過去ログ

                                Page     368
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気遣い  まあ 04/9/24(金) 2:24
   ├Re(1):気遣い  m・t 04/9/24(金) 4:58
   ├Re(1):気遣い  ユキ 04/9/24(金) 10:10
   └Re(1):気遣い  もんち 04/9/24(金) 12:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気遣い
 ■名前 : まあ
 ■日付 : 04/9/24(金) 2:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
30になったばかりの男です。今付き合っている彼女がいます。
先日、プロポーズをしたところですが、返事はまだです。
最近、喧嘩をよくします。内容は彼女がしてほしい事を僕が気づかないという不満であり、些細な事でも喧嘩になります。
先日、ライブに一緒に行ったのですが、僕は飲みたいので電車で行く、彼女は早く帰らないといけないので車で行きたい。今までの積み重ねでしょうが、私のことを考えてくれてない。ってな具合です。
自分としては彼女のことを考えているつもりなのですが、なかなか伝わってないみたい。これからも付き合っていきたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気遣い  ■名前 : m・t  ■日付 : 04/9/24(金) 4:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まあさん:
こんばんは。
僕も今まったく会ってないけど
彼女(かな?)がいます。色々あって今は会ってません。
その人も結構自分主義です。
勝手だなと思う時もあります。
だけど好きな気持ち、誰にも渡したくない気持ちがあります。
女は将来精神的にも肉体的にも辛い思いが待ってると思うんですよ。
僕はそんなときのために今は出来ることなら
今は何でもしてあげようと思ってます。
頭くるときもありますけど、
相手も絶対頭きてる時ありますからね。
生まれも育ちも違うんですから、対立して当然。
それを包み込む優しさを持つのが僕たち男には必要なのでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気遣い  ■名前 : ユキ  ■日付 : 04/9/24(金) 10:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まあさん:
お互い、「変わりばんこ」っていう事はできないんでしょうか?
「今回は君が早く帰らなければいけない事情があるなら、車にしよう。
次回は俺につきあって電車で行って、飲んで帰ってこようよ。」っていう具合に。

恋人達は、お互い、譲り合って思い遣りあう気持ちが大切だと思います。
一番近くにいるから、だんだん気をつかわなくなってしまうかもしれないけれど、
本当は一番気を使いあわなきゃいけない相手だと思うんですよね。

もちろん、まあさんだけが彼女に気をつかう必要はなくて、
「お互い」もうちょっと相手の事情を考えてつきあっていこうよ、って、
言えないのでしょうか…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気遣い  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/24(金) 12:23  -------------------------------------------------------------------------
   まあさん、はじめまして。
今、私はその彼女さんの立場にいる女性です。

結婚を考えるといろんな事がきになってきます。
本当にこんなでうまくいくのだろうか?って
すごく不安になってきます。
今までなら気にならなった小さなことが
やけに目に付きます。

>最近、喧嘩をよくします。内容は彼女がしてほしい事を僕が気づかないという不満であり、些細な事でも喧嘩になります。

今までは喧嘩をしないように
不満をお腹に溜め込んでいたものが
いっきに出てきているのかもしれませんね。
私はまだその思いをぶつけていないで腹にためこみ状態なので
いつか爆発してしまうかもなー。という感じなんですが
その女性の気持ち、よくわかります。
全部を男性が背負う必要はないし
そんなの無理なのはわかっています。
喧嘩しないためにも
言いたいことをいえる環境をつくってあげたらいいんじゃないのかなー?って
思います。(自分がそうしてほしいと願っている部分です)

僕はこう思うけど、君はどうかな?って感じで
聞いてあげたら、答えやすくなるし
我慢しなくなると思うのです。
男性と女性では脳が違うらしいので
どうしても噛みあわない部分があるみたいです。
なかなか難しいですよね〜。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 368