過去ログ

                                Page     385
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  もも 04/9/25(土) 0:01
   ├Re(1):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  フロンティア 04/9/25(土) 0:51
   │  └Re(2):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  もも 04/9/25(土) 23:30
   │     └Re(3):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  フロンティア 04/9/26(日) 2:55
   │        └Re(4):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  もも 04/9/26(日) 10:09
   └Re(1):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  みちか 04/9/25(土) 2:25
      └Re(2):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  もも 04/9/25(土) 23:40
         └Re(3):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  みちか 04/9/26(日) 2:41
            └Re(4):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  もも 04/9/26(日) 10:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?
 ■名前 : もも
 ■日付 : 04/9/25(土) 0:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
社内恋愛中です。今の会社に入社してもうすぐ1年になります。入社して好感が持てる男性に出会いました。でも、彼は社内の誰からも慕われていてそれなりに責任のあるポジションについています。なので、私も憧れとういう対象で見ていました。ところが、先月彼から告白され私たちは付き合うようになりました。今は本当に嬉しくて仕方ありません。もちろん会社では秘密の関係です。一人信頼出来る子には伝えましたがそれ以外は全く知りません。今後も公表する気はありません。

ところが、気づいてしまったんです。私の直接の上司がおそらく彼に好意を抱いているんです。周囲も上司が彼に接する時の態度には気づいています。彼にそれとなく言ったこともありましたが、例えそうでも付き合ったりすることはありえないと言っていました。

皆さんは自分の上司と同じ人を好きになってしまったときどうしますか?彼のことは好きだから別れたくないし上司のことも尊敬しています。どうしたらいいのでしょうか・・・??

彼28歳、私24歳、上司39歳です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  ■名前 : フロンティア  ■日付 : 04/9/25(土) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>社内恋愛中です。今の会社に入社してもうすぐ1年になります。入社して好感が持てる男性に出会いました。でも、彼は社内の誰からも慕われていてそれなりに責任のあるポジションについています。なので、私も憧れとういう対象で見ていました。ところが、先月彼から告白され私たちは付き合うようになりました。今は本当に嬉しくて仕方ありません。もちろん会社では秘密の関係です。一人信頼出来る子には伝えましたがそれ以外は全く知りません。今後も公表する気はありません。
>
>ところが、気づいてしまったんです。私の直接の上司がおそらく彼に好意を抱いているんです。周囲も上司が彼に接する時の態度には気づいています。彼にそれとなく言ったこともありましたが、例えそうでも付き合ったりすることはありえないと言っていました。
>
>皆さんは自分の上司と同じ人を好きになってしまったときどうしますか?彼のことは好きだから別れたくないし上司のことも尊敬しています。どうしたらいいのでしょうか・・・??
>
>彼28歳、私24歳、上司39歳です。

こんばんわ。社内恋愛の難しい部分ですね。でも、どうしようもないですよ。上司というのは、いくら尊敬してても会社という限られた世界の存在です。恋愛というプライベートな領域には全く無関係なんですね。そこは、大変でも分けて考えましょう。

冷静に考えて、39歳の女性?が同じ職場の28歳の男性を、本気で好きになるとは思えません。おそらく部下として、或いは人間として好意を持っているだけなのではないでしょうか。これが全く別の環境の2人であれば、39歳女性と28歳男性の恋愛も十分考えられますが・・。

もし俺がももさんと同じ立場で、上司と同じ女性を好きになったら、その上司の分まで彼女を大切にするでしょう。もちろん上司には言いませんけど。というより言う必要がない。

これはアドバイスですが、どんなに辛くても、絶対社内の仲のいい人にも相談してはいけません。絶対バレますから。今後色々な障壁はあると思いますが、それも2人で協力して乗り越えていって下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  ■名前 : もも  ■日付 : 04/9/25(土) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フロンティアさん:
優しい言葉ありがとうございます。彼は入社6年目。どちらかというと女の職場なんですが、今まで社内の子を好きになったことはないようです。6年も私の上司と一緒に仕事をしてきて恋愛感情が芽生えなかったのだからきっとこの先もないですよね。

私も彼のことを大切にして頑張ります。アドバイス通り内緒で。付き合うときに誰かに教えるか教えないかの話を二人でしたときに彼は『俺は会社の人に知られてもいいって思ってるけど・・・』と言っていました。これは結婚前提ってことですかね?お互い結婚してもおかしくない年なので私も片思いしていたときから彼との結婚生活を妄想してみたりしてましたけど。。結局、私が『この関係を大事にしていきたいから会社には秘密にしようね』って言って今に至ってます。男性はいつくらいから結婚を考えて付き合うようになるのでしょう??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  ■名前 : フロンティア  ■日付 : 04/9/26(日) 2:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももさん:

こんばんわ。

>私も彼のことを大切にして頑張ります。アドバイス通り内緒で。付き合うときに誰かに教えるか教えないかの話を二人でしたときに彼は『俺は会社の人に知られてもいいって思ってるけど・・・』と言っていました。これは結婚前提ってことですかね?

おそらく結婚前提という意味だと思います。皆に公表しても良いということは、ももさんと安定した関係を維持し続ける自信があるからでしょう。

お互い結婚してもおかしくない年なので私も片思いしていたときから彼との結婚生活を妄想してみたりしてましたけど。。結局、私が『この関係を大事にしていきたいから会社には秘密にしようね』って言って今に至ってます。男性はいつくらいから結婚を考えて付き合うようになるのでしょう??

個人差ありますが、25位になると意識し始めるのではないでしょうか。ももさんならいい奥さんになれそうですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  ■名前 : もも  ■日付 : 04/9/26(日) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フロンティアさん:
おはようございます。

>おそらく結婚前提という意味だと思います。皆に公表しても良いということは、ももさんと安定した関係を維持し続ける自信があるからでしょう。

そうだとしたらスゴク嬉しいです。付き合ってから分かったんですが彼も私が入社してきたときから「かわいいなぁ。。」って意識してくれてたみたいです。私も彼のことを礼儀ただしくて最初から好感を持っていました。これがいわゆるビビビってやつですかね(笑)

25歳ですか、28歳の彼は一般論でいうと結婚前提に相手を選んでるってことですね。そう言われてみれば、彼は両親の話や自分の育ってきた環境などよく話してくれるような気もします。その辺から来てるものなのかな??まだまだ付き合って間もないのでこれからゆっくり信頼関係を築いていきます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  ■名前 : みちか  ■日付 : 04/9/25(土) 2:25  ■Web : http://www.geocities.jp/jurerheart/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

せっかく実った恋です。
それに、ふたりで隠しておこうってしている恋です。
上司のことは気にしないことです。
別れる必要だってありません。
バレたらバレた時でいいんじゃないかなって思います。
彼女が彼に告白したわけでもないし、
ももさんに彼女が打ち明けたわけでもないんですから。
もし仮に彼女がももさんと彼のことを知ったとして
嫌がらせなどしてきたとしたら、上司としても人としても最低な行為です。
ももさんに先を越されたわけでもありませんしね。取り合ったわけでもないです。
彼から告白され付き合っているわけですしね。
好意を持っていながら行動を起こさない彼女にも責任あります。
もし、知られてしまったら彼に守ってもらえばいいことです。
そして、彼が彼女に対してはっきりとした態度をとることです。
実った恋を大事にして下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  ■名前 : もも  ■日付 : 04/9/25(土) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みちかさん:
返信ありがとうございまいした。そうですよね。私も彼に出会ってからの期間は負けますけど彼のことは誰にも負けないくらい好きです。付き合ってみていろんなことが見えてきましたけど普通の人がやってたら『いやだなぁ・・』って思うことすら許せてしまいます。恋愛って不思議ですね。

上司のことは気にしないようにします。入社して6年目の彼が今まで好きにならなかった人だからきっとこの先も二人の間に恋愛はないんじゃないかなぁ・・と思って頑張ります。でも、彼はスキとか言葉で言うタイプじゃないので不安になったりします。同じ会社ですが会えないんです。もうちょっと言葉や態度で示してくれれば私のこの不安もちょっとは解消されるのになぁ。。と思いますけどね。

彼氏から愛されてるなぁと実感するときってどんなときですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  ■名前 : みちか  ■日付 : 04/9/26(日) 2:41  ■Web : http://www.geocities.jp/jurerheart/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももさん:
>
>彼氏から愛されてるなぁと実感するときってどんなときですか?
男性って基本的に態度で示すのが苦手な人多いですからね。
若いうちは行動で示したりっていうが恥ずかしくないけど
年齢重ねていくうちに恥ずかしかったり面倒になったり。。。
体調悪い時に過度に優しくなるので、大事に思ってもらてるなあとか。
悩んでたりするときもそばにいてくれたりするところとか。
言葉はなかなかでないけど、たまに好きだよって出てくるのって
いつも異常にうれしいし、幸せですよね。

がんばってくださいね。
お幸せに〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):上司と同じ人を好きに・・どうしたらいい?  ■名前 : もも  ■日付 : 04/9/26(日) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みちかさん:

おはようございます。やっぱり照れもあるんですね。彼女としてみればちょっと不安になることもありますけど・・彼は根っからの体育会系です。一度付き合ったら長いみたいです。もちろん浮気なんてとんでもないって言ってました。

私としてみれば感情をあんまり表に出してくれないし本当に好きって思ってくれてるのか分からないから「前の彼女は不安にならなかったのかなぁ・・」って思っちゃいますけどこれから付き合っていけば彼なりの優しさが表れてくるんですかね。社内恋愛これから大変だと思いますけど頑張って信頼関係を築いていきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 385