過去ログ

                                Page     452
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同性からの恋心  エメラルド 04/9/28(火) 19:22
   ├Re(1):同性からの恋心  Fm 04/9/28(火) 19:53
   │  └Re(2):同性からの恋心  エメラルド 04/9/28(火) 23:37
   │     └Re(3):同性からの恋心  Fm 04/9/28(火) 23:44
   └Re(1):同性からの恋心  もんち 04/9/29(水) 8:39
      └Re(2):同性からの恋心  エメラルド 04/9/29(水) 18:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同性からの恋心
 ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>
 ■日付 : 04/9/28(火) 19:22
 ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫


僕は同性愛者の方々への偏見はありませんし、自由で良いと思っていますが
僕自身には、恋愛の対象として男性を求める気持ちはまったく湧いてきません。
正直なところ、強い違和感を感じます。

ただ、どう見ても、外見も心も女の子としか思えないような男の子から恋心を持たれたことが、最近も含めて3回ほどありました。どの場合も僕は受け入れることはできませんでした。

ただその人たちは、一般的な男性から見て、生理的に気持ちが悪いと感じるような人ではなく、むしろ見とれてしまうほど綺麗で、もし女の子の服装をすれば、間違いなく女性に見えましたので、性同一性の人だったように感じました。
僕の男友達に聞いてみても、誰もが「あぁ、あいつは女そのものだよな」と言いました。

僕は生き物には魂があると思っていて、生まれ変わりの中で男性と女性の両方を経験しながら、バランスのとれた人間になっていくものだと感じています。ですから、魂に性別はないと思っています。実際に、人間の性別が決定するのは胎児の成長の後のほうの段階で、本当にわずかな差だそうです。

だからと言って、僕にとっては体が男性であれば絶対に恋愛の対象とは見られません。ただ、特に一番最近出会った人に恋心を持たれたときは、心が揺れて戸惑う自分がいました。「こんなに綺麗な瞳と透き通るような肌をした、女の子のような男の子がいたんだな」と驚いて感動したほどでした。外見だけをあえて喩えて言えば、TVで見かけたタレントの小倉ゆう子さん?に学生服を着せたような感じでしたが、その振る舞いや性格も、純粋無垢で可憐な少女そのものでした。

でも僕はその子を受け入れることを冷たく拒否してしまい、その子はとても悲しそうな顔をしてうなだれました。

もう会うことはありませんが、なぜか僕の心に罪の意識のようなものが残りました。

自分の中では、彼を拒否した理由は、もちろん男の子であること、相手がまだ中学生であることが第一でしたが「こんなこと常識から完全に外れている。自分は彼を受け入れて、世間から冷たい目で見られたくない」という戸惑いと怖れと自己防衛の気持ちが強くありました。 だけど「どうして女の子に生まれてきてくれなかったんだろう?」と感じてしまう自分がいました。そう言えば、Gacht が 
hyde に対して同じようなことを言っていましたが。。

僕の中に残った罪の意識は、相手の気持ちを受け入れてあげられなかったことよりも、社会の常識と自分の気持ちを量りにかけて、なにか不誠実なことをしてしまったような後ろめたさでした。

今は、僕は心の中で、相手への淡い想いを捧げながら、良い思い出として残していますが、もともと自分にとって恋愛は、体よりも心のつながりが全てのような感じだったので今回のことで、性とは何だろう?ってよく分からなくなりました。

自分としては、「意味があって、自分で選んで男性や女性に生まれてきたんだから、自然な生き方に逆らっちゃいけないんだ」と自分に言い聞かせています。

ただ、今でも、ときどきふと、「世間にあふれる男女の恋愛の愛憎関係に比べたら、あの子の僕への気持ちはとっても純粋なものだったんじゃないかな」って思い出してしまうことがあります。

もし似たような思いをしたことがある方や、何か感じるものや考えたことがあった方は(男女関係なく)ご意見いただければと思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性からの恋心  ■名前 : Fm  ■日付 : 04/9/28(火) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   >こんなに綺麗な瞳と透き通るような肌をした、女の子のような男の子で振る舞いや性格も、純粋無垢で可憐な少女そのもの
実在するんですか…そんな人。同姓愛者と付き合えないなら、「気持ちには答えられない」といった方がまだ良い方法でしょう。冷たくなるのは、相手にとってきついでしょうから。性別を好きに決められないのは、摂理なので仕方なし。友達ぐらいなら何とか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同性からの恋心  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/28(火) 23:37  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   Fmさん
レスありがとうございます。
そうですね。冷たくするつもりはなかったんですが、動揺して結果的にそのような
態度になってしまいました。言葉で何かを伝えようとするとウソになりそうな気がして、いざという時はなぜか何も言えなくなってしまいます。

まだまだ修行が足りないかも。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):同性からの恋心  ■名前 : Fm  ■日付 : 04/9/28(火) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   無理はありませんよ…。そんな経験をもししたら、僕も動揺しますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性からの恋心  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/29(水) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん:
世の中には同性愛者はたくさんいらっしゃるようですよね。
肉体とココロが繋がっていない。
男だから女を好きになるだとか
男だからこうだ!!って決めつけるところが
世間にはあるように思うけれど
私は、個性として人間を見ればいいのに・・と思うことがよくあります。
生理的に、男は子供がうめません。
それは仕方がないことです。
でも、ココロは女性のような人でもいいんじゃないかなー?って思います。
たまたま、ほとんどの人が異性を好きになるだけであって
それが本来の人間のあるべき姿だと誰が言えるのでしょうか?

・・と何を語りたいのかよくわかりませんが

>もともと自分にとって恋愛は、
>体よりも心のつながりが全てのような感じだったので今回のことで、
>性とは何だろう?ってよく分からなくなりました。

この部分に共感しちゃったのでレスしましたw
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同性からの恋心  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/29(水) 18:52  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   もんちさん、レスをありがとうございます。

そうですね。おっしゃる通り、男や女である前に
一人の人間として見ればいいのでしょうね。

少しずつ社会が変わっていけばいいなって思います。

男女の性の悦びについて語る人たちは多いけれど
心でつながって、魂で愛し合う人間同士の悦びは
体の快感とは比べ物にならないほどのものだと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 452