過去ログ

                                Page     388
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏が出来なくて悩んでいます  りさ 04/9/25(土) 5:06
   └Re(1):彼氏が出来なくて悩んでいます  子狐 04/9/25(土) 18:47
      └Re(2):彼氏が出来なくて悩んでいます  りさ 04/9/26(日) 9:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏が出来なくて悩んでいます
 ■名前 : りさ
 ■日付 : 04/9/25(土) 5:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪40代≫
私は、40才でバツイチで独身なんですが、彼氏が出来なくて悩んでいます。
今は、心の病気をしていて、仕事もしていないんです。
昨日、友達から、「結婚しました。」という葉書が届いて、とてもショックを受けました。
友達のだんなさんは、大学の教授だそうです。
友達もバツイチだったのですが、いい人をつかまえて、とても幸せそうでした。
友達の幸せを、とてもじゃないけど素直に喜んであげられませんでした。
また、私だけ取り残されたみたいで、悲しくて、寝込んでしまいました。
私も、幸せになりたい・・・
どうしたら、冬ソナみたいな恋ができるんでしょうか?
アドバイスがあれば、お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏が出来なくて悩んでいます  ■名前 : 子狐  ■日付 : 04/9/25(土) 18:47  -------------------------------------------------------------------------
    仕事をされていないとのことですが、普段は何をされているのでしょうか?
 私は30代後半、独身(バツ付きではありません)男性です。
 男性は何があろうと家族を養うために何としてでも仕事をしようとする
人が多いと思います。

 仕事が出来ない。
 寂しい。
 一人が辛い。

 こういうことを男性が言っていたら、どう思われるでしょう。
 「頼れない」「男らしくない」と思われると思います。
 
 男性も女性も同じ人間、出来・不出来あります。
 得手・不得手もあります。
  
 素敵な男性との恋愛・結婚を夢みることは、多いに結構です。
 夢や希望というのは、頑張るための原動力ですから。

 しかし、お付き合いというのは現実です。
 相手の欠点を突けば、相手も欠点を突いてきます。
 過去自分のしてきたことは、自分に跳ね返ってきます。

 自分を見つめなおし、ゆっくりで良いですから再起し
視野を広げてみてはどうでしょうか。

 かくいう私も再起中です。
 このまま一人で寂しく死にたくはありません。
 かといって無理も出来ませんし、焦って二の舞を演じることもできません。
 自分の出来ることを出来るだけやりながら、些細な幸せを掴めれば良いと
思っています。

 恋愛も結婚も子供も、男性・女性だけで出来るものではありません。
 自分を高める努力、相手を許す努力が必要だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏が出来なくて悩んでいます  ■名前 : りさ  ■日付 : 04/9/26(日) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子狐さん:
> 仕事をされていないとのことですが、普段は何をされているのでしょうか?

統合失調症という病気を患っていますので、自宅で療養しながら、家事をしたり、習い事をしたりしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 388