過去ログ

                                Page     451
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼付き合うって・・・。  ミルミル 04/9/28(火) 16:04
   ├Re(1):付き合うって・・・。  もんち 04/9/28(火) 16:10
   ├Re(1):付き合うって・・・。  ムーン 04/9/28(火) 18:29
   ├Re(1):付き合うって・・・。  ねこ 04/9/28(火) 18:30
   ├Re(1):付き合うって・・・。  ぴーーーーーーー 04/9/28(火) 19:37
   │  └Re(2):付き合うって・・・。  たかよん 04/9/28(火) 23:39
   └Re(1):付き合うって・・・。  こっこ 04/9/28(火) 23:16
      └Re(2):付き合うって・・・。  ミルミル 04/9/29(水) 11:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 付き合うって・・・。
 ■名前 : ミルミル
 ■日付 : 04/9/28(火) 16:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
人と付き合うって、ただ好きという感情があればOKなのでしょうか?

これから先、ずっとこの人だけを思い続けるか分からない、という不安がある状態でお付き合いする事は相手に失礼ですよね?

でも、付き合ってみないと分からない事も多々あると思うんですが・・・。

皆さんのご意見を聞かせて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うって・・・。  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/28(火) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミルミルさん:
はじめまして。

ようは、自分の問題じゃないかな?
好きで付き合う人もいれば
なんとなく付き合ってみてって人もいるし
それは、ミルミルさんが付き合おうと思えば
そうしたらいいし
不安で、付き合うにはどうだろう・・って
ためらうなら、やめればいいし。

気持ちに素直に行動するのが一番ですよ。
ただ、好きで付き合っても
ダメなときもあるし。その先はお互いで歩んでいくものだから
どーなるかは誰もわからないですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うって・・・。  ■名前 : ムーン  ■日付 : 04/9/28(火) 18:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミルミルさん:
 付き合うのに、好きだけでいいかって?逆に、好きって気持ちなくしてお付き合いできる?

 他に何かあるかしら?少しでも好意をもっていればOKだと思いますよ。

 人の気持ちなんてわからないもの。ずっと好きでいられるか分かっていたら、付き合うことなくしてみんな迷わず相手みつけてすぐに結婚してると思うよ。

 結婚に至らない恋愛はだからこそ山のように存在する・・・人々が一般に味わう失恋の悲しみだって、その証でしょ。

 お付き合い事態が、相手に対して失礼にあたるかどうかは、多少なりとも好意をもってのお付き合いなのか、より相手を知りたいなどという誠意があるかないかで判断されることのように思えます。

 付き合ってみて、意外と嫌な面がみえて愛がさめる場合もあれば、どんどん好きになっていく場合もあるし・・・逆に相手が他者に気がいってしまう場合もあれば、自分をすごく思ってくれるようになったりもするし・・・。

 そんなに真剣に深く考えることよりも、一歩前へ進むことをお勧めします。付き合ってみたいなと思えばそうすればいいし、いまひとつ前へ歩めない何かがあればやめればいい。

 相手に左右されずに、いずれにしてもしっかりと自分を持ち続けることが大切ね。自分の気持ちに正直にね。

 すてきな恋愛をしてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うって・・・。  ■名前 : ねこ  ■日付 : 04/9/28(火) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。ねこです。

「付き合う」「恋愛する」「好きになる」というのは各々、別の事柄だと思います。
ですので。

大嫌いな人とだって、「付き合う」ことはできます。
「付き合い」でお茶を飲みに言ったり、立ち話をしたり。
そういうことを「付き合い」と言うのが正しい日本語だと思います。

>人と付き合うって、ただ好きという感情があればOKなのでしょうか?

お尋ねになっているのは、「特定の異性」と「付き合う」ことについてですね?
問題ないと思います。

>これから先、ずっとこの人だけを思い続けるか分からない、という不安がある状態でお付き合いする事は相手に失礼ですよね?

なぜですか?
キチンと話し合って合意をしていないから、そのようなすれ違いが発生します。
お付き合いをする前に、お互いを特定の恋人にするかどうかを判定する為に、付き合いましょう。
という合意が出来ていれば、何らの問題もありません。

それと、あなたの言う「付き合う」にはセックスが入っていませんか?

「付き合う」ということは、セックスをする事に同意するのと同義ではない、という合意もきちんとしておけば、その点に関するすれ違いは回避されます。
くれぐれも「付き合い」でお話やお茶をするように、「セックス」をしないで済むように、キチンと意志の疎通を図ることです。

ではまた。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うって・・・。  ■名前 : ぴーーーーーーー  ■日付 : 04/9/28(火) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミルミルさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>人と付き合うって、ただ好きという感情があればOKなのでしょうか?
>
>これから先、ずっとこの人だけを思い続けるか分からない、という不安がある状態でお付き合いする事は相手に失礼ですよね?
>
>でも、付き合ってみないと分からない事も多々あると思うんですが・・・。
>
>皆さんのご意見を聞かせて下さい。

私は好きじゃなくても付き合います。
付き合わないと性格わからないから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):付き合うって・・・。  ■名前 : たかよん  ■日付 : 04/9/28(火) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   >▼ミルミルさん:
>>≪厳しい意見もお願いします≫
>>≪女性≫
>>≪20代≫
>>人と付き合うって、ただ好きという感情があればOKなのでしょうか?
>>
>>これから先、ずっとこの人だけを思い続けるか分からない、という不安がある状態でお付き合いする事は相手に失礼ですよね?
>>
>>でも、付き合ってみないと分からない事も多々あると思うんですが・・・。
>>
>>皆さんのご意見を聞かせて下さい。
>
>私は好きじゃなくても付き合います。
>付き合わないと性格わからないから。

私もそうかも・・・・。
というか、嫌いな人とは勿論NGだけど、少々良いなと思う人でもやっぱり二人でいないとわからないことってあるしね。

ひょっとすると打算的と言われるかもしれませんが、結婚するまではあらゆる可能性を探るっていうのも良いんじゃないかな。

>>これから先、ずっとこの人だけを思い続けるか分からない、という不安がある状態でお付き合いする事は相手に失礼ですよね?

そもそも恋愛が一生続くということは、結婚を約束しない限りありえないですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うって・・・。  ■名前 : こっこ  ■日付 : 04/9/28(火) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   私は、好きなら付き合えばいいのではないかと思います。逆に言うと、好きじゃないと付き合えないのではないのかな・・・。
付き合うってことは、それなりにキスとか体の関係とかもあるでしょうからね・・・私は好きじゃないと、そんなこと受け付けられません。
ずっとこの人だけを思い続けるか分からない不安っていうのは、他に気になる人がいるからってことですか?そうじゃないんなら、みんなそういう不安は持ってますよ。
その人を思い続けられる自信がある人を探すほうが難しいのではないでしょうか。極端な話、付き合い始めて次の日にはもう別れなきゃいけないなんてことも、絶対にないなんて言い切れませんよね。でも、みんなそんな不安と隣合わせになりながらも、付き合ってお互いによりよい関係を築こうとしているわけです。
まぁ・・・月並みな意見ですが、好きなら付き合ってみればいいのではないでしょうか。それからのことは、また次の段階だと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):付き合うって・・・。  ■名前 : ミルミル  ■日付 : 04/9/29(水) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん:
たくさんのご意見ありがとうございました。
皆さんのご意見を参考にし、これから一歩踏み出してみようと思います!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 451