過去ログ

                                Page     383
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼離れします・・・  こづ 04/9/24(金) 23:56
   ├Re(1):彼離れします・・・  azumi 04/9/25(土) 11:17
   └Re(1):彼離れします・・・  tokky 04/9/26(日) 11:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼離れします・・・
 ■名前 : こづ
 ■日付 : 04/9/24(金) 23:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
≪厳しい意見はご遠慮ください≫


今付き合って半年ぐらいの彼氏がいます。お互い初めての恋人です。
付き合う前からすごく仲良しで、すごく気があう仲でした。
彼は優しく、ほんとに私のこと大切にしてくれて、告白してきたのも
彼で本当に本当に幸せでした。
でも、最近になって彼とうまくいきません。。ってゆうか、彼がもう私の嫌な面ばかりが目立ち好きだと感じる時間が前にくらべてだいぶ減ったらしぃです・・・。
付き合ってく中ではお互いに話し合いとかする場も必要ですよね?
でも彼はそのせいでか、それがめんどくさいと感じるようです。もともとそうゆう真剣な話し合いとか嫌がるみたいで、『おだやかに付き合っていければそれでいいよ』みたいなことをしょっちゅう言います。
でも私はささいなことでも不安に思ったり、不満をもったり気がコロコロかわって↓↓それを自分の中で消化することができず、いつも彼にぶつけてしまうんです・・・それは自分の短所だって直さなきゃって前々から思ってるけど、未だにやってしまうときがあります。そのたび彼に『めんどくさい。おれにどーしてほしーんだよ』みたいなこと言われます。。。
そして今日、彼が最近態度が冷たかったりでイライラしててもうイヤだ!って私自身がなってしまい、別れを口にしてしまいました。彼は『どっちでもいいよ。そっちがむりなら別れてもいいよ』私がもう好きな気持ちはないの?って聞いたら『嫌いじゃないっては言い切れる。だけど好きかどうかは微妙。普通かも。前みたいに好き好きって気持ちはない』って言われました・・・・もうそれを聞いて”彼はもう私のこと好きじゃないんだ、このまま付き合ってても一方的なのかも”って思って別れを本気できりだしました。だけど、その後しばらく話してやっぱり別れたくないって心底思い、『やっぱり別れたくないよ』みたいなことを言いました。そしたら彼は『いま別れなかったら後々後悔しそう。絶対いつか別れるよ。それなら今別れたほうがいい』とか言ってきて(;´Д`)『いろんな不満言われて、いろんな要求されてお前の都合のいい人間に仕立て上げられるみたいで嫌だった』とかも言われて・・・・。結局、私が変わらない限りこの先うまくいきっこないみたいです。
彼とは1週間くらい距離おこうってなりました。。あと『なんにおいても軽すぎるんだよ、行動でも発言でも。シャンとしろ。ウジウジしすぎ』とも言われました。
でも彼に↑みたいなことを散々言われて、自分だめだなぁって思いました。で、この先彼がまた本気で好きになってくれるか自信ありません。努力してみたところで、それを認めてくれるかも不安です。気持ちは戻ってくるのかな。今まで私はメールとか強要してしまったり、彼が私以外のことに夢中になってしまうのも寂しく思ったり・・・ワガママだったと思います。
とゆうか私自身、彼中心な生活にしすぎたのかもしれません。依存していました。
彼と付き合う以前はこんな弱い女々しい自分なんて知らなかったです。
だからこの逢わない期間で、自立したシャンとした人間になりたいです!
でも、少し不思議に思うことがあるんですが、彼の『どーでもいい』発言は、私がこんなんだから出てくるのか、もしくわもともと軽い気持ちで彼が付き合ってきてたのか。彼が私と適当に付き合ってる気がして・・・・考えちゃうんです・・・。女々しいですよね。情けないです。
すぃません、長々となりましたがどなたかご意見ください。゜゜(´□`。)°゜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼離れします・・・  ■名前 : azumi  ■日付 : 04/9/25(土) 11:17  -------------------------------------------------------------------------
   こづさんこんにちは☆

>この先彼がまた本気で好きになってくれるか自信ありません。
>努力してみたところで、それを認めてくれるかも不安です。
>気持ちは戻ってくるのかな。

気持ちは分かりますが、こういうところがまたウジウジというのでは
ないですか??本気でヨリを戻したいなら、時間をかけてでも
努力をして彼にまたぶつかるべきです。

>今まで私はメールとか強要してしまったり、彼が私以外のことに夢中になってしまうのも寂しく思ったり・・・ワガママだったと思います。
>とゆうか私自身、彼中心な生活にしすぎたのかもしれません。依存していました。

自分の悪いところに気付いただけでも成長です!
これから直していけばいいんです^^

私も男友達から
「ふりむいてもらうために努力するよ」と言われ、
「口ではいくらでも言えるし・・・」と思っていたんですが、
今までメール等で私にべったりだった彼が連絡も減り、
行動や発言に気を使っているのがわかりました。
それから3か月たちますが、未だ彼は努力しているのが分かるんです。(優しい態度など)
今までは本当にただの男友達だったのですが
最近は1人の男として意識し始めました。
こづさんも、諦めないでやれるだけの努力をしてみればいいんだと思います
彼がどういう気持ちだったかなど過去を振り返るのではなく、
これからもっと好きになってもらえるように
自分に磨きをかけていけばいいんじゃないですか?
素敵な女性になれるように祈ってます^^
頑張って下さいね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼離れします・・・  ■名前 : tokky  ■日付 : 04/9/26(日) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こづさんへ
はじめまして。あなたが彼氏との付き合いで、いやなところが出てきたところで、悩まれているようですね!でもいいところばかり見せようとすると疲れてきます。
いいことばかり続く恋愛ってつまんないと思います。くっつくにせよ、離れるにせよあなたの決めることなので、それ以上のことは言えませんが、こういうひとと出会って、自分のことがわかった。それでも十分役に立ったのでは?
女性って、そういう恋愛を繰り返すことで美しく、成長していくのですから、
出会った事に感謝することです。がんばってください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 383