ楽しいです。
今までに4回、2人で会って、食事などしました。
電話は、その誘いの電話くらいで、数回、数分、です。

仕事で落ち込んだりしたとき、話したいと思ったこともあるのですが、
そんなに親密な仲でもないのに失礼だろうかと思ってできませんでした。

男性と2人で会うなんて経験はほとんど無いので、
「これってデート?」という気持ちになって、いつもドキドキ、緊張します。
だから初めは「この人のこと好きかも、つき合いたいかも」と思ったのですが、
何度か会っているうちに、性格などが見えてきて、
恋人になりたいという気はなくなりました。

嫌な人ではなく、会うのは嬉しいのですが、”好き”ではない・・・
といって、「友だち」といえるような気安い仲でもない・・・
そんな気持ちで、会い続けていていいのだろうか、と思います。

つき合う気がないならすっぱりと会うのをやめるべきでしょうか。
でも、何と言えば・・・
また、思い上がった呆れた考えかもしれませんが、
告白されたらどうしようと思います。
上に書いたとおりですから、つき合う気はないのです。
でも、今まで食事などの誘いに応じているのに、失礼かと・・・

彼女がいるような雰囲気ではありませんが、実際はどうか分かりません。
もしもいたら、私がもしその彼女だとしたら、
きっと(彼氏が他の女性と会っているのは)嫌だと思うので、
会うのはやめたいです。
どういう気持ちで彼は私に会っているのか、分からなくて。

最近、身近な友だちが何人か結婚したこともあり、
私もやや結婚を意識するようになってきました。
だから他の男性とも会ってみたいという気持ちがあります。
こういうことって、して良いんでしょうか。
やっぱり他の男性と会おうと思うなら彼とは”別れ”たほうが良いのでしょうか。
といっても、つき合っているわけではなし、別れると言っても・・・

その人をキープしておきたいとか会えなくなると淋しいとか、
そんな未練がましい気持ちはありません。
こういう中途半端な関係を、どうしたらよいかアドバイスを下さると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きでも嫌いでもない  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/4(土) 5:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きょうさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>3ヶ月ほど前、紹介してもらって、ある男性と会いました。
>いい話し相手になると思うよ、と紹介されて・・・
>
>いい感じの人だなあと思い、話をしていてもまあまあ楽しいです。
>今までに4回、2人で会って、食事などしました。
>電話は、その誘いの電話くらいで、数回、数分、です。
>
>仕事で落ち込んだりしたとき、話したいと思ったこともあるのですが、
>そんなに親密な仲でもないのに失礼だろうかと思ってできませんでした。
>
>男性と2人で会うなんて経験はほとんど無いので、
>「これってデート?」という気持ちになって、いつもドキドキ、緊張します。
>だから初めは「この人のこと好きかも、つき合いたいかも」と思ったのですが、
>何度か会っているうちに、性格などが見えてきて、
>恋人になりたいという気はなくなりました。
>
>嫌な人ではなく、会うのは嬉しいのですが、”好き”ではない・・・
>といって、「友だち」といえるような気安い仲でもない・・・
>そんな気持ちで、会い続けていていいのだろうか、と思います。
>
>つき合う気がないならすっぱりと会うのをやめるべきでしょうか。
>でも、何と言えば・・・
>また、思い上がった呆れた考えかもしれませんが、
>告白されたらどうしようと思います。
>上に書いたとおりですから、つき合う気はないのです。
>でも、今まで食事などの誘いに応じているのに、失礼かと・・・
>
>彼女がいるような雰囲気ではありませんが、実際はどうか分かりません。
>もしもいたら、私がもしその彼女だとしたら、
>きっと(彼氏が他の女性と会っているのは)嫌だと思うので、
>会うのはやめたいです。
>どういう気持ちで彼は私に会っているのか、分からなくて。
>
>最近、身近な友だちが何人か結婚したこともあり、
>私もやや結婚を意識するようになってきました。
>だから他の男性とも会ってみたいという気持ちがあります。
>こういうことって、して良いんでしょうか。
>やっぱり他の男性と会おうと思うなら彼とは”別れ”たほうが良いのでしょうか。
>といっても、つき合っているわけではなし、別れると言っても・・・
>
>その人をキープしておきたいとか会えなくなると淋しいとか、
>そんな未練がましい気持ちはありません。
>こういう中途半端な関係を、どうしたらよいかアドバイスを下さると嬉しいです。


それほど、深く考える必要はないかもしれません。
あなたに恋愛感情がないのであれば、それでも全く構わないと思います。
食事などに誘ったのは、男性の方です。
それに負い目を感じる必要は全くありません。
友達同士(異性でも)で食事をすることなんかは結構あります。
また、負い目を感じて告白された時に付き合うというのは逆に失礼です。
相手も傷つきます。
あなたがあまりにも今の状態に負い目を感じるのであれば、
電話か食事の時にでも、気持ちを打ち明けて見るのもいいのでは?
あなた自身の意思をしっかりと持って、
それを誠意をもって伝える事、これさえ出来てれば大丈夫です。
曖昧な態度、あなたの気持ちは誤解を招くと思いますのでやめた方がいいでしょう。
まぁ、あくまでも私の憶測ですが、男性は多少なりとも期待はしてるのではないでしょうか?
女性を紹介されて、あわよくば付き合いたいと思っているのかもしれません。
要は、あなたが友達として付き合うのに気が引けるのであれば、
素直に気持ちを話す。
そしてあとは男性の気持ち次第だと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 37