過去ログ

                                Page     438
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悩みっていうか質問です…結婚について編  なんな 04/9/27(月) 22:11
   └Re(1):悩みっていうか質問です…結婚について編  らら 04/9/28(火) 13:22
      └Re(2):悩みっていうか質問です…結婚について編  なんな 04/9/29(水) 20:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 悩みっていうか質問です…結婚について編
 ■名前 : なんな
 ■日付 : 04/9/27(月) 22:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


 私には年下の彼が居ます。彼は院卒で今年で社会人2年目です。私達の付き合い歴っていうのは4年と何ヶ月?で、彼の親も、うちの親も『公認の仲』です。

 付き合いながいし、私も27なのでもちろん『結婚』は意識しちゃいます。去年は、この二文字口にしたら 彼が機嫌そこねていたのですが…なので封印していたのですが…
 今年は自分から「結婚ネタ」を振ってくる様になりました。(『友達が結婚するねんけど…式の打ち合わせとか準備大変みたいだよ』とか『俺達(結婚は)来年か再来年かな?肌綺麗にしておかないとな』とか)『そろそろ結婚』って彼 考えだしたのかもしれないな?って思う今日この頃。

 でも、素朴な疑問…結婚しようって思うキッカケって?「そろそろ」っていうのはなんとなく感じても…「きっかけ」ないと話って進みませんよね?(本心いって今すぐじゃなくてもいいんですが)心の準備もいるじゃない??その『結婚しよう』って男の方からタイミング決めるものなんでしょうか?私は彼がその気になるのを待ってたらいいのでしょうか?(実は、このまま何年もズルズルいくんじゃないかって不安もあるんで)

 結婚されてる方、される方…キッカケ、結婚決めた場面…その他教えていただけませんか?ちょっと興味で…変な質問で御願いします!!


 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩みっていうか質問です…結婚について編  ■名前 : らら  ■日付 : 04/9/28(火) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なんなさん:
こんにちは。
男性からプロポーズして欲しいっていうのは女心ですよね〜。
でも、私の周囲で、男性からプロポーズされて結婚した人はいません(笑)

*彼の親にはじめて会いに行った時に、親から熱心に結婚を勧められて
気づいたら結婚していた
*彼女がどうしても結婚したくて、彼を結婚式場の見学に連れて行ったら
式場のお姉さんの口車に乗せられて結婚していた
 (これはちょっと怖いですね…^^)

などなど。

両親公認なのだったら、なんなさんのご家族と食事でもした時に
お母さんの方からさりげな〜く「結婚はいつごろ考えてるの?」って
彼に聞いてもらってもいいと思いますよ。

今すぐ結婚したいわけじゃないのでしたら、
彼が自分から結婚の話題を振ってきた時に
「私は20代で結婚したいなぁ」とか、自分のプランを彼に伝えてみるのも
いいと思いますよ。
彼も、キッカケをつかめないなぁ〜と思っているかもしれないですし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):悩みっていうか質問です…結婚について編  ■名前 : なんな  ■日付 : 04/9/29(水) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ららさん:

そうなんですよね〜★
出来れば彼にプロポーズして欲しいんです。
なんとなく…ってことは最近よく言うんですけど
決定的じゃないっていうか。

『私30までには結婚したいな〜』とは最近言ってみたんです。
そしたら『うん、大丈夫』って。大丈夫って…あと2年ちょっと
しかないのに(^^;

きっかけ…探してるのかもですね、彼も。
いっそ、出来ちゃった婚!なんちゃって(笑)

気長にまちます、ありがとう♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 438