過去ログ

                                Page     439
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好かれると気持ち悪くなるのは  あーや 04/9/27(月) 22:22
   └Re(1):好かれると気持ち悪くなるのは  ゆーな 04/9/28(火) 9:34
      └Re(2):好かれると気持ち悪くなるのは  あーや 04/9/28(火) 23:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好かれると気持ち悪くなるのは
 ■名前 : あーや
 ■日付 : 04/9/27(月) 22:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして高校3年生17歳の女です。
実は最近自分のことで気づいたことがあるんですが、私は男性から好意をもたれるとすごく気持ち悪いと感じてしまいます。
先日、クラスメイトの男子から私の友達を通してメールアドレスを教えてほしいといわれました。元々メール嫌いなんで、嫌だったんですが断りにくいのでメールすることになりました。メールの内容や頻度的におそらく私に好意を持ってるなぁと思うんです。前までは普通のクラスメイトとしての存在だったのに、あっちが私に好意を示してくるとすごく嫌悪感がきました。前から私のこと女としてみてたのかと思うととにかく気持ち悪くて。でも、これはまだいいとして問題は…
私には今好きな人がいます。でも、その好きな人がもしかしたら私のこと好きなんじゃ…(思い込みの場合もあると思います)と思うと、急に気持ち悪くなりました。好きな人だったのに急に気持ち悪くなってしまった自分に戸惑いました。
何かの病気でしょうか?すごく悩んでいます。誰かアドバイスなどよかったら下さい!お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好かれると気持ち悪くなるのは  ■名前 : ゆーな  ■日付 : 04/9/28(火) 9:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あーやさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>はじめまして高校3年生17歳の女です。
>実は最近自分のことで気づいたことがあるんですが、私は男性から好意をもたれるとすごく気持ち悪いと感じてしまいます。
>先日、クラスメイトの男子から私の友達を通してメールアドレスを教えてほしいといわれました。元々メール嫌いなんで、嫌だったんですが断りにくいのでメールすることになりました。メールの内容や頻度的におそらく私に好意を持ってるなぁと思うんです。前までは普通のクラスメイトとしての存在だったのに、あっちが私に好意を示してくるとすごく嫌悪感がきました。前から私のこと女としてみてたのかと思うととにかく気持ち悪くて。でも、これはまだいいとして問題は…
>私には今好きな人がいます。でも、その好きな人がもしかしたら私のこと好きなんじゃ…(思い込みの場合もあると思います)と思うと、急に気持ち悪くなりました。好きな人だったのに急に気持ち悪くなってしまった自分に戸惑いました。
>何かの病気でしょうか?すごく悩んでいます。誰かアドバイスなどよかったら下さい!お願いします。

そんなの全然病気でもなんでもないし、あーやさんだけじゃないと思うけどな。
私も片思いのときはあんなに好きだったのに、付き合ってみて、少しでも思ってたのと違う部分とか、嫌な部分を見ただけで、本当にちょっとのことだけでスッって冷めちゃうこととかあったし。
でもあーやさんの文を読む限り、なんか恋愛をすごく別なことと思ってない?
あーやさんに好意をもってメールしてくる男の子も、あーやさんが全然その気が無いなら、普通に「男友達」と思って接すればいいんじゃないかなぁ?
もし告白系のメールとかがきたら交わせばいいと思うし、メールの内容も恋愛に関係の無いような他愛も無い、あーやさんが女友達とするような話をしてればいいんじゃない?
好意をもたれることは嬉しいことだし、もし自分がその人に好意をもって無くてもその好意を拒否したり嫌悪感を持つ必要はないと思うよ。
結局恋愛だって友達の延長でしょ。恋愛!って思って緊張する必要ないと思うなぁ。あーやさんの好きな人にも、まずは友達感覚で接してそこから、お互いの気持ちが発展したら恋愛の始まりだしさぁ。あんまり好き、嫌いってより、「この人のこともっと知りたいなぁ」とかそうゆう感じで接してみたらどうかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好かれると気持ち悪くなるのは  ■名前 : あーや  ■日付 : 04/9/28(火) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   ゆーなさんアドバイスどうもありがとうございます!
ゆーなさんの言葉をきいて納得する部分や気づかせられた所もありました。
そして、何より気分的に楽になりました。
私としても折角の友達を失いたくないし、同じ人間の「好き」という感情を否定したくないです。自然に接して、あまり考えすぎないようにします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 439