過去ログ

                                Page     389
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れたけど復縁したい  ころ 04/9/25(土) 10:13
   ├Re(1):別れたけど復縁したい  キムチ 04/9/25(土) 10:29
   │  └Re(2):別れたけど復縁したい  ころ 04/9/25(土) 18:44
   └Re(1):別れたけど復縁したい  真心 04/9/25(土) 14:21
      └Re(2):別れたけど復縁したい  ころ 04/9/25(土) 18:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れたけど復縁したい
 ■名前 : ころ
 ■日付 : 04/9/25(土) 10:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫

昨日別れました。
幼馴染の彼と。
3ヶ月で・・・(みじかっ)
まぁ、付き合い始めのときは共に休みも多く、ラブラブでした。
しかし、ここ半月は彼が本当に仕事が忙しくて、やばいなと思ってはいました。

昨日話し合いました。

「最近は本当に忙しかった。だけど、その中でお前に会いたいと思えなかった。だからお前を好きなのかどうか悩んでた。こんな気持ちで付き合うのはお前に凄く失礼だから、距離をおきたい。」
といわれました。
まぁ、誠実かなと思いました。世の中寂しくて、キープしておく人なんて沢山いるので(別の女性の存在は無いです。共通の知り合いがいるのでわかります)

だから私は、
「わかってたから気にしないでいいよ。あなたは正直だね。距離を置くじゃなくて別れようね。」といいました。
勿論彼も納得しました。

職場は違いますが、会社は同じなので、年に1度ほど会うことがあります。だから、
「これから会社で会うときがあるよー。でも私は無視するからねー」
というと、
「いや、俺から話しかける」とか、

「また、俺の職場にも遊びに来いよ」というので
「行かない。だって、私が職場で壁に隠れてあなたをのぞくかもよ。こわいでしょ。」

とかと、冗談で明るく振舞って終わりました。
だいぶ泣きはらしましたが・・・ちょっとすっきりしました。


綺麗に身を引いたつもりです。泣きすがっても今、彼の心は決まっているので。
話も辛かったけど頑張ってがんばって冷静にしました。
もう電話番号も、メルアドも消しました!
もう自分から連絡しません。
私の中だけの考えかもしれませんが、復縁にはこれが一番近道じゃないかって思ったんです。
引けば向うから、連絡来るかなって・・・・・・。

彼は仕事が10月半ばまでとっても忙しいです。(職業柄わかるので)
その後は落ち着くので少しですが期待してしまいます。

私の考え方は偏っていますか?
アドバイスをください。お願いします。
他にいい復縁方法があれば是非教えてください。
また、復縁経験談を教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れたけど復縁したい  ■名前 : キムチ  ■日付 : 04/9/25(土) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ころさん:
つらいですね・・・
私は、復縁経験者です。
別れて、ズーッと、めそめそしていたのですが、1週間くらいしたら
「忘れようとしても忘れられないんだ。会って欲しい」と電話がありました。
居なくなって、私の大切さ?がわかったようです。
追うと逃げるって言いますが、わたしは、尽くし過ぎていたのですね。
彼も、ころさんの大切さが、まだわかっていないかもしれない。
きっと、「またつきあってほしい」と言うのではないかなぁ・・
その時は、即答してはだめですよ。
5秒位、間をおいて答えられると、感激も強まるんですって。
私は、即答しちゃったので、失敗・・・(~_~;)
魅力ある、明るい女性でいてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れたけど復縁したい  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/9/25(土) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   キムチさんへ
ありがとうございます。
励みになります。
男だし、まだまだ「また付き合おう」なんていってくれる自信なんてありません。
ですがおとなしく女を磨きます。
アドバイスありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れたけど復縁したい  ■名前 : 真心  ■日付 : 04/9/25(土) 14:21  -------------------------------------------------------------------------
   ころさん、こんにちは。
復縁、充分ありうると思います。
お互い、嫌いになって別れたのではないから。
そんな、私も復縁経験者です。
今現在は、復縁した彼と2年前に結婚しました。

ころさんの元彼は、正直で自分にも他人にも嘘が
つけない誠実な人柄だと感じられます。
私は、ころさんとは、また違う理由で別れたのですが。

私の別れた理由は、『恋愛に対する価値観の違い。
結婚を考えてる私に対して、自分は、まだ結婚を
考えられない。このまま付き合ってても、時間の
無駄だけで、将来はないだろう。』と言う理由で別れました。
正直、彼から結婚は考られないとハッキリ言われた時は、
ショックでした。それがその当時の彼の本心だったのでしょう。

別れた後は、携帯の番号、メルアド全て変更しました。
そうしながらでも私は、未練がましく別れた彼に対して
自分の気持ちを綴った短い手紙と新しい携帯、メルアド
を書いた手紙を送りました。(今考えると携帯を変えた意味ないですね〜)

それを送ってから約五ヶ月間は、連絡を一切してません。
その間に、会社の友人が主催するコンパに行ったりして
常に新しい出会いを求めて自分磨きも力を入れました。
で、その後、いくつかの出会いがあり、彼氏候補が現れ
た五ヵ月後に、私から彼に連絡をし、
『今、私は、いい人が現れいい感じよ!毎日楽しいよ!』
という連絡をしました。そうすると、彼は、慌てたのか
『今は会えないけど、5月のG.Wに会わないか?』
と言ってきました。その話が出たのは、1月でそれから
四ヶ月も先かよと思いましたけど(笑い)

付き合ってた当時は、彼は電話やメールが苦手なので
いつも連絡は私ばかりでした。そう、彼を追いかけて
ました。そんな私が、別れてから急に電話しなくなる
わ、久しぶりにかかってきた連絡は、彼氏が出来そう
という連絡だったから、彼も焦ったのでしょう。

2年前のG.Wに、九ヶ月ぶりに彼と再会し、久しぶり
に見る私が、やっぱりいい!と思ったみたいです。
彼はそこで一大決心しプロポーズしてくれました。
返事は、すぐに出さずに2週間後にOKを出しました。

ころさん、今は別れた直後なので寂しいと思います。
でも、復縁するという希望を捨てずに、逆に別れた期間を利用
して、次に彼に会う時までに女磨きをしてみてはどうでしょう?
別れた事を後悔させるのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れたけど復縁したい  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/9/25(土) 18:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼真心さんへ。
ありがとうございました。

へぇーうらやましい!
2年前の事なのですね。
私もそんな風になりたい・・・
励みになりました。
頑張って明るく、コンパ行ったり、本読んだりと女を磨きます。
彼と接触する機会は沢山あるので。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 389