過去ログ

                                Page      38
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カレの友達を好きになったら・・・  mimiko 04/9/4(土) 1:05
   ├Re(1):カレの友達を好きになったら・・・  のりこ 04/9/4(土) 8:46
   │  └Re(2):カレの友達を好きになったら・・・  mimiko 04/9/4(土) 21:47
   └Re(1):カレの友達を好きになったら・・・  ユウ 04/9/5(日) 2:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : カレの友達を好きになったら・・・
 ■名前 : mimiko
 ■日付 : 04/9/4(土) 1:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
カレの友達(以下Aくん)を好きになってしまったらどうしますか?
Aくんとは、カレを通じて知り合った訳ではありません。
元々皆同じ会社で、私とカレは同じ部署でしたが、Aくんは別の部署で仕事のかかわりもありませんでした。
5年ほど前に社内合コンで知り合いました。(カレと付き合う前)
その時、Aくんは私の事を気に入ってくれたようでした。
(友達が皆そう言ってくれました。)
私は、その頃、入社7年目くらいで、まだ新入社員だったAくんは付き合う対象とは見ることができませんでした。
でも心のどこかでずっと気にしていたように思います。
でも部署が違うし、会う機会もないまま時間が過ぎていきました。
その間に、同じ職場のカレに告白され、付き合う事になりました。
付き合って1年半経った今年1月、Aくんが同じ職場に異動してきました。
それから私はすごくAくんの事が気になり始めました。
カレにプロポーズされてもどうしても結婚に踏み切れない状態になってしまいました。
でもカレが私のこんな気持ちを知ったらどんな気持ちになるか。。。
でもどんどんAくんに惹かれて行きました。
そんな時、Aくんに私たちが付き合っていることを知られました。
それから2ヵ月後、Aくんに彼女ができました。
彼女も同じ職場の子です。
すごくショックでした。
こんな状況の場合、普通は諦めますよね?
でも苦しくなるほど、Aくんの事が気になります。
それで、カレとはやはり一緒にいられなくなり、1ヶ月前に別れてしまいました。
カレにはAくんのことが気になっていることは言っていません。
こうして一人になった今、私はどうしたらいいか全く分からなくなりました。
Aくんに告白したい気持ちもあります。
でも怖い。
振られるのも怖いし、元カレにも悪い気がします。
友達であり同期でありライバルでもあるAくんに私が告白するなんて、きっと思ってもいないと思います。。。
私は今32歳です。
結婚に対しても焦りがあります。
カレとやり直して結婚した方がいいのか・・・なんて気持ちも全く無いとはいえません。
文章がまとまらず、すみません。
皆さんならどうするか教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カレの友達を好きになったら・・・  ■名前 : のりこ  ■日付 : 04/9/4(土) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mimikoさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫

おはようございます。

>付き合って1年半経った今年1月、Aくんが同じ職場に異動してきました。
>それから私はすごくAくんの事が気になり始めました。
>カレにプロポーズされてもどうしても結婚に踏み切れない状態になってしまいました。

mimikoさんは『Aくんは私に気がある』という目で見ている影響が強いんじゃないでしょうか。あくまで推測ですが、Aくんが異動してくる前から彼との付き合いに何か物足りなさを感じていたのかもしれませんね。そこへ自分を好きだと言ってくれていたAくんが現れて、『この人とつきあったらもっと楽しいんじゃないか』って思ったら気持ちがそっちへ行っちゃう。そんな状態なら、彼からプロポーズされたって踏み切れないのも当然でしょう。

>そんな時、Aくんに私たちが付き合っていることを知られました。
>それから2ヵ月後、Aくんに彼女ができました。
>彼女も同じ職場の子です。
>すごくショックでした。
>こんな状況の場合、普通は諦めますよね?
>でも苦しくなるほど、Aくんの事が気になります。
>それで、カレとはやはり一緒にいられなくなり、1ヶ月前に別れてしまいました。

Aくんがあなたを好きだったことは過去の話です。
Aくんに彼女ができたことでmimikoさんがAくんを諦めるチャンスがあったにもかかわらず、彼はmimikoさんの気持ちを引き戻す力がなかったということなので、Aくんのことがなくてもいずれ別れていたのではないでしょうか。

>こうして一人になった今、私はどうしたらいいか全く分からなくなりました。
>Aくんに告白したい気持ちもあります。
>でも怖い。
>振られるのも怖いし、元カレにも悪い気がします。
>友達であり同期でありライバルでもあるAくんに私が告白するなんて、きっと思ってもいないと思います。。。

別れた人のことをそこまで気にする必要はないと思います。自分の気持ちに正直になって彼と別れたんなら、とことん自分に正直であり続けましょう。一人になることはmimikoさんが自ら選んだ道なのですから。Aくんに告白したっていいと思います。告白しないことで苦しんでいるなら、玉砕して楽になりましょう。

>私は今32歳です。
>結婚に対しても焦りがあります。
>カレとやり直して結婚した方がいいのか・・・なんて気持ちも全く無いとはいえません。
>文章がまとまらず、すみません。
>皆さんならどうするか教えてください。

『結婚したいからやっぱりあなたで我慢しておくわ』なんて身勝手な気持ちでモトサヤに収まる事ができるんなら、最初から彼と別れてないでしょうね。それは無理だってことはご自身が一番良くご存知なのでは?

私の場合、28歳から1年付き合った彼にある日突然振られました。『僕はあまり結婚願望がないし、そもそも君とは合わないなと思っていたんだ』と。30歳前で
結婚を焦っていたのは事実で、なかなかその気になってくれない彼にイライラしていた中で別れを告げられたのです。
そんな時、彼の友達が私と彼が別れたことを知って、何かと気に掛けてくれるようになりました。その人から付き合ってくれといわれた時、彼の友達だし、まだ傷も癒えてないし・・・と最初は思ったけど、その人と接していくうちに、本当に自分を大切にしてくれていると実感できるようになったのです。そして、自分もその人を大切だと思うようになって。
その人は、私の元彼とは音信不通になりました。でもそれはその人と元彼の間での問題なので、(冷たい言い方ですが)私には関係のないことです。

元彼の友達とお互い尊重しあって付き合って、私はそこで気がつきました。元彼との付き合いではまず『好きだから結婚したい』というのがあって、元彼と向き合ってなかったんじゃないかと。肩の力が抜けて逆に私は結婚を焦る気持ちが薄れたのですが、私はわずか半年でその彼の友達と結婚しました!

何か参考になれば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):カレの友達を好きになったら・・・  ■名前 : mimiko  ■日付 : 04/9/4(土) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のりこさん:
>Aくんがあなたを好きだったことは過去の話です。
>告白しないことで苦しんでいるなら、玉砕して楽になりましょう。

ここは突き刺さりました。
やっぱり玉砕されますよね。
私はその可能性が高いけど、もしかしたら・・・って思ってました。
思い上がりですね。

>元彼の友達とお互い尊重しあって付き合って、私はそこで気がつきました。元彼との付き合いではまず『好きだから結婚したい』というのがあって、元彼と向き合ってなかったんじゃないかと。肩の力が抜けて逆に私は結婚を焦る気持ちが薄れたのですが、私はわずか半年でその彼の友達と結婚しました!

おめでとうございます。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カレの友達を好きになったら・・・  ■名前 : ユウ  ■日付 : 04/9/5(日) 2:11  -------------------------------------------------------------------------
   えっと・・・。
Aさんには今、彼女がいるんですよね?
ならば、玉砕する可能性は高いと言えるんじゃないでしょうか。
きつい言い方になってしまいますけど、それを承知の上で今悩んでるんではないですか?
もし、Aさんがまだあなたのことを好きだったなら、今の彼女を捨てて、あなたの元にくるかもしれませんが、そういう自信があるんですか?

振られるつもりで告白したほうがいいと思います。
それでうまくいけばそれはそれでいいですし、ダメだったらやっぱりな・・・ですし。
今のような状態で悩んでるのはよくないと思います、きっぱりと自分のきもちにケリをつけなければ、ずるずると無意味にながびいてしまいますよ。
結婚に焦っているならばなおの事、Aさんと結婚するなり、振られたならば他の人との出会いを探すなりしないと、時間はどんどんすぎていってしまいます。

あと、元彼のことは気にしないほうが・・・。
というか、元彼とやりなおして結婚・・・っていうのは元彼に対して失礼だとは思いませんか?
妥協して結婚してあなたは本当に幸せになれますか?
あたしは、なれないと思います。
それでもいいから結婚したいというならばとめませんが、とめる権利はありませんし。
Aさんのことはきれいさっぱり忘れたほうがいいと思います。

でも・・・あたしとしては、Aさんにちゃんと思いをつげて、付き合うなりふられるなり、したほうがすっきりしていいと思いますよ。
もし万が一振られたとしても、つらいかもしれないけれど、彼の気持ちがわからないままでいるよりいいかと。

そのあと元彼のもとに戻るかどうかはあなたの良心にお任せします。

若輩者が口だしてすみません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 38