過去ログ

                                Page     364
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夫婦って  shushu 04/9/23(木) 22:58
   ├Re(1):夫婦って  もちだ 04/9/23(木) 23:22
   ├Re(1):夫婦って  裕美 04/9/24(金) 11:35
   ├Re(1):夫婦って  カシューナッツ 04/9/24(金) 14:44
   └みなさんへ  shushu 04/9/24(金) 22:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 夫婦って
 ■名前 : shushu
 ■日付 : 04/9/23(木) 22:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こちらに投稿していいのかわからないのですが、投稿します。私は結婚6年目の主婦ですが、子供が欲しいのに主人が避妊をして行為をします。前から子供が欲しいからと言ってるし基礎体温もつけてお願いしてるのに一向に興味というか話を聞いてくれません。これって愛されてないことなのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夫婦って  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/23(木) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shushuさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こちらに投稿していいのかわからないのですが、投稿します。私は結婚6年目の主婦ですが、子供が欲しいのに主人が避妊をして行為をします。前から子供が欲しいからと言ってるし基礎体温もつけてお願いしてるのに一向に興味というか話を聞いてくれません。これって愛されてないことなのでしょうか?

こんばんは。夫婦だからこそ、なんで、子供がほしくないのか。どうするのか、きかないとね。私の知り合いは子供が部屋をよごしたりするのが、嫌いで、子供はつくらないといわれたそうです。それを。うけとめれるかは、本人次第なのでね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夫婦って  ■名前 : 裕美  ■日付 : 04/9/24(金) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shushuさん:
なぜshushuさんは子どもが欲しいのか、
なぜ旦那さんは子どもを欲しがっていないのか、
お互い腹を割って話し合ったことはありますか?

子どもを作ることに協力してくれない=奥さんを愛していない
わけではありませんよ。

旦那さんにしてみれば、「こんなに子どもを欲しがっていない俺に
子どもを持たせようとしている。
なぜもう少し俺の気持ちを考慮してくれないのか、
俺は愛されていないのか?」
と考えるかもしれません。

子どもを持ちたい気持ちは分かります。
年齢的に早く生んでしまいたい気持ちも分かります。
けれど、夫婦は必ず子どもを作らなくてはいけないわけではありませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夫婦って  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/24(金) 14:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shushuさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

夫は、今いない子供のことよりもshushuさんだけを愛しているのかも知れません。
shushuさんとの間の子供を望んでいるけれど、今はその時期ではないと思っているのかも知れません。

私は shushuさんの夫自身ではないので、shushuさんの夫の気持ちを代弁することはできませんが、夫婦の間のことは、原則的には、夫婦間でしか解決できないだろうと思うし、何よりも良いコミュニケーションがなければ、良い夫婦関係は難しいだろうと思います。

夫が何を考えているのか分からないなら、分かるように、良いコミュニケーションを努力して、良い関係になるようにするしかないでしょう。

子供のいる家庭にするには、いろいろなことを完璧に準備しなければ考えられない人もいれば、子供ができたら何とかなるだろうと思う人もいるだろうと思います。夫がどういう人なのか、自分はどういう人なのかを理解した上で、どういう家庭を望んでいるかについても、お互いに理解し、納得するような、そういうコミュニケーションで良い関係を築いてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさんへ  ■名前 : shushu  ■日付 : 04/9/24(金) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shushuさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こちらに投稿していいのかわからないのですが、投稿します。私は結婚6年目の主婦ですが、子供が欲しいのに主人が避妊をして行為をします。前から子供が欲しいからと言ってるし基礎体温もつけてお願いしてるのに一向に興味というか話を聞いてくれません。これって愛されてないことなのでしょうか

皆さんからお返事頂いてとても参考になりました。自分だけだと一方的な考えで結論を出し決めつけてしまうけれど、様々な気ずかないところを教えて頂きました。あせらず主人の気持ちを聞けるようなら聞いてゆっくり夫婦2人でいようと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 364